毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月28日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華ですっ!

晴れ間もちょいちょいありますが、梅雨だね!!

こう、デイリーメッセージで時効の挨拶を書くにあたって、例年よりも、梅雨感を噛み締めています。蓮華です。

雨で困ることはまあ、自転車に乗る時、めっちゃ濡れる……ってことかな。笑

裾が濡れるから、ジーパンしか履けないんですよね〜

 

 

それはさておき、宣伝です!

オンユアサイドの週めくりカレンダー!(2021年4月〜2022年3月)

https://onyourside.stores.jp/items/5fce1c03df51590f80472b3c

超おすすめです!

(語彙力がないのですが笑)

 

毎週、週替わりのメッセージをお伝えしていくカレンダーなのですが、これは元々、このブログで毎日更新している「DailyMessage」を礎にしています。

 

やっぱり、ハッとするメッセージや、癒されるメッセージを届けてくれるカレンダーだなあ、と、ふた月使ってみて、思っております^^

 

占いを使って得ることができるメッセージを、使い捨てに消費するのではなくて、しっかりと心に響かせて、ご自身のために役立てて欲しい……

という、オンユアサイドのコンセプトがしっかり詰まっている一品です!!

 

ご自分用、会社のデスク用、プレゼント用などに、いかがでしょうか***

ぜひお迎えくださいね!

 

それでは、本日のメッセージで〜す!

5月28日のメッセージ

「この雲が晴れないことには、真実は見えない」

 

自分の内側を整えて解決しよう、と、内省するのもいいでしょう。

誰かのせいだと思い、正そうと外側に働きかける。それもまた、いいかもしれません。

 

ですが、根本的な解決には、まだ、時が必要なようです。

 

逆に言えば、今はまだ、真実を見極める段階にはない、と言えるのかもしれません。

 

 

何かをジャッジし、判決を下すには時期尚早です。

 

夜が明け、朝が来て、雨が止み、雲が晴れて、太陽が輝くまで。

 

 

答えが出ないことを、焦らなくても大丈夫です。

 

「時」というものは、不思議なもので、

全く「ない」時だけでなく、たくさん「ある」時にでも、焦りを連れてくるものです。

 

夜、月を見ながら夜明けが待ち遠しいように。

雨季に、夏が待ち遠しいように。

 

 

でも、忘れてはいけないのは、夜には夜の、雨季には雨季の大切な瞬間がある、ということ。

 

 

今はまだ、真実には辿り着けていないかもしれません。

 

問題は解決していなかったり、

中途半端だったり、

責任の所在もわからなかったり、

この状態が苦しい、ということも、あるかもしません。

 

 

ああ、早く着地させたい!

 

 

焦る気持ちも、出てくるかもしれません。

 

一体どうなるのか、不安でたまらないこともあるでしょう。

 

 

ですが、今、この状態を受け入れ、愛でることができた時

 

 

夜の癒しを

雨季の恵みを

 

 

受け取ることができるのです。

 

 

結果を出すこと

答えを得ることに

囚われすぎてはいけません。

 

 

今が、どんな状態であったとしても

今しか見えない景色を、あなたは見ることができるのです。

 

あなただけの景色に、敬意を。

 

そして、愛で溢れますように。

 

ボトムカード

愚者でした。

 

逆に、今すぐ出ない結果に執着しなくていいのかもしれませんね。

 

手を離したら、時が勝手に解決してくれることはあるのかもしれない。

 

雨季、あるいは夜ならではの問題や、動きにくさは依然としてあるにしても。

 

特急に乗るつもりが、各駅停車に乗ってしまったら、そりゃあ、焦るわけですが、

でも、電車の中で頑張って走ったって別に早く目的地に着けるわけではないのだから、

じゃあ、その、電車の中の時間を、クリエイティブに過ごしてみよう!と思った時、

一瞬、すごく自由になれるような気がします。

(まあ、遅刻するとかなら、気が気じゃない場合もあるかもしれませんが。。。)

 

 

最近、誰かが教えてくれたんですが、

「どうしようもないことをどうにかしようとコントロールしようとする欲求から、苦しみが生まれる」のだそうです。

 

 

愚者のカードは、そんな苦しみとは対極にあるカードと言えそうです。

 

何も持たず、何にも縛られず、だからこそ、渇望も焦りも不安もない。

 

自分が何をしたいか?

と、考えること。実行に移すことは、人生を楽しむ上で、とても大切だと思います。

 

ですが同時に、「どうにもしようがないこと」が存在すると認めることもまた、人生を豊かにする選択であるようです。

 

自分が頑張ってどうにかできることと、そうでもないこと

その区別は、自分の中で持っておいた方がいいかもしれません。

 

肩の力を抜いて。

リラックスしてみましょう。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージはまこさんでした。

 

【Daily Message】2021年5月27日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 昨日は満月でした。月蝕を伴う。 射手座の満月。 ...

 

双子座になると、自分の持つ資質+知恵(外部からの情報)を使って人より抜きん出ることを目指します。
今はまだ、牡牛座っぽさも残しているのですが、双子座が進むに連れ、知恵重視な姿勢は強まっていきます。

 

ネイタルチャート(生まれた時の星模様)に風星座がひとつもない私は、双子座に憧れがあります。

 

なんかでも、双子座の人は、私から見ると、「わー。今日もよく飛んでるな〜(すごいやー)」みたいなイメージ。笑

 

憧れ、羨む気持ち、感嘆。色々ありますが、なんだか基本的に、「私にないものを持ってる人」という位置付けで見ているかもしれません。

 

そして、確かに皆さん、「情報戦」に強い。

「情報を操っている」と言っても過言ではない。(過言では?)

 

ワンドのクイーンが表すところは、勢い
双子座の身の丈を忘れるスピード感とワンドのクイーンが示す、火のエレメンツ的な勢い。
火を風が煽るイメージで考えると、情報過多社会での競争は更に加速していきそう
身体がついていかないような、そんな感覚を得る人もいるかもしれません。

 

私のような、地を這うカタツムリみたいな人間は、情報過多社会に置いてけぼりを食らっているタイプです。(断言しちゃうよ!)

 

今、双子座の人と一緒にお仕事させてもらってるので(タイムリーにね)毎日「まーじか〜〜」の連続だったり、「あ、もう今日は、飛んどいてください……」みたいな日があったりもしますが、私自身はマイペースにデンデンムシなペースで歩いているし、自分の感情の処理もしている感。

 

 

そういう意味では、昨日のまこさんのメッセージと、今日の自分のメッセージの間くらいに精神があるのかなあ、という気がしなくもないや。

 

変な胸騒ぎと、感情・心がやたらと元気なのは、、、

 

満月と、双子座太陽の影響なのかも〜〜

 

と、ちょっと分析しつつ、今のこの感じ(実は珍しい……笑 半年に一回あるかないかくらいです)を、楽しんでみようかなあ〜。

 

まこさん、勉強になるメッセージ、ありがとうございます!

 

 

さて、明日のメッセージも、蓮華さんだぞ!

 

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓