毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月29日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

昨日に引き続き〜〜!!

メッセージの順番がランダムなので、ターンの変わり目にはこういうことも起こります。

 

昨日に引き続き、梅雨ですね!というメッセージではあるのですが……湿気、どうですか。

私、先日、デスクの近くに、湿気取りの薬品を置いたら、湿度計の数値が一気に下がりました……よ、よかった。これでエアコンに頼りすぎずに済みそう。。。バカにできねーな、アレ。。。

 

皆様も、ぜひ、工夫しながら嫌な湿気を乗り切ってくださいませ。

さてさて、本日のメッセージ、参りま〜す!

 

5月29日のメッセージ

Enchanted Map Oracle Cards/株式会社ライトワークス

 

「今、あなたがどんな状態であれ、あなたの核心の部分は守られていると知ってください」

 

なぜ神はこんな試練を私に与えるのだろう!

 

という嘆きが口をついて出るような状態に、もしかしたら、あるのかもしれません。

 

「神はあなたに乗り越えられない試練は与えない」

という言葉は、まさに大きな試練の渦中にいる人にとっては、胸をきつく抉るように響く言葉かもしれません。

 

ですが、その言葉は、実は、

「あなたは、試練を与えられると同時に、神の深い愛で守られている」

ということを表す言葉なのです。

 

 

神、あるいは、天使や神々などの見えない存在たちや、

奇跡に見える偶然、偶然に見える必然、

ありとあらゆるものが、あなたをサポートしてくれています。

 

怖がらずに、勇気を持って、前を向いて、

そのまま、どうぞ進んでください。

 

 

あなたが立ち向かっているものが難局であれば、それだけ、

それは、あなたの核心に関わる課題なのです。

 

 

今ある宝を大切に守ってください。

それはもちろんのこと。

ですが、新たな領域に、勇気を出して踏み込む時、

さらなる冒険や、新たな力、仲間、そして、さらに大きな宝物を

あなたは、見つけることができるでしょう。

 

 

充実した人生、とは、安全だけが横たわる人生のことではありません。

 

冒険があるからこそ、安全なホームの素晴らしさを、真に理解するでしょう。

 

不安なことも、しんどいことも、あるかもしれません。

ですがどうか、あなたは守られている、一人ではない、と、知っていてください。

 

そして、前を向いて、進んでください。

そのまま進んで、大丈夫です。

 

アドバイスのルーン

日常に刺激を。暗闇には光を。神の豊穣な愛が、それらを支えてくれています。

 

オラクルカードのまんまの意味が出ましたね。

昨日は、「まだ答えを出す時ではない」「今ここにない光ではなく、今ここにある暗闇を見なさい」というようなメッセージでしたが、

今日は、暗闇を受け入れた上で進んでいくと、そこにある光に気がつく。というようなメッセージでした。(全体的に)

 

もちろん、まだ答えは出ないのかもしれません。

 

ですが、辛い状況でも、あなたは一人ではないのです。

神様(が、もしいるとしたら)は、あなたを苦境に冷たく突き落としているわけではないのです。

普段は見えないけれど、ずっと隣に寄り添っていてくれるのが、「神」という存在である、と、確か聖書に書いてあったような気がします。(こら)

 

そう言えば先日、聖書に詳しい友人から、こんな逸話がある、と聞きました。

 

***

名前はド忘れですが、ある信心深い人間が、神様と悪魔の賭けの対象になりました。

悪魔は神に言います。

「どんな人間だって、不幸のどん底に陥れば、あなたのことを忘れるに違いない。もし、あの人間を不幸に突き落とした時に神を忘れたら、俺の勝ち。あなたの力がないということが証明される」

 

神は、否定も肯定もせず、悪魔のやりたい通りにさせました。

その人間は、それは信心深く、優しい妻と子供に恵まれ、裕福でしたが、悪魔の仕業で、貧しさのどん底に陥り、子供は皆流行り病で死に、妻に去られてしまいます。

悪魔はその人に、「神を恨め。お前をこのような目に遭わせたのは神の仕業だ」と囁きます。

しかし、その人は、「神の与えた試練であるのなら、何か深い意味があるに違いない。私はその糧を受け取る」と、神の愛に心を開き、不幸を試練だと受け入れます。

その瞬間、負けた、と悪魔は去り、神の愛が、その人を包み込みます。

 

神は、その人物に祝福を与え、新たな妻と、倍の数の子供たち、そして、枯れることのない富を与えました。

そして、命を無くした子供達の魂が、神の楽園で幸せに暮らすことを約束したのです。

 

***

 

うろ覚えな内容で申し訳ないのですが(せめて人物の名前は出せと)、ざっくりこんな内容。

 

悪魔というのは、何もしなくても色々こっちに働きかけてきます。

しかし、真の神の力というのは、みだりに使われることはなく、どんな時でも人間側が神(=現状、ありのまま)を信じて愛することで、悪魔に打ち勝つ力を発揮するのです。

 

トランプの大富豪みたいですね。

最強カード(悪魔)に勝てるのは最弱カード(神を信じる心)のみ、みたいな。

 

 

いや、神を信じる心を最弱とか言っちゃうと語弊がありますけど……!(ごめんなさい)

ま、まあ、アニメとかで、悪役とかに「祈るだけで何ができる!」とかよく言われるじゃん……。

 

 

まあ、めちゃくちゃ宗教テイストの話になってしまいましたが……

 

「神の愛」で受け入れ難ければ、「あなたを常に守って寄り添ってくれている最強パワー」という認識でいいと思います。

 

それは、いつもあなたのそばにいるのですが、あなたは、それを忘れてしまっています。

でも、最悪の苦境にいる時に、その最強パワーがあなたを守ってくれていることを、根拠がなくても信じ抜けた時に、

あなたにとって、一番大切なものを授けてくれるのです。

逆に、最悪の苦境にいる時に、その最強パワーを疑ってしまうと、悪魔の勝ち。

心がすり減って、真実の愛からは遠ざかってしまう……というルールだそうです。

 

 

なんて、話半分に読み飛ばしていただいていいのですけど。笑

しんどい状況にいる人は、その「最強パワー」を、祈るように、信じていただけたら……と、思っております。

祈りも、信頼も、愛です。

 

特にしんどさを感じてない人は、ぜひ、日常生活に(自粛生活内の、できる範囲で)刺激を与えてあげてほしいですね。ルーンの並び的に。

 

昨日よりも、前向きに進める今日でありますように。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージも蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年5月28日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華ですっ! 晴れ間もちょいちょいありますが、梅雨だね!! こう、デイリーメッセージで時効の挨拶を...

 

う、うん。もうなんか、詳細は省くけど、ほんとこのままの感じでしたわ。笑

「月」だったし、「隠者」未満で「ワンド5」未満って感じでした。

 

仕事帰り、結局、頭痛くてすぐに寝ちゃったのですが……明け方目覚めて、しかし、自分の中のすごく大切な部分に、ようやく触れることができたなあ、と、感じました。

 

だから、別に昨日と変わらない今日だったとしても、意義はあったなあ、なんてね。うん。

 

自分のメッセージを自分で振り返るとこんな感じになっちゃうね。笑

いつもの、メンバーとの交換日記のありがたさですよ、ほんと……!!

いつもありがとうございます!!

 

 

さてさて。

明日のメッセージは、天野こだちさんです!

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓