毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月29日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

【お知らせ】

オンユア福袋大好評発売中です!

relaxとpositiveの2種類からお選びいただけます。

relaxは穏やかな気持ちになりたいときに、positiveは元気になりたいときに、それぞれ向けられたものになっています。

2月半ばまでしか手に入りませんのよ!
今年の福をゲットしちゃってください!

実は担当占い師もそれぞれ違っていたりします…どちらがあたるでしょう?

是非チャレンジしてみてください!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

今日は、立春!

今日から春なんですってよ、奥様!!!(誰やねん)

 

 

立春、というのは、二十四節気(1年を24の季節に分けたもの)の一番最初。春の始まりのことをいいます。

「暦便覧」という、昔書かれた文献には「春の気立つを以って也」と記されています。るなさん語訳をすると「なんかちょっとだけ春っぽくなってきた感じ」ってところでしょうか(^^;;

 

「早春賦」という歌がありますよね。

その空気感がとても好きなのですが、今まさにその時期!というところです。

 

春は名のみの風の寒さや
谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「イス」が出ました。

これには、何かが滞るとか、事態が動かなくなるなどの意味があります。

イスは、英語でアイス。氷のことをいいます。形も氷柱みたいですよね。

今日は、やろうと思っていることがなかなか…重い腰が上がらないとか、そんな感じになってしまいそうな予感。

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

子供の頃「氷鬼」という鬼ごっこをしたことがある方もいらっしゃると思います。

鬼にタッチされそうになったら、「氷!」と宣言してカチッと固まれば、タッチされても鬼にはなりません。

でも、他の子にタッチしてもらうまでは「氷化」した子は動けないままなんですね。

 

左の文字「ラド」はさっさと動くルーン。

氷にさせられる前に、鬼から逃げてしまえばいいという解決策です。

なんかやりたくないな、と思ってしまったら、思ったことはあっちへやっておいてすぐに動く。

当然それができれば「イス」の鬼から逃げられます。

 

そしてもう一つの解決策。

氷鬼は、参加している鬼以外の子がみんな氷になってしまったら、鬼の勝ち。

一方、助け合って氷化した子を氷状態から戻していけば、鬼に負けないんです。

やりたくないことを、別の方法…「ぺオース」が出たので、トリッキーな方法で片付けちゃうか、逃げちゃえばいいんです。

例えば誰かと一緒に作業してもらうとか、場所を変えて…作業を公園でやっちゃうとか(寒いけど)、いつもはやらない方法でできちゃうこともあるかもしれません。

どうしても嫌なことがあったら、アイディアを閃かせて。

 

 

今日のギリシャ文字

 

そして、神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、ずうっと書き続けていますが、とりあえず貼っておきますね↓)見飽きちゃったよ、という方は飛ばしてください。

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はΓ(ガンマ)。

 

対応する詩は、

「母なる大地はあなたの働きに対して熟した果実で報いるであろう」

 

畑は用意されているんですね。

だから、あとは耕すだけ。それで神様は、大いなる恵みをもたらしてくれるよ、と言っています。

 

今日はきっと、「イス」の氷鬼に勝って、自分のやりたいこと(や、やらなきゃならないこと)をやることができれば、その結果はとってもいいものになるよ♪ということですね。

 

今日はちょびっと頑張って、熟した果実を神様からいただきましょう!!!

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年2月3日のメッセージ2022年 2月 3日 木曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 昨日は、2月1日で旧暦の...

 

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。

新しい変化を受け入れることで、ゆくゆくは安定した豊かさが育まれるということ。
でしょうか?

あたらしさ、受け入れていきましょう。

 

変化かあ…

2月にもなりましたしね。もう今年は1/12終わってしまったんですよ。

そろそろ2022年の脳みそにならないと…(まだなっていないのか)。

 

昨日は私のところに、新しい情報が入ってきたんですね。

ドキドキしちゃうような情報が。

それに乗るのも、乗らないのもまだ考えてはいないのですが、新しい動きになれば嬉しいなあと思っています。

 

りっかるっかさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓