毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月25日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこが担当します。

秋が深まっていますね。本格的な冬になる前の今のシーズン、行動するにはぴったり。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、文化の秋。

次の火曜日、21時からOnYourSideの定期動画配信でもつこさんと心理学について話します。

私はまだまだ、心理学の入り口に立ったばかりで、ヒーヒーいいながら学生をしているのですが、学んで気づいたこと、占いで使えることなどを、心理学を大学で学んだ先輩もつこさんに教わりつつ、文化の秋を楽しみましょー^_^

それでは、本日の星とタロットのメッセージをお伝えします。

星とタロットのメッセージ

太陽は、蠍座1度から朝9時過ぎには蠍座2度へ。
サビアンシンボルは「棟上げ式」
この一つ前の度数のサビアンシンボルは「割れた瓶とこぼれた香水」でした。
「人との深い関係を築く中で、過去の自分の人格の殻や、生活スタイルが一度壊れてしまいました。」
「プライドの高い人は、おそらくいつまでも「割れた瓶」にこだわって未来に目を向けることはないでしょう」
「しかし、前向きな人はこの体験をむしろ幸運と捉え、新しい関係性の中で一緒に新しい「瓶」(家)をつくり始めることでしょう」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

一つ前の天秤座は自由な人間関係の中で自分というものを模索していく段階でしたが、蠍座では、限られた人間関係や密接な人間関係の中で新しい自分を形成していきます。

例えば、仕事であるプロジェクトを成し遂げたチームは、絆が強くなるし、お互いの理解が深まります。プロジェクトを始める前と後で、全く変わらなかったメンバーはいないでしょう。
良い意味でも悪い意味でも、その人間関係の中で自分の殻を壊しながら社会的な自我が形成されていくのです。
それは、自由に動き回ることができた天秤座ではなしえなかったこと。
プライドも自分のこだわりも捨て、自分を一旦死なせて周りを受け入れることによる変容です。
個人の壁を壊して外部の何かと一緒になる。生まれ変わる。

重い・・・・

蠍座、のっけから重いです。
太陽星座が水瓶、月星座が蠍のひのみやからすると、めちゃくちゃしんどいです。。
水瓶は自由を楽しむ星座なので、その観点から見たときの蠍座の重さといったら・・・
けれど、月星座からみたときは、そのような重い関係性をのぞむ自分も心の奥底にあり。。
この葛藤が私の中には常にあります。。
仲間と何かを作り上げる楽しみや苦しみ、生まれ変わる喜び。
けれど、その濃厚な関係性の逃げ場の無さに恐怖も感じている・・・

そんな自分の中の月にむきあう一ヶ月がはじまりました・・・

太陽はそんな重い蠍座を少しずつ進んでいます。

一方で月は、水瓶座にあります。
この日、月は最初は牡羊座の火星と良好な角度をとっていますが、昼過ぎには他のどの惑星とも角度をとらない状態で移動していき、次の日を迎えます。
そして、今日の空でもう一つ気になるのは、天秤座にある金星と山羊座にある土星の120度の良好な角度。金星は魚座の海王星からの束縛からもはずれ、ようやく現実的な着地点を見つけられるようです。
ああでもない、こうでもないと空想や構想が広がりまとまらなかったこと、今日の午前中のやる気があるうちに形にしておくといいかもです。

15時のおやつ以降は、作業をひと段落してゆっくり過ごす計画をたてるのも一つの手ですね。

タロットは
Queen of Bats(ソードのクイーン)逆・ Page of Bats(ソードのペイジ)逆・Knight of Pumpkins (ペンタクルのナイト)逆 でした。

どうも地に足つかない・・・
星の話と併せて考えると、午前中のうちに今日終わらせたいことは終わらせる。お昼以降はなるようにしかならない、という感じです。
三者三様の思惑はどれもうまくいかないようです。計画通りにも進まない・・・
みんなの足並みが揃わないというか、どの人も切れ味に欠ける。
のんびりしましょうか。のんびりできる人は。

そんな日になりそうです。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2020年10月24日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 11月28日㈯の私がお送りするルノルマンのお茶会?←お茶会というか、...

自然に振舞おうと無理すればする程、目立っちゃう?!

これ、身に覚えあります。
親戚のお葬式の時、足が痺れ過ぎてしまい、お焼香に立った時に完全に危ない状態でした。
そこで、正直に言えばよかったのに、平気なフリをして行こうとしたから、ぎこちない歩き方になってしまったのですね・・・
転びはしなかったけれど、妹は後ろで笑いを堪えていたそうです・・・

それに目立つとか目立たないとか意識している時点で自分が恥ずかしい感じもします・・・
自意識過剰というか。。ただそこにあって、物事に集中することって難しいです。まだまだ修行が必要です。

思い出に残ってる手紙はありますか?

これはおばあちゃんからの絵手紙です。
私の母方の祖母は健在で今も時々、電話で話しますが、一時期、絵手紙に凝っていたことがあり、水彩で書いた絵葉書を送ってくれたことがありました。
ふと、部屋の中の荷物整理をしたときにそれが出てきて、読んでいるうちに元気がでてきたのと、自分を大切にしようと思ったことがありました。
こうやって自分を大切にしてくれる人の存在を普段忘れがちだな・・・・と。

また、今日も長くなってしまいましたが、ひのみやのメッセージはここまでです。

明日は、蓮華さんです!!
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓