毎日の運勢

【Daily Message】2024年1月5日のメッセージ

皆様、新年明けましておめでとうございます!蓮華です^^

2024年が始まって数日経ちました。皆様、良い新年を迎えられましたでしょうか……。
元旦から、日本的には大変なことが続いておりますね。

被害に遭われた皆様が、一刻も早く日常を取り戻せますよう、また、被害が最小となりますよう、心よりお祈りいたしております。
私はどうしたって外側になりますので、TL等では言及はしておりませんが、心配しております。

おんゆあのメンバーでは、もつこさんがチャリティーのメニューを考えられてますね。
できること、一人一人は限られてると思うのですが、少しでもお役に立てるようにって考える人は、少なくないはず。

良い形で繋がっていけますように。

 

さて、オンユアサイドは、1/10(水)に、ルノルマン読みあい勉強会が開催されます!

お申し込みはこちらから

毎回進化を遂げている、ルノルマンカードの練習会です。
ぜひ、奮ってご参加くださいね^^

 

本年も、オンユアサイドをどうぞよろしくお願いいたします!

1月5日のメッセージ

PaulinaTarot/U .S.Games Systems,Inc.

 

「新しい年を、積み重ねていく」

去年までの流れが一旦、区切りがついて、終わっていった人も多いのではないでしょうか。

いつもの調子じゃないとしたら、一つずつ、コツコツと積み重ねていくのが良さそうです。

毎日の積み重ねが、新しい自分を作っていきます。

 

2024年の抱負、書き出してみましたか?

ぜひ、発表してみましょう。

自分が何をやりたいか、どうなりたいのか

明確にしておくのは、とても良いことです。

 

逆に、言葉にして明確にしておかないと、ついつい忘れてしまうことでもあります。

まだの人はぜひ、今年の目標をしっかり書き出してみましょう。

おまけのボトムカード:ワンドA・逆位置

新年早々、色々あって、そんな気分になれない人も多い模様です。

無理はしなくても大丈夫。
でも、自分の人生は自分のためにありますから。

一番自分を大事に考えた時に、一番大事なことをしてあげてください。

 

ちょっと落ち着いて、自分の心の中の一本の芯をちゃんと感じる時間をとってみてもいいかもしれませんね。

 

仕事が始まって、日常が戻ってくる人もいるのではないでしょうか。

良いスタートを切りましょう。

 

 

前回のおさらい

前回は、12月29日のまこさんでした。

【Daily Message】2023年12月29日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 オンユアは、今日のメッセージが2023年の最後。...

ちょっと前だけど、星は山羊座!
なんつーか、今読み直してみて、自分にとってめっちゃ大事なことが書かれているので、全部熟読します。。。

山羊座の場合は「集団を統率して、実利を推進してゆくサインですから、感受性とはすなわち、人の心をつかむ力や包容力などを意味します

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

人の心をつかむ、すなわち、仲間の信頼を得るとはどういうことなのでしょうか?

逆にいうと仲間の信頼を得ない行動はどういうものなのかを考えてみました。
たとえば、グループの中で一人、なんにもしないで、注文ばかりつけていたら、そりゃ、信頼を得られないですよね。

そうなると信頼を得るためには。

チームのために動く
ルールを守る
裏切らない

すくなくともこの3つがそろえば、仲間の信頼は得られそうですね。

そして、これらのことを積み上げていくには、時間がかかりますね。
行動と時間の積み重ね。

ただ、これを一人の人がやってるだけでは、その組織の結束力は高まりません。

メンバー一人一人が同じことを積み重ねることで組織としての強さが生まれます。

では、組織のメンバー一人一人がこれを実行するためには何が必要なのでしょうか?

全引用する勢いですけど、、、本当に、昨今の自分に対するテーマが書いてあると思って。。。

そして

というのを知っているのが山羊座です。

オンユアサイドで言うと、「ざ・山羊座!」は、ココ。さんですね。^^

ほんと、書いてる通りで、星座すげーってなります。

私はわかりませんが、山羊座は知ってるんです。

まこさんの文章、こう言うところが好き。。。お茶目。。。

 

自分が本当は何をしたいのか、何をすべきなのかは、日々の生活のリズムの中では忘れがちなのですが、この自然のリズムを忘れないことで、生き物としての大局的な視点を忘れずにいられる、ということをこのサビアンで言っています。

組織内での自分と、組織を離れた個人としての自分のバランス。

それも大事ですよね。

そして季節は今、冬です。
冬には冬の過ごし方をしないとあっという間に花は枯れてしまいます。

ミクロな視点とマクロな視点、これを上手に組み合わせないと私達の命は簡単に潰えてしまいます。足元の幸せを大切にしながらも、大きな観点で物事をみることも忘れない。それは大事なことです。

世の中には悲しい事件も、腹立たしい事件もたくさんあります。
それは直接には自分には関係ないことであったとしても地つながりで、続いています。
自分が今幸せであるなら、その幸せをかみしめつつ、その喜びを周りの人にも分け与え、未来、そして離れた土地での悲しみや脅威に、備えることが人として必要なことなのでしょう。

なんか。ね。

繋がっていくと、良いなあ、と思って、日々、活動していこうと思いました。

 

まこさん、メッセージありがとうございます!

 

2023年を締めくくってくださったこの記事が、まこさんはおんゆあブログを卒業となりました。

とても大ボリュームで勉強になる、わかりやすい占星術の記事・・・
独特のうま味があるまこさんの記事を読めなくなるのは残念ですが、また別媒体で書かれるとのこと。楽しみにしています!

3年と少し、一緒に活動できて幸せでした!
本当にどうもありがとうございました!!

 

さて、明日のメッセージは、雨野マメさんです!
お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓