毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月23日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

FCMに向けて「フロエナカードEX」の制作・入稿作業に追われております~っ!
「フロエナカード」は、このデイリーでも使用しているカードですが、
2019年に制作して完売済みのデッキです。
元は22枚のデッキでしたが、今回増補版になるにあたって、
8枚の補助的カードと2枚の特殊カードを加えて32枚になりました(*´ω`*)

一旦作り終わったんですが、パッケージデザインをやり直したくなったりして
ワタワタしております。
元々デザインセンスがあるわけでも、画像編集ソフトに詳しいわけでもなく(笑)
でも、約4年半、初版を使い込んだことで、
サラリとも、ディープにも楽しめるデッキになったと自負しておりますので、
無事発売の暁にはぜひよろしくお願い致します!

さて、オンユア関係、直近の諸々のお知らせです。
他にもyoutubeのコンテンツが増えていたり色々ありますが、こちらの2つを。
2DAYS、どちらも割とメインで参加しています。

ルノルマンカード読みあい勉強会第4弾!

9/26の午後はこちら!
すっかりおなじみになってきた読みあい勉強会です(*’▽’)
今回は初の火曜日開催。
ご予定皆様合いますでしょうか…?
初心者さんも、刺激が欲しい「読み慣れ」さんも、是非どうぞ~!

9/27(水)10:30~ Youtube朝配信

お題は傾聴!
ワタクシが中心で喋らせて頂きます(*´ω`*)一応産業カウンセラーでもあるんですよ。

傾聴は……色々「技術」もありますが、配信では概論的に。
そもそも傾聴ってどういう考え方なの?何が目的?といったあたりからお話します。
占いと関係あるナシで言うと……技術的にはそんなに関係無い場合もあります。

が、お客様との接し方、もっと言うと「何を軸に占いをするか?」という視点でいうと
めちゃくちゃ関係ある!と個人的には考えてます。
↑コレが配信のオチ?になる予定です。

皆様のお役に立ちますように🙏

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

しっくり来ていないのは、不釣り合いゆえ。ならば?

フロエナカード/鶴峯もつこ
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。
今回は旧版フロエナのみ使用、ちょっと強化期間なので、リーディングの途中式のようなものも書いてみます。

しっくり来ていないのは、不釣り合いゆえ。ならば?

大テーマのカードは「しっくり来てない」
最初の一枚に「均衡が崩れている」と出ました。特に、注ぎ込んでいる労力・熱意と、周囲からの求心性が噛み合わない。

次のグループは「大事にする気持ちを侵させない」
好きなものは好きなのだ、それゆえの熱意なのだ、という軸をしっかりもつこと。

「好きなだけで突き抜けられるわけがない」というのは、
一見まともで理性的な声なのですが、とはいえ、
「好きじゃないけどやってる」みたいなポーズ、必要ですか?ということです。
好きという気持ちを簡単に手放したり軽んじるんじゃないよと。

最初の一枚で指摘のあった「不均衡」の遠因は
「好きを軽んじているから」というのもあるかもしれません。
だって、ひとは「好きという気持ちでやってます!」という輝きを無視できません。
輝きに魅かれて、そこにこそ、あなたが欲しい「求心力」が生まれるのです。

最後のグループは「野心がごちゃついていないか確認」
大きいことを為したいという気持ちで、本質を見誤っていないか?

数字とか目に見える結果とか。欲しくなりますよね。
(かく言うおんゆあちゃんもXのフォロワーさん増やしたいところです。良かったらぜひ!)
もちろん戦略も大事、やるべきことをやるのも大事ですが…

先のグループで出た「好きの領域を侵させない」
この優先順位を下げ過ぎると、本末転倒というか、雑念が前面に出過ぎて、
例えばSNSで言うと
「あ、このひとは好きを発信したいんじゃなくて数字が欲しいんだな」
「映えたいんだな、オシャレな人だと思われたいんだな」
と伝わってしまいます。

SNSに限らず、
「好き」が先に来ていいんですよ。
むしろ「好き」ありきだからこそ魅力があるわけで。
好きだから伝えたい、から生まれる「情報」の真価を改めて見直してみて。

注ぐべき熱はどんな熱?
(自戒自戒~っ)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はるなさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年09月22日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 この間ネイルやってもらってきたので、自慢し...

これはもう、何かをやるタイミングが来ているから今すぐ乗れ!というサイン。

この「今すぐ」は結構早い感じがします。あんまり迷っている暇がない。とっととやれ。さあ、今すぐ、今!!!

カードのデータ制作&入稿を急げーっ!の波が来ていましたねぇ。
今回は加工のみなのでちょっとやったら終わるとタカを括っていたのですが、
編集ソフト(私はフォトショ派です、なぜか)の使い方の復習から始まって、
想像以上に時間がかかってしまいました。

失敗しないために、できるだけの情報は仕入れたほうがいいよ。

それは、モタモタするのとは違う。前を向いて動け、ただし慎重であれ。

「敵を知り、己を知れば、百戦してあやうからず」とは孫子の語るところ。まあ、今日は1日24時間しかないから、己はもう知ってるということにして(これも時間があったら自分のことを振り返ってみる必要もあるかも知れないけど)、

今日は挑む先のことを調べましょう。そうすれば怖くないよ。いける。うん、いける。

Xにもちょっと書いたんですが、るなさんのメッセージのこのポジティブさが私は好きです。

挑む先、先述の編集ソフトの使い方の確認もそうですし、
印刷会社の諸々の条件の見直しなどなど、こまごまと時間を取られる一日でした。
でも、それでよかったのでしょう(*´ω`*)
いける、と言ってもらえるの嬉しいものですね。

るなさんありがとうございました❣

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓