毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月24日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

 

ずいぶん涼しくなったと思ったら、もう秋分の日ですね!!

よく耐えたよ、この酷暑。。。。

 

さあ、日曜日ですね〜〜蓮華は珍しくこの土日はお休みをいただいており、溜まっている作業をコツコツやってくぞ!と意気込んだのですが・・・金曜日の夜の予定の疲れが尾を引き、昨日は一日中ぐったりしていました。

 

何も考えない、手も動かさない時間が欲しくなっちゃうんですよね。

つまり、パズルゲームと睡眠です。

まあ、しっかり休めたので、この日曜日はもりもり動こう!としております。

 

さて、オンユアサイドのイベント情報です!

 

9/26(火)13時からは、「ルノルマン読みあい勉強会」

もつこさんとココ。さん主催の、リーディング勉強会です!

ルノルマンちょっとわかんないなーって人も、このお二人のサポートがありますので、自信を持って読めるようになっていきますよ^^

会の雰囲気もすごく和やかで楽しい〜!!って、毎回ご感想が届いています!

まだお席あるみたいですので、是非〜

お申し込みはこちら

 

9/27(水)10:30〜 「傾聴」をテーマにしたYouTube配信です!

 

これは、人とダイレクトに接する占い師必見!ですし、

傾聴を学ぶことで、家族関係良くなった〜!とかも聞きますので、是非是非、見に来ていただければと思います!

どんなお話が聞けるか、蓮華も楽しみ!

お勉強させていただきます^^

 

 

さて、それでは、本日のメッセージです〜

 

9月24日のメッセージ

「ちゃんと計画を立てさえすれば、

 マルチタスクもこなしていける」

 

元々やるつもりだったことに加えて、突発的にやらなければならなくなることが巻き起こりそうなカードが出ています。

 

これ、あるあるです。

 

だから、元々やるつもりだったことで一杯一杯になってたりすると、

後から来るシゴトや、修正作業の対応が遅れたり、

ちょっと億劫な気持ちになってしまうかもしれません。

 

しかし、そんな時にそんな感情をそのまま出してしまうのは、ちょっと・・・
(いやもちろん、無理なことはスパッと無理って言えばいいんですけどね!)

 

・・・他にやる人いないしな・・・

・・・まあ、やってやれなくはないかな・・・

・・・やることが今後のプラスにもなるしな・・・

なんて、引き受けよう!と思った時。

 

どうぞ、是非とも、誠実な気持ちから引き受けましょう。

 

しかし、やると決めたら、完遂するまで、誠実な対応を心がけてください。

 

途中で投げ出したり、義務をおろそかにしてしまうくらいなら、

引き受けない方がいいでしょう。

 

引き受けたい!と、希望するのであれば、

引き受けたタイミングで、一旦現状の整理と、優先順位の設定をしてみてくださいね。

 

きちんと計画を立てることで、やりくりしていくことが可能です。

 

しかし、

あまりたくさん新しいことばかりを引き受けるのは、得策ではありません。

今はあくまでも、これまでの流れから発生したお当番を引き受けるくらいに留めておいて、

新しい企画やら、新規の事業やらは、もう少し手元が落ち着いてからスタートしましょう。

 

基本的に、まずは、目の前のことを着実にこなしていきましょう。

 

それも踏まえて、良い日曜日をお過ごしください。

おまけのボトムカード

ペンタクルの9!

最近、イーデン・グレイの「自在タロット」(星みわーる訳・郁朋社、2007年)にハマっていて、本を開いてキーワードを検索するのですが、ペンタクルの9には、「物質的に満たされている状態」というキーワードとともに、「慎重に」というアドバイスも当てられていました。

 

あれこれ増やしすぎると、手が回らなくなっちゃうよ!

という感じでしょうか。

 

今、とても充実しているようですね。

どんどん運が舞い込んでくるから、全部欲しい!ってなるのかもしれませんが、一つずつ、クリアしていってくださいね。

 

順序をつければ、いい感じの軌道で進めていけるんじゃないかなあ。

 

素敵なご縁が続いていきますように。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは鶴峯もつこさんでしたね〜

【Daily Message】2023年9月23日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 FCMに向けて「フロエナカードEX」の制作・入稿作業に追われております~っ! 「フロ...

しっくり来ていないのは、不釣り合いゆえ。ならば?

大テーマのカードは「しっくり来てない」
最初の一枚に「均衡が崩れている」と出ました。特に、注ぎ込んでいる労力・熱意と、周囲からの求心性が噛み合わない。

あ〜

なんかこれ、考えてました。

 

実は、金曜日の夜、久々に習い事に行ったのですよ。
10月と11月に発表会を控えておりまして、そのためのお稽古だったんです。

で、結果、すごく達成感というか、満足感を得ることができたんです。

でも、この1〜2年間くらい、ちょっとあまりその習い事に意識を集中できてなくて、不完全燃焼というか・・・先生とも熱意が噛み合ってないな〜みたいに感じることが増えてきてたんです。。。

(そのせいで先生がすごく怖く思えていた・・・)

それ以前は、私の熱意も捨てたもんじゃなかったと思うんですけどね!

 

いつしか、そこまで全力を注げなくなっていってしまっていたんです。だから、続けるのが少ししんどくなって、ふらっと休んだり行かなくなったりもしておりました。

 

 

いやあでも、稽古を通してそういう欺瞞は全部バレますよね。笑

芸事って、心とか生き方とか、全部出ると思いますから。

師匠には筒抜けだろうな〜。

 

なんてことを自己分析していた昨日でした。

つまり、釣り合ってなかったなって。
(昨日の私の場合は、以前と比べて釣り合ったからこその満足感だったなっていう自己分析でしたが。)

 

SNSに限らず、
「好き」が先に来ていいんですよ。
むしろ「好き」ありきだからこそ魅力があるわけで。
好きだから伝えたい、から生まれる「情報」の真価を改めて見直してみて。

学生時代から20年間もの間続けている習い事。

それに関わる苦手なことや、好ましくない人間関係とか、ありますけど。

でも、好きだから、という一念で続いているし、

その好きという前提があるからこそ、好ましくないもの(事務作業とか、古式に則った礼儀作法とかですね)も、むしろ、それがその形だと思えるくらいには悟りを得ています。

なので、頑張れそうかなって。

 

 

だからこそ、今後の蓮華としてのお仕事も、「好き!」を表現する形を主に、進めていきたいと思ってますよ!

・・・って考えると今日のメッセージ、昨日の続きですね。☺️

 

もつこさん、堅実なメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓