配信・活動レポート

【WSレポ】9月13日「アロマカラーボトルを作ろうワークショップ」

2023年9月13日に神楽坂にじ海サロンで神楽占いの坂さんとのダブルネームで開催しました「アロマカラーボトルを作ろうワークショップ」について、フォトレポートという形で、当日の様子を文章と画像でご紹介させていただきます。

※画像提供は神楽占いの坂オーガナイザーの雄介さんです。
この場を借りてお礼申し上げます。

 

当日の様子

まず、色の説明から始まり、アロマの説明までを岡田龍依が担当しました。いよいよボトル製作に移っていきます。当日の小道具たち。カラーインクと無水エタノールと精製水。こちらはエッセンシャルオイル。参加者さんも楽しんでただいています。 最後にみんなで自分が作ったボトルの説明をして記念撮影パチリ☆
左から3番目のボトルは自分が「ガラスの仮面」の紫の薔薇の人をイメージして作りました。

今回の感想

前回と同じ感想になりますが、ワークショップというのはやっぱり実際に作っているときが楽しいですね。そしてそのための知識を学ぶのもまた楽しかったです。

自分が好きな色を選び、自分の好きな香りと合わせる。
選ぶ楽しさ、組み合わせる楽しさを味わっていただけたと思います。

今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃。どちらさまも体調にはお気を付けください。

ABOUT ME
岡田 龍依
浅草と神楽坂などで占いと心理セラピー、アロマボディセラピーをしています。カード作家もしています。さまざまな現実を引き寄せてる感じがする人。 「走る重機」という二つ名を持っています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓