毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月29日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

ゴールデンウィークが始まりますね。

今年はひっさしぶりに「外出制限」のないGWだそうで、遊びに行く計画を立てている人も多いのかな、なんて思います。

私?ええ、仕事です笑。GWに遊びに行く元気がなくなっちゃった。大人(婉曲表現)だもの。GW明けたら遊びに行こうと思います。←つまらないやつ

 

でも、いつか行きたいひたち海浜公園…ネモフィラが見たいの…行くならGW前よね、混むもの…

 

写真はフリー素材

 

 

そう、話は変わりますが、次回の配信は「みんなのアミュレット」というタイトルでお送りします。

 

 

お守りとかおまじない、どんなのを使っている?この占い師の持っている占術の中からはどんなおまじないが作れる?みたいな、今までとちょっと毛色の違うお話が出てくる予定です!

 

ぜひ見てね!

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

1(男)と2(女)が出会って作られる子供が3。

3は、創造性豊かな数となります。

自由に色々なものを作り上げていく、表現していくことで運気が上がる日となりそうです。

 

明るくて、元気で、活発。

何事も積極的に考え、進んでいくといいかもしれません。

いい、悪いはとにかく後回し。「自分はこう思う」をたくさん作っていくことで、使えるアイディアがバンバン生まれてきます。

 

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ハガル。

空からいきなり降ってくる氷の粒、雹を表しています。

古代北欧の人は、神様が気まぐれに怒り出して降らせていると思ったことでしょうね。

人間の方にしてみたら、当たれば痛いし、育てている農作物にも悪影響のあるトラブルです。

 

トラブル、アクシデントに注意。

あらら、どうなるのでしょう?

アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

マン、ですね。

これは、人間を表すルーンです。人間の知恵、人間の叡智。

そのほかに、人間って関係性の中でしか生きていけませんよね。なので、人間関係を表したりもしますし、その人間関係の中で自分は自分として1人の人間として地に足をつけて生きている、みたいなことも表します。

 

ここでは、「人間関係の中での自分」を採用しましょう。

 

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

トラブルが起きたら、周りの人にアイディアを頂戴しよう。その代わり、周りの人にトラブルが起きたら、自分からもアイディアを出そう。

 

困った時に「人を頼っちゃいけない」と考えるのは、実は困っている人だけだったりすることってよくあります。

迷惑をかけるんじゃないか、相手に悪いんじゃないか…って、助けを求めることを躊躇しちゃうんですよね。

でも、誰かに「助けて」って言われて拒否する人ってそんなにいないんですよね。むしろ頼られたことがちょっと嬉しかったりして。

 

困った時はお互い様。

今日は、困ったら手を貸してもらって、手を差し伸べられる時は差し伸べて、それで世の中うまくいく感じがあります。

恋愛だったら、友達に相談してみるのも一つかもしれませんね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年4月28日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 最近眠気が物凄いです。 春だから?それとも気圧??いや~~、午前中...

 

ルノルマンカードのネズミって、なんとなく小さくてかわいいイメージがあるのですが、この間ドブネズミを見たんですよ。

小型の猫くらいの大きさでした…これは「消耗」させるどころか「全部ぶんどりして逃げていく」ネズミですよね。

 

…という与太話は置いておいて、

 

いつもの居場所や本来なら安心できる感じの所に、今日はいつもどおりの事を求めすぎない方が良いのかもしれません。

 

昨日は、いつものカフェのお気に入りの席が空いていなくて、やたらと日の当たる席に座って仕事をしていたのですが、PCは熱くなるし私も暑くなるしでちょっと居心地悪かったな。

仕方ない、私の家ではないのだから…

でも、いつもの居心地の良さをつい求めてしまって、「あーあ、今日は良くないな」なんて思ってしまった日でありました。

 

どっしりと安心して腰を落ち着けるというよりは何があってもいいように流れを見てすぐに対応できるように考えておくと良いというアドバイスにみえます。

 

その後空いた席に移ればよかったのですが、「あと少しで仕事終わる…」とか思って動かなかったんですね。

もっと軽やかに動いていればよかったな。

まさに占い通りでした。

 

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓