毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月17日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

さてさて、10/21(土)のFCMこと「フォーチュンカード・マーケット」に向けて
準備が佳境になっております!(先週くらいからずっと佳境!笑)

FCMに向けてもろもろ

おんゆあはココにいまあす!

是非お立ち寄りください(*´ω`*)

FCMでカード全品100円OFF!のXフォローキャンペーン

対象グッズは画像ご参照のこと👀
どのカードもあなたの応援をしたくてうずうずしていますので、
是非お気に入りのデッキをお迎えくださいね。

本日昼、Xのスペースでお話も!

本日10/17(火)のお昼・12時半からのXのスペースにて
フロエナカードEXのご紹介とリーディングをさせていただきます~!

先週配信した「出展アイテム紹介」もご覧くださ~い!

F-04 OnYourSide と、
ココ。さんと龍依さんのブース F-08 Coffee of two の
出展予定アイテムのご案内しました🌟
見てなかった~という方、FCMへのテンションアップに是非どうぞ!

 

FCM公式はこちらです(*´ω`*)
イベント全体の情報も是非チェックしてみてくださいね~!

ココさんのオンユアTVも是非!

10/15配信分は「10月からの変化」3択~!
今書きながら観ていますがきっぱりサクサクのリーディングが気持ち良いです…!
私は3番目にリーディングされたものを選んだのですが、
大きな流れが来そうなシンボルが出てビックリ。「うぉお」って声出ちゃった。
あなたも是非ご覧ください~!

3択なので是非選びながらお楽しみくださいね(*´ω`*)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

癒しの力の遣い手になろう 癒すことが 癒されることになり そして「活力源」にもなる

「フロエナEX」鶴峯もつこ
フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。
今回は新版フロエナのみ使用しております。フロエナ強化中なので、リーディングの「途中式」のような細かい部分も解説しながらの読みになっています。今回は水属性が多め!

使用しているスプレッドについて説明画像を作りました(*´ω`*)
もつこ個人のXアカウントでもフロエナについては解説を重ねていますので
併せてご覧頂けましたらとっても嬉しいです。
では…鳥瞰、展開ッ!(言いたいだけ)

癒しの力の遣い手になろう 癒すことが 癒されることになり そして「活力源」にもなる

というわけで、メインテーマのカードは「水」です。
5枚の方にも「水属性」が2枚正位置で出ていて、水の力を使いこなすことをサポートしているかのようです。
今回は5枚を1枚+3枚+1枚とグループ分けして読んでいきます。

結論だけでいいよ!の方へ

カード紹介も兼ねているので詳しく解説しながら書いています。
お急ぎの方は、最後にメッセージをまとめていますので
解説はスキップしても大丈夫!
良きようにお読みくださいね。


5枚のうち、左の1枚「火」の逆位置は
やる気や、「私はここにいるぞー!」と主張する力に
ブレーキ、あるいはやりすぎなど、悪影響が出ていると読み解きます。

メインテーマの水は正位置なので癒し自体は足りているはず。
しかし認識できていないなど妨げがあって、気力がガス欠、あるいは変な方向に出力されているのかもしれません。
癒し癒されているという要素をしっかり受け取ることで気力をチャージし、やる気の出力をスムーズにしましょう。

癒されるだけではなく、「あなたもまた癒し手である」ということは今回かなり重要なファクターとして読めると思います。
他者から「癒しを貰う」だけではなく、意図的に癒す=giveする側に回る意識を持つ。
損しているのではなく、giveであるということ。その認識を持つことの意味がありそうです。

なぜ「重要なファクター」かというと、次のグループは「水と地の属性が絡んで、水属性の認識について言及したグループ」だからです。

2つ目、3枚のグループは
堅実(地の癒し)逆位置
水の空白(水の要素の見直し、ヒントは地の要素から)
自信(※水属性)

水の空白の言う
「水の要素の見直し」は「自信、自分の軸を持つこと」を
「地の要素」は「堅実、積み上げたものを信じること」ができていないのでは?とチェックすることで強化しようというお話。

これが大テーマの「水」のカードと繋がり、「主体的に癒しの力を扱う側」としてのあなたのお話にもなってきます。

「堅実」のカードの言う、「今までに自分が積み上げてきたもの(=癒してきたこと、giveしてきたこと)を信じること」ができれば、水のテーマへの認識(「癒し自体は足りているはず。しかし認識できていない」と言及したもの)が改善・認識不足が解消につながるのではと示唆しています。

最後の一枚はダメ押しのメッセージととります。
「余計なこと考えすぎてない?頭で考えても解決しないぜ!」とのことです(笑)

……カードを指さしながら解説したいっすね!(笑)
全体をまとめて、再出力しますね。

メッセージまとめ

あなたが今までに他者に与えてきた癒しの力は
あなたがgiveしてきた素晴らしいもの。
そしてこれからも是非giveしていってください。

与えすぎて悲しくなることや
今までに歩いてきた道を見失うこともあるかもしれないけれど
ここまであなたが渡してきたものは
あなたにとって流失・損失ではなくて
そこに積み上げて来たものであること

それを信じて軸にしてください。
あなたの思いやりの、優しい軸を強化してください。

誰かに癒しを渡していくことが
あなた自身が癒されることにもなり
それがまた これからのあなたが歩みを続けるための
活力源にもなることでしょう。

 

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年10月16日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセ...

「時間は過去から未来に流れるわけではなく、未来から過去に流れてくるものもあるのです」と松村先生は仰っています。

たとえば、私達が新しいと感じるものは、未来から現在にもってきただけである、とも仰っていて、それは目からウロコでした。

過去、現在、未来について興味深いコメントが…!

個人的に、思考のヒントとして、
現在を過去であるかのように捉える=未来に居るかのような視点で考えるっていうのが好きです。
例えば20年後から現在を見てみる。
現在の悪いところが改善された未来に自分が立っていると想像する。……とか。

今回のお話は「現在の時点で発見されるものは未来からやってきている」ようなことで。
……パラレルワールド的な未来がすぐ隣に存在しているような感じもするし、
未来から現在が不可逆じゃないような視点も面白いです。

未来には未来の、過去には過去の
私の同位体みたいなんが居るんでしょうね。きっとね。
で、それぞれ奮闘して生きているのではないでしょうか。
世界中のひとに対して誇らしい私、なんていうのは、ちょっと想像がつかないけれど、
同位体たち(?)にくらいは胸を張れる自分で居たいな~なんて思いました。

……ん?この世に存在するすべての存在は、各個人の同位体…??
アカシック的視点だとそういうのもあるかもしれませんねぇ。(このくらいにしておこう)

まこさん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓