毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月21日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

先週、公園を散歩していたら、満開に咲いた桜を見ました。

これはソメイヨシノではなくて、ヨウコウザクラというのだそうです。

ソメイヨシノよりもちょっとだけ早めに咲くのが特徴なんですって。

赤みの強いピンクで、青い空によく映えていました。

 

春はお散歩が楽しくていいですね。

足元を見ても、見上げても、花がたくさん咲いています。

足元には、ヒメオドリコソウ。

渋みのあるピンクのグラデーションが可愛い植物です。

 

花を見ながらお散歩、楽しいですよ。

この季節だけの贅沢を、ぜひあなたにも届けたいです。

 

<お知らせ>

「オンユア春の占(せん)まつり」開催!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

オンユアのメンバーが、春にふさわしいメニューを出してあなたを占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

お得すぎる、役に立つ、そして楽しいおまつり。ぜひ参加してくださいね!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、タイガーアイ。

この石はとても不思議な光り方をします。

シャトヤンシーという効果で、繊維の走り方が功を奏して、こんなふうに線がチラチラして見えます。

 

焦がしたキャラメルみたいな可愛い色の石ですが、金運にいいということでオジサマ達が腕に大きな玉のブレスをしているのをよく見ますね。

ビジネスマンのオジサマがつけている石は、たいがいこの石です(笑)。

 

石の意味的には、この虎の目のようなキラキラ輝く石の特徴から、いろんなものの本質を見抜く目を養い、結果的に金運や仕事運が向上するというものです。

悪いものを見抜く意味から、厄除けにも使われます。

 

カードには「courage/勇気」という言葉が書かれています。

「私は勇気があり、そのエネルギーは一生を通して私をサポートしてくれる」

「勇気」なんですね。

この石の「金運、仕事運」は、自分で動く勇気がないと手に入らない、のかもしれません。

自分で動きなさい、そうすれば私はあなたをサポートしてあげますよって。

そうですよね…なにごとも、人任せでは掴めないのです。

 

ルーンは右が「エオー」、左が「ハガル」。

エオーは馬を示すルーン。

馬は早くて移動にも便利な動物ですが、何しろ賢い動物なので、人間と心が通っていないと乗せてくれません。

そりゃ、変な人背中に乗せるの嫌ですもんね。

なので、このルーンが出てきた時は、心(人間)と体(馬)が一致していて物事がうまく運ぶというような意味を示します。

 

ところが、その次に出てきたルーンは「ハガル」

ハガルは「雹」。大気が不安定だと降ってくる氷の粒です。

これが降ったら、当たると痛いし、お天気は大荒れだしで、動き出せません。お天気は人間がどうこうできるものではないので、ただ「早く止んでくれないかなあ」って待つしかない、人智の及ばないトラブルです。

 

さて、どう解釈しましょうか。

 

今日のひとこと

 

 

「自分の心の声を聞いていますか?」

 

解説

 

今日は、なんとなく突っかかってうまく運ばないことがあるかもしれませんね。

でも大丈夫。

その「外側から起こっているように見えるトラブル」は、あなたの心の中に原因があるかもしれないのですから。

もし「自分の内側のトラブル」だったら、自分でなんとかすることができるので、解決が容易です。

 

あなたは、今日やろうとしていることを「本当にやりたいと思っていますか?」

イヤイヤやるんじゃないんですか?

それとも、本当はやりたいと思っていることを我慢していたりするんじゃないですか?

 

自分の心と体は正直に連携し合っているので、どんなに「頭」がこうしたい!とその2つを引っ張って行こうにも、行きたくない方向に行こうとするときにはイヤイヤをするんですよね。

そうすると、物事がうまく運ばない。

 

その「頭と『心と体』が一致していない」ということを見つめるのも、勇気です。

もしそういうことがあったのならば、ちょっと休んで、本当はどうしたいのか、自分に問いかけてみてください。

本当にやりたいことをやっているのならば、ちょっと疲れてしまっているだけかもしれません。

実はやりたいことは他にあるとか、それをやりたくないけど無理にやろうとしているとかならば、その自分の気持ちをとりあえず認めてあげてください。

 

「本当はこれじゃないんだよな。でも、まあ、やらないと仕方がないからやるんだよな」

 

そして、それが終わったら、ご褒美に「本当にやりたいこと」をやってください。

あとでちゃんとご褒美があると認識できれば、やりたくないことも「さっさとやっちゃおう」と思えて、トラブルをそれほど重たく捉えずにやり遂げることができるでしょう。

 

ご褒美、何にしましょうね?

楽しみです。

 

まとめ

 

 

もし心の声を聞いてみて、やりたくないことが「ほんっとーにやりたくない!」ってなったら、それはそれでいいと思うのです。

今度はそれをやることの意義、なんでこんなにやりたくないのにやらなくちゃならないのかを考えればいいんです。

お金のため?家族などの人のため?惰性?

 

そうしたら、それをやらなくても「○○のため」が満たせるものを見つけていけばいいのだと思います。

我慢ができるなら、ご褒美部分を大きくして乗り越える。

どうにも我慢がならなかったら、転職や誰かに頼むなどの方策をとることも考える。

 

自分を騙すのは長続きしません。

我慢のしすぎで体を壊しちゃう前に、自分がどうしたいの、今日のメッセージが考えてみるきっかけになるといいなと思います。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月20日のメッセージ皆様、おはようございます。蓮華です^^ 今日は春分の日ですね! これまでの人生ではあまり意識はしなかったのですが、ここ数年、...

 

「手当たり次第に動いて、空回りするのも仕方がない。」

なぜなら、春だから。

春は忙しないもの。そういうものじゃない?春って。

 

…って、すごいなーって思います。

そうなんですよね。なぜか、どうしようもなく、人間は春にはソワソワするものなんですよね。

 

実は最後のまとめが、今日私が書いたメッセージと同じようなところに落ち着いているので、「ああ、どの占い方でやってもここんところはそういうことになるんだな」って納得しています。

まずは、自分のニーズに素直になるところから。

とか、

動きながら、あなた自身の望みに合わせて、軌道修正をして行ってみて下さい。

とか、春らしい希望に満ちていて嬉しいな、と思うのです。

 

なんかやってみたかったらやってみればいい。

その後で「あ、違うな」とか「これは別のやり方があるかも」って思ったときに、変更していけばいいわけです。いいなあ、そういう「ゆとり」みたいなものがあるのって。

 

あんまりガチガチに決め打ちでやっちゃうと、動きが激化しちゃうんですよね。

運転免許取ったことがある方ならばお分かりだと思いますが、車のハンドルには「あそび」という余裕部分がありますよね。右とか左に動かしたときに、急に動き出さないように運転しやすくなるようにわざと設けてある余裕。

それみたいに、軌道修正するための余裕、あるといいですよね。

 

春分きちゃいましたね。

もう言い訳できない感じで春です。

だから、私も色々やり始めたものに対してアクセルをふかしていこうと思います。動き出しにちょうどいい季節、春。

 

皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?(*^-^*)☆

 

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓