毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月22日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

今日(これを書いてるのは日曜です)は、朝から雨です。目が覚めて雨の音がしているとみなさんはどんな気持ちになるのでしょうか?
憂鬱?
出かける時のこと?
それとも雨が嬉しい?
それぞれだと思うのですが、出かける予定がなければ雨の音をただ黙って聞いてるのもなかなか、粋な感じがします。

秋であれば雨が降る毎に寒くなり、春であれば雨が降る毎に温かくなり。
四季がある国ではいろんなことが一義的な意味ではなく多義的な意味をもっていて。
日本人ならではのファジーな表現のルーツの一つなのかな、と思ったりします。

さて、OnYourSideでは「春の占まつり」を開催しているようです!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

お知らせリンクを貼っておきますね!
日めくりカレンダーをもらえる企画もあるらしく。
OnYourメンバーの方はみなさん良心的な占い師さんなので、おすすめです!

本日の星とタロット

太陽が牡羊座にはいりました!
新しいサイクルの始まり!!
今日は、牡羊座1度
「グループを楽しませているコメディアン」

「牡羊座の始まりの5度グループは、春分点で生まれ落ちた牡羊座の魂が、社会環境の中に自分を割り込ませるという目的に向かってがむしゃらに行動を始める段階です」

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

新しいサイクルが始まるというとウキウキしますよね・・・・
って書いてみたんですけど。
私、根がネガティブで現実直視型なので
「現実見よ。なんもかわっとらんよね」
って後ろ向きになっていたりします。

けど、多分、無理やり気持ちを切り替えるタイミングとしては、最適な時期だとは思います。
年末年始、誕生日、そしてこの春分の日と。
一年のなかで何度か切り替えられるタイミング。
「僕は生まれ変わった、幾度目のはじまりに」(星野源 創造)という歌詞を口ずさみながら弾んで進んで行こうと思います!

さて、魚座の最後で次の生まれ変わりの準備をして、新しく産み落とされた牡羊座の魂。
この子は新しい螺旋の上を昇っていくのですが、これまでの記憶は全て失っています。

記憶があるとそれを前提にできることは増えるけれど、それに縛られることもある

と思うのです。
魚座の最終段階で、生まれ変わる前の選択をしてきています。
そしてその選択についての記憶もなくなり、まっさらな状態で始まる。
「前世のカルマ」という言葉がありますが、人としての記憶はなくとも、魂に刻まれた記憶というものがあると考えると。
西洋の思想では前世はないのですが、東洋の思想では前世というものがあると考えます。
そう考えると、前世でクリアできなかったことを別の個体として新たにチャレンジするチャンスを与えられたことになります。

生まれ変わりたいですか?
私は、また幼稚園から始めるのは、ちょっと・・・と思いますが
今の人生の中で、自分を変えていきたいなとは思います。
新しい環境に身を置くというのも生まれ変わるきっかけになると思うのですが、そういうときに、まず最初にやるのは周りを見渡すことだと思います。
今日のサビアンシンボルは、そのような環境に置かれたコメディアンが周りになじもうと周りの人たちを模倣するのですが、その姿がおかしくて、みんなの笑いを誘うという状況です。

本人はいたって真面目なのですけど、それが返っておかしい時がありますよね・・・
笑うことで、その人の緊張感がとれればよいのですが、逆に焦らせてしまってはいけないし。と考えてしまいました。

模倣されることで、模倣された本人も気づいていなかった癖に気づいたりもしますね。
新しい人が入ってくるということは、その人自身の生まれ変わりだけじゃなく、組織全体の生まれ変わりにも影響する。
そんなことをこのサビアンは示しています。

相手の生まれ変わりが実は自分の生まれ変わりにも影響があった。
この春、どんな風に生まれ変わっていきましょうか。
太陽は、そんな度数を移動しています。

今日の日付になった頃、金星が牡羊座に入りました。
春分の日まで火のサインに星が一つも入っていなかったのですが、一気に、太陽と金星が火のサインに入って、勢いがましていきそう。

月は蟹座に入って牡羊座の太陽と摩擦をおこしつつも進んでいきます。
午後には魚座の水星と協調する角度に入って、牡牛座の天王星と魚座の水星とで
小さな三角形をつくりながら、進んでいきます。

他の惑星を見ると双子座の火星と水瓶座の土星が同じ風同士で協調しています。

一方で双子座の火星と魚座の水星は摩擦を起こす角度内にいます。
この魚座の水星には牡牛座の天王星が応援についています。

居心地のよい場所であれやこれやと話をする楽しさがある一方で
コミュニケーションのブラッシュアップが求められています。

これは、オリンピックの演出家の発言問題にも現れていると思うのです。
「内輪で自由に発想することの何が悪い」に対しては
多分、その発想が自然とでてしまうこと自体がアウトなのだと思います。

なぜ、その発想がでてしまうのか。それを突き詰めろ。と。
理想を求める水瓶座の土星が、コミュニケーションを活発にする双子座の火星にそのような疑問をなげかけ、一段階上のコミュニケーションができるようにレベルアップを要求してきています。

ただ、まだまだ、それには時間がかかりそうです。
一朝一夕で解決できる問題ではなく、私たち全体が変わっていくこと、それも自分自身でも気づかないくらいゆっくりなスピードで問題が解決していくのが、この星の配置でわかります。

よくないことはわかっている、けれど、それを解消するには時間がかかる。

そう言っています。

タロットはワンドの3

牡羊座の初期度数っぽい、カードがでてます。
私の中では「さーて、来週のサザエさんは?」って声が聞こえます。
次のステージへ向かう最中の後ろ姿です。
「まだまだ希望がある」そんな状態。

ワクワク、していこうぜ!
生まれ変わっていこうぜ!
という牡羊座のノリノリの感じ。
カードの後押しでさらに勢いにのっちゃいましょう。

と明るく締め括ろうと思います(根がめっちゃ暗い人)

昨日のメッセージ

昨日は八重森るなさんでした。

【Daily Message】2021年3月21日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 先週、公園を散歩していたら、満開に咲いた...

お花の写真がいっぱい。
石の写真も。

私はルーンも石もよくわからないのですが、知識が豊富な方なんだなと思います!

今日は、なんとなく突っかかってうまく運ばないことがあるかもしれませんね
でも大丈夫。

メッセージを読んでていても親身になってくれそうな感じがありますし。
占ってもらったら、優しく寄り添ってくれそうな印象です。

そして、それが終わったら、ご褒美に「本当にやりたいこと」をやってください。

ご褒美の話をされていましたが、ここのところ、私はご褒美があまり思いつきません。
何をみても、あまり美味しそうにみえなかったり・・・・
これは、ダイエットの大チャンス!!と思って過ごしてます。
夏までにすっきりしたい。

八重森さん、素敵なメッセージありがとうございました。

明日は、李桃さんです!
明日もお楽しみに。

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓