毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月14日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

もう買った?夏の占まつり!

8月1日より開催中のオンユア夏の占まつり、今年もご好評いただいております!
ありがとうございます^^*

お、値段以上の盛り沢山な内容ながら1件2,000円、しかも2件セットでご購入いただくとなななんと、1,000円OFFの3,000円で2名の占い師の鑑定が受けられる+オリジナルノベルティグッズまで貰えちゃうという、ラジオネーム恋するウサギちゃんもびっくりな超お買い得イベントとなっております!!

コロナが大爆発のこの時期、地元の子供会のお祭りなどが今年も中止になっている地域も多いかと存じます(うちもです)。

せめてオンライン上だけでも、占いのお祭り屋台をハシゴしてこの夏を例年より騒々しく過ごしてみませんか!?

祭り会場はこちら!

占まつりの詳細をご紹介している動画もございますので、是非そちらもご覧ください☆

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

パワハラは我慢しないで相談を。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「権力、強い男性性、現実掌能力、リーダーシップなどの意味を持つ皇帝と、「不安、悲しみ、失敗の可能性に怯える、自信のなさ」などの意味を持つソードの9のそれぞれ逆位置。

ルーンは「博愛、見返り(プレゼント)を得る、カウンセラー・ヒーラー・各種セラピスト、天賦の才能(ギフト)に気付くなどの意味を持つ“愛情”のルーン・ギューフが出ています(正逆はなし)。

その絵柄の悲痛さから対面鑑定などではよく「これって…どういう意味なんでしょうか…」なんて不安げに聞かれることも多いソードの9ですが、私はよく「過度な不安やストレスがかかっている状態を表すカードですが、最近よく眠れていますか?」と質問することが多いです。

何といっても、「不眠症」という意味もあるカードですからね。

そして皇帝は、現実的な支配力や他者への強い影響力を表すまさに「王様」のカード。

今日は逆位置で出ているので、この王様から与えられる強すぎる影響力は、ソード9の彼女に何らかのストレスを与えているような状況が推測されます。

とはいえソード9も逆位置ですから、やや過敏に反応しすぎ、といった印象も。

いずれにしろ、この状況を打開するには“愛情”のルーン、ギューフの力を借りるのが良さそうです。

 

 

さて今日は、「嫌なこと(人)は我慢せず、信頼のおける第三者に相談を」の日。

パワハラ・セクハラ・アルハラ・スメハラ(=臭いによるハラスメントのこと)などありとあらゆる事象がハラスメントだと叫ばれている昨今、若干「それはあなたが過敏過ぎでは…?」と感じることも少なくないですが、嫌なものは嫌。

とくにパワハラにおいては、職場における上下関係を利用した上で嫌がらせや相手の嫌がることを強要する非常に悪質なハラスメントの一つです。

今日注意したいのは、そういった自分よりも目上の人からの無茶振りや強制的な労働、言動などのストレスに自分がさらされていないか、よーく思い返してみること。

人によってはそれはまさに職場の上司や先輩かもしれないし、学校の先生や教授かもしれないし、あまりいい言葉ではありませんが「毒親」や親戚の誰かかもしれない。

或いは、逆らうことの難しい「権力」そのものの場合もあるでしょう。

そういったものに対して日々感じているストレスを、もしかしたらあなたは「今はまだ我慢できる」と自分で自分をごまかしているのかもしれない。

でも、ストレスの芽は発散されず放っておくとじわじわと確実にあなたの心と体を蝕んでいきます。

 

そんな時は、「最近よく眠れていますか?」とあなたに声をかけてくれる存在を頼りましょう。

それは必要ならお医者さんでも、職場なら産業カウンセラーでも、信頼のおける友人でも何なら近所の占い師のおばちゃん(に限らず)でもいいのです。

もし身の周りにそんな人たちがいないなら、こんなご時世ですからオンラインで繋がる誰かでもいいでしょう。

たとえ相手が無関係の第三者でも、「話を聴いてもらえる」それだけでもずっと楽になるはずです。

 

辛かったら、どのような形でもあなたに与えられる愛情を享受し、甘えていいんですよ。

甘えられる先は、複数あっても良いしたった一人の大切な誰かでも良い。

ストレスの芽が小さい今のうちに、自分だけの「避難場所」を探しておきましょう。

「最近よく眠れていますか?」

 

本日のおすすめ

冷たいお茶


ぱくたそより

いわれなくても毎日冷たいドリンクを何かしら飲んではいると思うんですが、今日はできればお茶、その中でもカフェインの入っていないものを選んでみましょう。

麦茶や黒豆茶はノンカフェインですし、ほうじ茶もカフェインは少ないです。

夏場の水分補給にはカフェインは含まれません!(何故なら利尿作用があるから余計に水分が出てしまうのです)

酷暑の夏は体が資本、勿論ストレスに対しても。

くれぐれもコーヒーや緑茶で水分補給したつもりにならないようにね!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2022年8月13日のメッセージ2022年 8月 13日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 実は。8月1日から。 ...

毎回同じ解説を置く意義として、どこで誰がはじめましてで読んでくださるかわからないからです。いつも読んでくれている人ありがとうございます。そして、はじめて読んでくれたかたは今後ともよろしくお願いいたします。

私もカードの解説から入るようにしたのは「この人はこのカードのその意味をそう解釈するんだ~」ということに気付いてもらうためだったりします。

とくにタロットの場合、読み方の自由度が比較的高いですからね。

初めて読んでくださる方やタロット初心者の方にも必死にわかりやすく書いているつもりでございます!m(__)m

実際なにげなく続けていながらも倦怠感を感じていたり、本当にこれでいいのか?
疑心暗鬼になっていたことがあるとすれば、切り替えを感じられるとか、手ごたえを少しでも感じることが出来る日なのかもしれないですよ。しばし続けてみると良さげです。

実はわたくし、最近何気なく始めたものとしてダイエットがあるんですけどね。

某ニ〇テ〇ドーさんの本体とボクシングソフトを、マイナポイントを使って一気買いしまして(マイナポイントみんな貰っとけ!20,000はでかいぞ!)

で、最初はソフトの使い方を覚える意味でもただ闇雲に始めてみたんですが、これは結構本格的なダイエットになるぞと思いまして、プレイする前後に自分でスクワットもプラスして下半身も鍛えることを意識してやってみることにしました。

そしたら無事に筋肉痛です。
早速手応え感じてますよ。

りっかさんのアドバイス通り、しばらくこのメニューで続けていこうと思います。

 

りっかさん、具体的な閃きをくれるメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice weekend♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓