毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月15日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

8月、お盆休み明けの人がおおいのかしら。
山の日から4連休でお休みだった人は今日から出社なのかしら。

もっと一ヶ月くらい休んでもいいと思う。
日本人、もっと休んだほうがいいと思う。

みんなが動き出すと私の仕事も動き出す・・・という恐怖感。

私は、あまり休み関係なく仕事したい人なのですが、お客さん先が休みだと連絡来なくて快適だったりします・・・
その間、作業に集中できたり、マイペースに進められたり。

休み明けは一気に色んなことが動き出すので割とパニックです・・・

さて、そんな月曜ですが・・・

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

では、まずは今週の星の動きからいきましょう。

今週の星の動き

今週、月は魚座から。


土曜日には、火星が牡牛座から双子座へ。
太陽と金星が獅子座、火星が双子座という配置に。

少しずつ、進展はスピーディになる流れ。

今週、動きがある日は以下のとおり。

8月18日(木)ー 8月19日(金)
考え方を無理せずに自分のペースで変えられる時。
軌道修正が必要なことは、この時に見直しを。
そろそろ、これを買い替えたいな
とか
今までやってきたことのやり方を見直したいな
とか
なんか、変えたいんだけど、いまいち、しっくりこないなってことありませんか?
いつもなら抵抗があるのだけど、
この日は、自分なりのやり方を見つけて変化させることができそうです。

そう、今週、あまりポイントとなる日はないのです。
休み明けな方は、のんびり、身体の調子を整えつつ、ギアを上げていく感じでしょうか。
ずっと仕事続きの人は、あまり、気張りすぎず、色んなことを流しつつ。

まぁ、人生、そんなに動きばっかりないです。

動き出すなら来週以降に本格的に。

今週はのんびりいきましょうよ(若干、私の願望が入っている・・・)

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンメッセージ

太陽は獅子座21度から22度へ。

サビアンシンボルは
伝書鳩」から
裸馬乗り」へ。

獅子座の第5グループを移動中です。

第5グループは、自分の創造的な意志を、周囲に臆することなく思いのままに拡大するサイクルに入ります。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

この一つ前の第4グループで、人を巻き込んで意識的に「飛ぶ」ことができるようになった獅子座は、大胆なチャレンジを仕掛けていく段階に入ります。

自分の行動が周囲にまったく評価されなくても、ほとんど気にしません

獅子座の王者たる所以って、こういうところなんですよね。

堂々としている。

誰が何を言おうが、誰にどう思われようが。

見習いたい。

今日の「伝書鳩」は、メッセージを運ぶ鳥。
ただし、人に管理されているので、自由はありません。
目的の場所に降り立つことを訓練された鳥。

人の役に立つ、人にメッセージを運ぶというような、社会に貢献するような精神。

そして、もう一つの「裸馬乗り」。
「裸馬」は鞍がついていない馬のこと。
たいてい乗馬で乗る馬は、鞍がついていて訓練されています。
その裸馬を乗りこなすパワー。

鶏、鳩、馬と来て。

自分の言葉や意志が通じないものを制御する力。

を身に着けようとします。

人が圧倒的に成長するのは、自分の手に負えないものと折り合いをつけていくことを学んだ時。

それは、たとえば、子どもを育てることだったり、仕事で気の合わない上司や部下と仕事したり。自分とは違う世界に住んでいる人と関わったり。

そういう時に、自分のやり方や考え方では通用しないことを知ります。

全く受け入れられない考え方ややり方であっても、それをどう受け止めて自分の中で咀嚼して自分の力にしていくのか。

今日のメッセージは

手に負えないことを受け入れて力に変える

です。

たとえば、いつもとは違う仕事を引き受けてみたり
キャパオーバーな仕事量をどう割り振ってこなしていくのかを体験してみたり

そういうことから、新たな自分の道が見えてくるときがあります。

なんども失敗したことから少しずつ学ぶ場合もあれば、全く失敗しないで成功する場合もあったり。

自分には難しいなって受け止めるところから、それは始まります。

がんばりましょう。
お互いに(ほんと自分、がんばれ)。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのデイリーメッセージ

【Daily Message】2022年8月14日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 もう買った?夏の占ま...

強すぎる影響力

李桃さんの言葉の選択力。
いつも短い言葉でずばりと核心をついてくる感じ。

今日注意したいのは、そういった自分よりも目上の人からの無茶振りや強制的な労働、言動などのストレスに自分がさらされていないか、よーく思い返してみること。

あぁ・・・昔はそうだったです・・・
今は、さらされる前に、ちゃんとしないと仕事なくなるので。。。
怒られているうちが花だなって、ほんと思います。。
常に、無言の圧力にさらされてるかも。。

そんな時は、「最近よく眠れていますか?」とあなたに声をかけてくれる存在を頼りましょう。
それは必要ならお医者さんでも、職場なら産業カウンセラーでも、信頼のおける友人でも何なら近所の占い師のおばちゃん(に限らず)でもいいのです。

大事ですよね・・・
で、相談する相手を間違えるとドツボにハマったりするんで、ほんと信頼できる相談相手は何人か揃えておきたい・・・

辛かったら、どのような形でもあなたに与えられる愛情を享受し、甘えていいんですよ。
甘えられる先は、複数あっても良いしたった一人の大切な誰かでも良い。
ストレスの芽が小さい今のうちに、自分だけの「避難場所」を探しておきましょう。
「最近よく眠れていますか?」

うっうっ。。。
優しい。。。
優しい世界であってほしい。
いかなる人に対しても。

麦茶や黒豆茶はノンカフェインですし、ほうじ茶もカフェインは少ないです。
夏場の水分補給にはカフェインは含まれません!(何故なら利尿作用があるから余計に水分が出てしまうのです)
酷暑の夏は体が資本、勿論ストレスに対しても。

飲み物大事。優しい飲み物。昨日のデイリーは優しさにあふれてました。
夏は厳しいから、優しい人、優しい飲み物で乗り切りたい。
って思います。

李桃さん、優しくてほっこりするメッセージをありがとうございます!!
明日のデイリーメッセージは、ココさんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓