毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月21日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

急に寒くなりましたよね・・・寒さには強い方ですが、ここのところの寒さで心がより一層、やられています・・・春が待ち遠しい。って冬が始まる前なのに思ってしまいます。

冬物、ださなきゃ。

それでは、まず、寒さに凍えつつ、今週の星の動きからいってみましょー。

今週の星の動き

月は天秤座から。

今週は太陽が射手座に移動し、新月を迎えると、木星は順行に戻るというように
物事の動きがありそうな週になっています。

今週の注目すべき日は以下の通り。

11月21日(月)
バランス良く仕事を捌いて行ける日。
いつもなら憂鬱な月曜日も頭の回転速く仕事を順調にこなしていけそう。
リスク管理も周りとの調整もうまくいく日。
ちょっとやっかいだなって思うことの交渉をするには良い日です。

11月24日(木)新月
新月から満月への2週間は増やしていく日。
ここからの2週間は、「一人での新たな楽しみを見つけていく」のがおすすめ。
周りの友人知人からアイデアをもらって自分でチャレンジしてみる。
ただ、予算不足、資金不足な面は否めず。けど、それを工夫する楽しみも。
新たな趣味や楽しみを見つけられそうです。
対人面では、コミュニケーションのミスで対立しがち。
ボタンの掛け違い的な。
そういうつもりはなかったというところからの火種に注意。
激しく舌戦を繰り広げないように、丁寧に。
そして自分の時間を持つことがなによりも大事です。

11月25日(土)
この日も新たなチャレンジに適した日。
不安はありつつも、リスクを考えるとチャレンジしたほうがメリットがあることに気づけそう。
冷静なメリット・デメリット判断ができるので、今まで迷ってたものの買い物の判断にも。

今週は「物事が転がっていく週」ですね。
年末が近づいて来ていて気持ちも焦りがちですが、冷静に判断をくだしてチャレンジを始められる週に。

なんだか、ワクワクしますね。
私は何にチャレンジするんだろう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンのメッセージ

太陽は蠍座28度から29度へ。

サビアンシンボルは
首長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女性
ハロウィンのわるふざけ

蠍座の第6グループの最後の度数です。

第6グループは次のサインへの移行段階。

蠍座は、人と深く結びつこうとするサインです。
しかし、次の射手座は、未知の領域にチャレンジし羽ばたくサインです。
そのため、蠍座の第6段階は抜け出すのにかなりの苦労をするようです。
たとえば「複雑な絡みやしがらみ、不安定な迷いなどが出てきやすく、簡単に処理できないことばかり」なのです。

しめっぽいなぁ
と暗い雰囲気を茶化す時に言ったりしますが。
まさにそんな感じ。
湿っていては、次の射手座は火のサインなので、燻ったスタートになってしまうのです。

なので、そんな深刻に考えんなよ、明るく行こうぜ!と問題を台無しにしてスタートをするのが蠍の最終度数。
それが「ハロウィンのわるふざけ

しかしながら、それまでの間、蠍座は真剣に問題に向き合っていました。
首長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女性

命ごい」という重いキーワードがあるように、自分のコミュニティ「インディアン」から離れるに際して部族から猛烈な反対を受けているのです。

縁を切るという言葉を私も軽々しく使ってしまうところがありますが、本来であればそうそう簡単に切れるものではなく。
だからこそ、縁切り神社などの人智を超えた存在にお願いするような難しさがあります。

人と人との情が絡むと愛情が憎悪に変わり、思ってもいないことを言ったり、裏腹な態度をとったり。
過干渉や過剰な保護。
愛情の相互バランスというのは、非常に難しいものです。

この難しさの中で悩んでいる中で、最終的な決断として
それまでの絆を地に落とすような方法で傷つけて立ち去る場合があります。

この方法、私も月が蠍座なのでたまに無意識にやっていることがあります。

全部、壊したい。
破壊して全てリセットして生きていきたいと思うことは誰しもあるのではないのでしょうか。

もちろん、そんなことはできないのですが。

その際に、自分が大事にしてきたものを台無しにするのです。

なんとかその悪循環から抜け出すためにもがき苦しんでいる段階。

それが蠍座の最終度数です。

今日のメッセージは

悪あがき

です。

とはいえ、あまりおすすめできる方法ではないかもしれません。

気持ちの整理をつけつつ、自分ができることは何でもしてみる。

ただし、台無しにする方法は避けましょう。。。

次の射手座は火のサイン。
前向きなチャレンジをするための悪あがき。

自分自身にも言い聞かせます。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年11月20日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 オンユア配信… 24日の午前中と29日の午後と…もりもり盛沢山です...

キツネ+たいまつ

ライバル対決!の日
あなたがどう思おうと、今日は何だか自分のやる気スイッチを入れてくれるような人物や行動をする人が目に付きそう!という感じです。

おぉぉ・・・そうだったのですね。。
昨日は私、引きこもってました。雨で寒くて10時間くらい寝てました。

心の中で、例えばSNSなどで他の人の活躍などをみて…『お?!そう来たか。こりゃ負けてられんな!!燃えてきた!』っていう感じだと思ってください。(笑)

なるほど・・・SNSもなんか、最近、あんまりウキウキするようなこともなく
淡々としてるのですよね。。。刺激がないかも。

子どものカード…新しさ、新鮮、純粋、未熟、好奇心
素直に行こうぜ!ってとこでしょうか。
ライバルや出来る人をみて羨ましいとか素敵とか思ったらそれを受け入れる。悔しいと思ったらそうだね~と感じる。

あぁ、、明るく素直な人をみると羨ましいなって思ったりはします。
なんか、最近、そこを素直に変換できなくて、僻みや嫉妬から入る傾向があって、それは良くないなという自覚があります。
嫌だな、嫌いだなっていう気持ちの奥には嫉妬や妬み、ひがみがあるんだなというところまでは掴めているのですが、そこからどうやって、考え方を変えるかというところで、なかなか、思考回路が繋がっていかないです。

その上でそう思うってことは私もそうなりたいってことかもだし、なれると思ってるからだ!ってね。
単純、素直に参りましょう。難しく考えず、今日は燃え上がれ!!

ココさんのこういう真っ直ぐな強さ。見習いたいです。
私、最近、気力がガタ落ちしてるかも・・・
無理して頑張る気持ちがない。。。

忙しくないんだけどな・・・
寒くなってきたからかな。

ココさん、松岡修造なみに熱いメッセージありがとうございました。
少し、心が温まりました!

明日のメッセージは、李桃さんです!
おたのしみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓