毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月22日のメッセージ

みなさまはじめまして、雨野マメ(あめのまめ)と申します。

この度お声をかけていただき、オンユアサイドの仲間に入れていただくことになりました。

わたしはルノルマンカード、タロットカードをメイン占術にしている占い師です。
ルーンやコーヒーカードやジオマンシー、マヤ暦、オラクルカード、占星術なども大好き。

島根県の出雲大社のある出雲市という神秘的な場所で、自然とともに暮らしています。
先日は外でテントを張って占いを。海風にあたりながら占いをするのは気持ちよく、占いをうける側ものびのび話せたようで好評でした。

 


うしろはイルカがいる海です

 

好きな事はファッション、猫、美術や写真、旅、心理学、ゲーム(スプラ3、APEX、FF14、ポケモン)など、すごく多趣味です(ゲーム仲間はいつでも募集中)。

みなさま仲良くしてくださいね。これからよろしくお願いいたします☺

ところで、10月のフォーチュンカードマーケット。
そこで岡田龍哉さんが、おしゃれでたくさんの種類のカードを作って販売されていてすごい、すごすぎる!天才?!と思いました。
カードを作りたい方ってたくさんいらっしゃると思うのですが、今度の11月24日午前10時30分からのオンユアの放送はなんとその龍哉さんや、もつこさんたちカード作成経験者が語る、「占いカードのつくり方」です。

みんなが知りたいカード作りについて、どうやってデザインするの?どうやって販売するの?などなど、ためになるお話をたくさん聞ける放送になりそうです。

わたしもカード作りたい系占い師として参加し、みなさんが知りたいあれこれをいろいろ質問していきたいと思いますよ。

https://youtube.com/watch?v=8FcVFWy0Ar0

 

今日のメッセージ


商品名/ラベンダールノルマンカード

塔・犬・鎌

 

塔は会社、公的な場所、教育、ルール、慣習など

犬は友情、信頼関係、パートナー、従順さ

鎌は決断、別れ、分裂、アクシデント、収穫という意味です

人間関係のアクシデントと決断の1日

仕事も人間関係もいろんな決断が必要な時期にきているのかもしれません。

仕事についてや、友達やパートナーとの予定もさくさくと決めていくほうがよさそうな1日です。
人間関係では色々抱え込んで手が回らなくなっていたり、今までやってきていたことに疲れてしまったりする人もいる予感。

中には、学校や会社、友達やパートナーなど、人と揉めちゃう人もいるのかもしれません。

でもそういうストレスのかかる出来事や、いっぱいいっぱいになったことを通して、何が大事で何が自分に必要なのかを考えて決断させてくれるタイミングが、自然と訪れたような雰囲気があります。

ルノルマンカードからのアドバイス

ほおっておくと問題が悪化したり、自分が疲れてもう無理、、、となってしまいますので、今日は必要なもの必要じゃないものを選択して分けていきましょう。

基準はあなた自身が楽しいかそうじゃないかと、利益があるかどうかになりそうです。

頑張り屋さんのあなたはこのへんで人間関係も仕事も整理して、思い切って手放していくと心も軽くなれるでしょう。

でも手放せなくても大丈夫。

わたしは何が好きで何が欲しくて、どんな状況が自分にとって幸せなのか。それを改めて考えるだけでも物事が整理され、生きやすくなる未来に近づいていきますよ。

みんなが笑顔あふれる一日になりますように✧

昨日のふりかえり

【Daily Message】2022年11月21日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

きのうはまこさんのメッセージでした。

蠍座は、人と深く結びつこうとするサインです。
しかし、次の射手座は、未知の領域にチャレンジし羽ばたくサインです。
そのため、蠍座の第6段階は抜け出すのにかなりの苦労をするようです。
たとえば「複雑な絡みやしがらみ、不安定な迷いなどが出てきやすく、簡単に処理できないことばかり」なのです。

今日の私のメッセージもそうでしたが、ろそろ色々と片付けて次に進む時が近づいてきているような雰囲気なんですね。
切り捨てる事ってなかなかできません。物だってそうだけど、人との関係なんてなおさら簡単に片づけることは難しいですよね。

人と人との情が絡むと愛情が憎悪に変わり、思ってもいないことを言ったり、裏腹な態度をとったり。
過干渉や過剰な保護。
愛情の相互バランスというのは、非常に難しいものです。この難しさの中で悩んでいる中で、最終的な決断として

それまでの絆を地に落とすような方法で傷つけて立ち去る場合があります。

今私の周りでそういう悩みを抱えている状態の方が多いなという印象です。

真面目な性格だとそうなっちゃいますよね。いろんなことに一生懸命取り組むからこそ、いっぱいになるともういいや!と真逆のことをして人を傷つけてしまうということも。

その際に、自分が大事にしてきたものを台無しにするのです。

様々な神話や童話の中で、追い詰められた主人公はなすすべがなくなり、もういいや!とカエルを投げつけたり、キツネの首を切り落としてしまったりととんでもないことをするわけですが、それが陰陽の逆転のように幸せな結末のために必要な行動であるということが起こります。

そして現実もそういうことがたまにはあります。

なんだか上手くいくのかよくわからないし苦しいけれど、もがいた先には童話の最後のように、より自分自身の成長した段階が待っているような気がしてなりません。

そのための、

悪あがき

悩みもがき切った先には、状況の好転が待っている。
またそうするために、ちゃんと逃げずに悩むことが必要です。
たましいの奥からえいっ!と自分なりのとんでもない行動が生まれてくるまで待つこと。
そうやって私も過ごしていこうと思います。

まこさん、心の深層に刺さるようなメッセージをありがとうございます。

明日のメッセージは蓮華さんです。
お楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

ABOUT ME
雨野マメ
出雲の占い師&占いグッズ作家。正面から来た人と同じ方向に何度もよけ続けてしまう人。鑑定は自分を良く知り、持っているものを最大に生かせるようにみていきつつ、今の悩みを乗り越えていけるようにサポートさせていただきます。ゲームと猫大好き。ご依頼は下のリンクから♡
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓