毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月20日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

オンユア配信…

24日の午前中と29日の午後と…もりもり盛沢山ですよ!みなさん準備は良いですか?

今回はどちらも占いをしてる人やこれからする人には興味ある人が多いのでは?という内容。

まず24日から…

コチラの配信は『カードつくりについて』どうですか?

自分のオリジナルカードを作ってみたい!とかルノルマンとかコーヒーとかタロットとかモチーフやカードのデザインがある程度決まってるカードだけど自分色のものを作れたらなあ~~とか…占いをやってる方であれば一度は考えたことがあるはず…はず…と言ってしまう(笑)

特にこの前わたしも参加させていただいたフォーチュンカード・マーケットなど販売する機会もあったり、ネット販売も個人で気軽に出来るようになってる昨今。これは自分のカードをたくさんの人に届けたい!って感じにもなりますよね。

もちろん、自分のために作りたいというのが先に立つ感じですけど(*‘∀‘)

という…カード作りの諸々話を『カードつくり経験者のメンバー』が話しまおう!という配信です。必見ですね。是非♪

https://youtu.be/8FcVFWy0Ar0

こちらのサムネのカードはメンバーの岡田龍哉さんの『イエロールノルマンカード』ですよ。可愛い…(実物はもっとパッキリした黄色なのよ

 

そしてそして…29日の夜配信は…

久々のゲストが!

心に弓ひく占い師大柴あまねさんをお迎え!

あまねさんと言えば知る人ぞ知る『小枝キャスティング』ですよ!ええ。

ルノルマンやタロットにも精通してらっしゃる占い師さんですが、今回はキャスティングのお話。どうやるの?どういう感じのことがわかるの?などなど…メンバーもやってるキャスティングがあればそのお話もしていくと思いますよ。

是非是非、投げる占いが気になる方はチェックを!

 

さて、メッセージにまいりましょう…

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード(発売元:FCM)』『エレメンツルノルマン(販売元:FCM)』

ルノルマンからのメッセージ

 

キツネ+たいまつ

キツネは嘘、口が上手い、賢く振る舞う、エキスパート、化ける、ライバルなど

たいまつは勢い、情熱、炎、競争

というキーワードがあります。

ライバル対決!の日

…と聞いてどうですか?ケッ…そんな青臭い事とか、暑苦しい…めんどくさそうなことやってられるか?って感じがしますか?

あなたがどう思おうと、今日は何だか自分のやる気スイッチを入れてくれるような人物や行動をする人が目に付きそう!という感じです。

もちろん、直接的にライバルと肩を並べて『うお~~!負けられないぜ!』という少年漫画さながらの展開になる人もいるかもしれませんが、多くの大人はそうはないでしょうから…。

心の中で、例えばSNSなどで他の人の活躍などをみて…『お?!そう来たか。こりゃ負けてられんな!!燃えてきた!』っていう感じだと思ってください。(笑)

たまにはそういった燃料を貰う事って良いんじゃないかな?って個人的には思います。

私がなまけものだからかもしれません。

そうそう、無意味にあの人はこんなところがうらやましい…優遇されやがって…ってなるくらいなら『うお!こりゃ私もやってやらないとな!』みたいに嫉妬的なエネルギーをそちらに費やす方が建設的だなって思ったりもします。

今日はそういう意味ではチャンスですよ(笑)

コーヒーカードからのアドバイス

子どものカード…新しさ、新鮮、純粋、未熟、好奇心

素直に行こうぜ!ってとこでしょうか。

ライバルや出来る人をみて羨ましいとか素敵とか思ったらそれを受け入れる。悔しいと思ったらそうだね~と感じる。

その上でそう思うってことは私もそうなりたいってことかもだし、なれると思ってるからだ!ってね。

単純、素直に参りましょう。難しく考えず、今日は燃え上がれ!!

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはりっかるっかさんでした。

皆さんは「キャスティング」っていう言葉をご存じでしょうか?
何も調べずに思い浮かんだものは。「某釣り具店の名前」でした。
釣りの用語の一例として「仕掛けを狙ったポイントに届くように投げること。」
だそうです。

私も釣りやる人なのでお店の名前…と第一に思いますねW

Dailyもキャスティング方式でやってくれてました。

今回のメッセージは
未熟でもやると決めたら最後まで通していきましょう。
です。

あれれ?おんゆああるある!

そう昨日のメッセージも本日と通じてますよね。

未熟でもいいから燃え上がれ!みたいな感じ。

私の事ではないんですが昨日は子どもの運動会でした。

実はダンスの種目の入場の時にうちの子が転んだらしく(それは見逃した)

痛かったけれど踊りは最後まで踊り通したようで、終わって下がって来たとたんにケガしてたことに気づいて涙。(痛みにめちゃくちゃ弱い子なのです)

意味合いはちょっと違うけれど前だったら転んだ時点でもっとめそめそしてたところが、最後まで踊りたいという気持ちが勝ったのかな?などと…。

大人もしんどい事あって途中で『あ』ってなるけどこれはやっておきたい!ってものはやり通すときも必要なのかもしれません。(もちろん時と場合によるW

りっかさん、ありがとうございました。

次はひのみやまこさんです。お楽しみに^^

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓