毎日の運勢

【Daily Message】2023年03月03日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

本日、桃の節句です。

昔私が持っていた雛人形はとっくのとうになくなってしまったのですが、飾ってもらうのは楽しみだったなあ。

ガラスケースに入った、三人官女までのセットで、下についているツマミを回すとオルゴールがなる仕組みでした。

私には子供はいないし、何よりあんな大きなものを貰い受ける余裕は私の住まいにはなかったのですが、ちょっとそれについて考えちゃったりもしました。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

本当は甘えたいんだ

でも、それが今望まれる態度でなければ

キッパリハッキリNOを出して

やるべきことに焦点を当てる

 

多分それが明日の私にとって

明るい選択になるだろう

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は「4」の日。

4は、基盤を作る数。

4本の足があるものは、地面に対して安定します。今私はテーブルの上でこれを書いていますが、ガタガタしないで安心してキーを打つことができます。

基盤があれば安定します。安心します。

動きは取りづらいですが、そこに自分の居場所みたいなものができてくるはずです。

 

ルーンはティールとユル。

「ティール」は「軍神」のルーン。

どうやら、受け身の姿勢で安定することはなさそうです。

何か積極的に動いていくことが大事、みたい。

もう一つのルーンは「ユル」。「イチイ」のルーンです。

イチイは木材で、古代北欧では弓矢やスキー板などに使われていたそうです。

その役割は、狩り。動物の命を終わらせるために使ったわけです。

それで、「終わらせる」みたいな意味があったりします。

 

今日は「やるべきことに順序を付ける日」。

自分の安定や安心の場所を作るためには、自分から動かなければならない。しかもそれは何かを終わらせる必要のある行動。

何か、今やるべきこととそうでないことがごっちゃになっているのかも知れませんよ。

まずは、順序を決めて、やるべきことから進めていく。淡々と、地道に。

そうやって、自分にとって心地いい状態を作っていくのでしょう。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、岡田龍哉さんからのメッセージでした。

 

1日の運気が出ていましたね。

午前中は、

午前中は人や物とのつながりを感じられることが出来そうです。

そして午後、

午後はおだやかな運気が流れます。

1日を通して、

とても生産性のある1日になりそうです。

 

私、昨日はとても忙しくて、生産性だけはしっかりあったと思うんですよね。

朝早くから起きて作業して、どうしても自分の時間を作りたくて、でも午後からはお出かけで。

「どうしても自分の時間を作りたい」が行動の動機になるなんて、自分としては最近になってやっと出てきたものだったりします。

 

自分のための時間をとる、それってとても大切なことのようですが、なかなかできなかったりします。

それを無理にでも捻出しようとする、私は多分「時間」とのつながりをつけようとしたんだと思います。

そんなのもまた、アリなんだろうなって。

 

龍哉さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、雨野マメさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓