毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月1日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

タイトルを見てください!

今日から8月です!夏だ!海だ!山だ!

…ってならないのが残念な感じですよね…るーなんが住んでいる横浜では、緊急事態宣言…何回目だったかしら…発令中です。

入院するコロナの患者さんが増えると、一般の病気や怪我の患者さんが入院するベッドも塞がっちゃうとのことなので、コロナだけでなく熱中症や事故、その他の病気なんかにも気をつけないといけない日々。

気が塞ぎますよね…

 

でも!オンユアには「せんまつり」があります!(突然の宣伝!)

 

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

占いって一種のエンタメです(敬愛する某先生がおっしゃっていました)。

自分のことを掘り下げるのってワクワクしませんか?

しかもそれが、1件1,500円でできちゃうお手軽さ!しかもおまつりお値打ち価格!

 

ぜひご用命くださいませ☆

 

今日のルーン

 

 

今日はルーンで占っていきます。

左がイス、右がケン。氷と炎です。ちょうど反対側みたいなルーン。

多分、今凝り固まってしまっているものがあるのだと思います。

ひょっとしたら考え方がちょっと頑固になっちゃっているのかもしれないし、あんまり考えすぎて肩とか腰とかが凝っちゃっているのかもしれませんね。

 

肩こりって、本当に酷くなると、凝っているんだかどうなんだかもわからないほど何も感じなくなってしまうことがあります(私もあります…)。

そうすると、本当は揉んだり動かしたりして解した方がいいのに、それを「しなくちゃならない」っていうのもわからなくなっちゃってることがあったりするんですよね。

あなたの「体の凝り」「心の凝り」「考え方の凝り」…固まっちゃってませんか?

 

それが、ケンの炎によって溶かされていく感じがするのが今日です。

温かいもので溶かすといいので、頑固になっている人も、計画などが動かなくて困っている人も、ちょっと柔軟体操をしてみるといいと思います。

温かい血が全身に巡ると、気持ちがリフレッシュされて、いろんなことが動き始めますよ。

 

今日のアドバイス

 

 

そしてもう一つのアドバイスが、ウィルド。

文字が剥がれちゃったんじゃなくて、何も書いてないルーンなのです。

これは、運命の3女神を表していると言われていて、北欧神話ではこの女神たちが現在過去未来を司っています。

神話の主神オーディンでさえ、この女神たちの決定を覆すことはできないのだとか。

 

なので、今起こっていることは「起こるべくして起こっているのだ」と考えるのも、一つのやり方です。

無理に覆そうとするのではなくて、「今日はこういう日だ」と考えて、ゆっくり事態が流れていくのを…氷が溶けていくのを待つのです。

まあ、柔軟体操でもしながら、もしくはお茶でも飲みながら、のんびりするのもいいかもしれませんね。

できるなら、スーパー銭湯なんかに入ってぼーっとしてくるのもおすすめ。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、伊藤李桃さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年7月31日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 今日で7月も終わりだなんて信じられない…。 7月が終わるという...

 

今日は『ひとまずの成果は始まりに過ぎず。反省点は早めに炙り出して軌道修正を図る』日。

 

ここんとこね、私もちょっと色々考えすぎちゃっていて、ウダウダとしていたんです。

冒頭に出てきた某占い師さんのところにお伺いして、占ってもらったりして。

 

あ、占い師の多くの人は(るーなんの周辺調べ)、自分でどうにもならなくなると別の占い師さんに占ってもらうことが多いです。

自分でも自分のことを占いますが(自分のことは占わないよ!という占い師さんもいらっしゃいますね)、それだと事態が重くなれば重くなるほど「自分の欲」が占いに反映されちゃって、結果がぐちゃぐちゃ、ぐらぐらになってしまう。

なので煮詰まると占ってもらうのは割と「あるある」です。

 

で。

すっごく元気をいただいてきました。

ウダウダしていられない!

いつやるの?今でsy(このフレーズ古臭すぎて使うと加齢臭がするって何かのメディアに書いてあった…)。

昨日は、それについて色々考えていた日でした。

まさに、一つのことを終わらせて軌道修正を図った日。

 

「死神」のカード、私は結構好きなんですよね。

李桃さんのカードはおっきなスカル。私の他のカードでも大体ガイコツが書いてあって、怖い感じがするカードなのですが、李桃さんもおっしゃってましたが「一つのことに区切りをつけて、次に踏み出す」みたいな時に出てくるカードなので、見た目に反して結構ラッキーで出る時もあるのです。

(あ、「この恋愛どうですか?」に対して出てくると「ダメなんじゃないかなー」とかね、アンラッキーっで出ることの方が多いですけどね…)

 

私はきっと、ここから変わる。

そう思おうと思った昨日でした。

 

李桃さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓