毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月31日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

今日で7月も終わりだなんて信じられない…。
7月が終わるということは、

『オンユア夏のせんまつり』
あと1ヶ月間の開催です!!

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

普段はなかなかこのお値段では受けられない各占い師の鑑定が、お祭り価格の1,500円/1件で受けられます!
2件以上同時に占いを購入された方には、素敵なオンユアオリジナルグッズももらえちゃう!

8月31日(火)までの期間限定のお祭りです、どなた様も夏祭りの縁日感覚でどうぞ遊んで行ってくださいね!

キャンペーンメニュー購入はこちらから👆

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

陽はまたのぼりくりかえす。

今日は『ひとまずの成果は始まりに過ぎず。反省点は早めに炙り出して軌道修正を図る』日。

タロットは「最初の収穫、第一段階クリア、初歩の技術が身に着く、契約」などを意味するペンタクル3と、「終わり・終焉、不可避の変化、再生、無駄を捨てる」などを意味する死神のそれぞれ逆位置。

ルーンは「自分自身と向き合う、適切な自己評価、人間関係、相互扶助」などの意味を持つ“人間”のルーン「マン」が正位置で出ています。

見た目にもインパクトの強いタロットの死神は一見するととても不吉なカードに見えますが、その表す「死」とか「終わり」といったものを連想させるような出来事というのは「必然の変化」であるという捉え方もでき、煮詰まった状況を打破するためには強力な救いの一手になることもあります。

なので、大体どのデッキでも絵面は強烈ですが、闇雲に恐れる必要はないと個人的には思っています。
そして死神のカードの絵がカッコイイかどうかは、万年厨二病の私にはデッキを選ぶ際の最重要ポイントでもあります。

3という数字は物事の「最初の一歩」的な変化や、初歩の段階での安定を意味したりします。
ほら、居酒屋とかでもまずはビールと一緒に「とりあえず3種盛りで!」とかオーダーしますでしょ。
どうなのその例えというクレームは受け付けません。

 

ペンタクル3が表すように、今日は状況や物事にとりあえずの形が見えてきそうな兆しではありますが、それは安定的に続く成果かというとまだちょっと心もとない様子です。

仕事でいえば、始まったばかりのプロジェクトの各人材がようやく適材適所で動けるようになってきたり、まだ骨組みも不安定なままのアイディアだけでも最初のプレゼンをなんとか突破することができたりと、「とりあえず、ほっ」とできるような状況でしょうか。

恋愛や人間関係なら、正式な彼氏彼女としてのお付き合いが始まったばかりのカップルや、集まった顔触れがやっとお互いの顔と名前を憶えて「仲間」という認識をし始めた頃とか。

兎に角物事は「はじめの一歩」を踏み出したばかりでまだ気の早い話に聞こえるかもしれませんが、今日はできるだけ「ここまでのあらすじ」的なものの振り返りをして、反省点や改善点等がないか自分だけでなく他者とも共有するよう努力してみましょう。

もし、ここまでの段階で既に何か問題点や疑問が感じられるようなら、それは「まぁまだ始まったばかりだし…」と放置せず、先手先手で見直し修正した方が吉。

とくに、「これはやらなくても良かったのでは?」とか「必要なの?このルール…」と思うようなものは、要不要をきちんと精査して不要なものは今のうちに捨ててしまった方が良いでしょう。

今、この時点で薄々気付いている問題を見過ごし放置してしまうと、後々取り返しのつかない段階になって「あぁ~やっぱりあの時、やめておけば良かった!」と後悔してしまうかも。

幸い、今ならまだまだ序盤戦。
立ち向かおうとする姿勢、態勢立て直し軌道修正も可能です。
仲間と共に共有してさぁ、Friends now, clap your hands!

 

本日のおすすめ

パーソナルスペースを意識しつつ天丼を食べる

できればて○や等のあの殺伐としたカウンター席で独りで天丼を注文するか、それだと難易度高い方はテイクアウトで自宅にてひっそりと食べてください。
心の中での孤独のグルメ風実況中継は可。

誰にも邪魔されないパーソナルスペースで独りじっくりと味わうことで、色んなしがらみから解き放たれストレス解消…になるかもしれません。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年7月30日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 今日のお相手は、天野こだちです。 ...

逆に、冷えピタは「気化熱で冷たく感じている」だけで、実際に冷たい訳ではないので、小さいお子さんに使ってる方を見ますが、発熱の時だけにしましょう。

こだちさんの熱中症に対する知識の深さ、何なん?!
お陰でまた一つももは賢くなりましたよ!

かくいう私も実は熱中症なりかけました、今週。
前にこだちさんが「熱中症は繰り返す」と仰ってましたが本当に繰り返すんですよ!
私も考えてみたら過去に夏フェスで2回、花火大会で1回熱中症で倒れてました(学ばなすぎ)。

どうぞ皆様、たとえ屋内であっても水分・塩分補給はお忘れなく!

あなたは少し、自分に自信がなかったかもしれないけれど、「学ぶ」ために必要な勤勉さは、あなたの美徳であり、あなただけが持っている、素敵な「ユニークスキル」よ!

「ユニークスキル」は、進化させることが出来る。
あなたは今、その分岐点にいるのよ。

大丈夫。
あなたがやれることは、あなたが一番知っているでしょ?

「スニークスキル」と空目した私はゲームのやり過ぎですね。
珍しいこだちさんのアストロダイス、何故かオネェっぽくて最高です。
ユニークスキルかぁ。
私のユニークスキルって何だろうなぁ?

仮に、「何もして来なかった」と虚しさを感じているのなら、あなたのこれまでを、「プラスの視点だけで見返して」みましょう。

オネェからの落差が凄いオラクル。

「プラスの視点だけ」見返すって、実はなかなか意識しないとできないですよね。
人はどうしても嫌なこと・できないこと等にばかり目が行ってしまうから。

でも、敢えて私も意識してノートに書き出してみる作業を始めてみました。
同じ物事でも肯定的に捉えることができれば、自分のマイナス方向に歪んだ認知もフラットに戻すことができるんじゃないかと思います。
頑張って続けるぞ!

こだちさん、昨日もタメになるメッセージをありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageは八重森るなさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓