毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月17日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

るーなん地方(横浜市の山林地帯)はのどかに晴れております。

こう晴れてくると、家の中にじっとしていると「何かを損している」感じになってきちゃって、お散歩に繰り出しました。

…とはいっても、せいぜい10分の道のりなのですが…。

 

 

エノコログサ、といいます。みんな大好きネコジャラシの本名です。

犬の子草、または犬の尾草などの訛ったものらしいです。むくむくした小さな犬の子を想像させられますよね。

でもみんなが知っている名前は猫じゃらし。この草で猫をじゃらしたことはありますか?私は小さい頃にあります。うまいことじゃれてくれます。

この草は、夏から秋にかけて生えているらしいので、もうちょっと見られるかな。

 

さて、なぜか雑草のお話をしてしまいましたが、今日の占いを始めます。

 

本日のメッセージ

 

さて、今日も、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

まずは、サイコロで「何番目に置いてある箱」を選出します。

 

 

そして、その箱の「何列目、何行目の石」というふうにサイコロを振っていきます。

 

 

今日の石は、ブラックスター・ダイオプサイドです。

 

 

ダイオプサイドという鉱石の一種です。

黒い、でも不思議な、透明と不透明の間みたいな深い色味の中に、光を当てると光線のような十文字が浮かび上がる石です。

写真ではうまく光が入れられなくて、一条しか光が入っていませんね。

 

この石をマクラメ(私はマクラメも作ります)でペンダントなんかに仕立てたら、ふとした瞬間にギラっと星のような輝きが出て、とっても素敵なんですよね。一時期集めていたことがありました。

シルバーアクセサリーにもよく仕立てられています。

逆に言うと、カジュアルでちょっとゴツメな仕立てじゃないと、この石の良さってなかなか出せないかもしれないな、なんて思います。

見た目もあって、男性にも人気がある石です。

 

多分この十文字がラッキースターの役割を果たしているのだと思うのですが、意味的には「幸運、信頼、理性」といったものがあります。

理性のブレーキがちゃんと働いたところで輝く幸運ですね。

ふわふわと浮ついた幸運ではありません。棚ぼたでもなさそうです。

きちんと地面に足の裏全体をつけて、真っ直ぐ立っている人に向けられた幸運でしょう。

 

そして、ルーンも引いてみました。

 

 

ルーンは「ウル」。

こちらは、ブラックスターのドシっとした感じとちょっと違うルーン。

猪突猛進という言葉がありますが、ウルは野生牛を表すので、「牛突猛進」な感じです。猪よりも危ない(^^;;

一つのことにドドーっと力を傾けて、ガツンとぶつかっていく感じです。

 

このルーンが出ているからには、きっと牛突猛進しちゃって良いということなんだと思います。

でも、ブラックスターがそこについてくる。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「やるならブルドーザーみたいに徹底的に」

 

解説

 

政治家として評価するかしないかは各々の立場によって違うと思いますが、昭和時代に田中角栄という政治家がいました。

この人のあだ名が、「コンピューター付きブルドーザー」だったそうです。

ものすごい知識を持っていて、それでいてやるときは徹底的にやる。そういう姿勢があだ名をつけさせたのだとか。

 

ブラックスターとウルの組み合わせは、このあだ名を思い出させてくれます。

 

やると決めたら何がなんでもやる実行力。それが今日求められている姿勢みたいです。

 

なにか、口だけになっちゃっていることはありませんか?

今日こそ「有言実行」にしましょう。

なんとなく逃げていることはありませんか?

今日は向かい合ってそいつを始末してしまいましょう。

 

なんかそんな雰囲気です。

ちょっと疲れるかもしれませんが、大丈夫。ウルはパワーのあるルーンなので、あなたをしっかり後押ししてくれます。

 

今日の幸運の鍵

 

ラッキーアイテムは、黒いもの。

お洋服、アクセサリー、文房具、なんでもいいので目につくところに黒いものを置いてみてください。

その「地に足がついている感」が、今日の「なすべきこと」を思い出させてくれます。

何を「徹底して実行」しましょうか?

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年9月16日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 9月も半分過ぎました。 秋っぽさが増してきて。 ...

 

自分は自分、そして自分に信頼がある人は、他人にどう思われようが関係ないのです。

 

…というね。もうね、グサッとやられた感じですよ。

 

自信がないと、評価が欲しくなるんですよね、プラスの評価が。そして、それをもらえないとなると、自分で自分のことを褒めて、周りに追随させようとするんですよね。

非常に痛々しい行動なのですが、よーーーーーーく分かります。

 

みっともないのも分かっているし、だからできるだけやらないようにしているのだけれども、弱っている時なんかはどこかで「褒めて!私を認めて!」ってやりたくなっちゃう。

 

完璧な人間なんていないから、そういうのはよく分かる。

ただし、後から振り返って「自分がみっともなくて恥ずかしい」ってならないように、極力少なくしたいなーとは思っています。

まあ、もっと恐ろしいのは、「みっともなくて恥ずかしい」とすら思えないときなんですけどね。

 

やり尽くした。それにより、自分の中に揺るぎない自信ができ、周りにも寛容になっていく。
そして、次の人へ渡していく。

 

私なんか、いい年齢になっちゃっているのですから、この境地にいられるといいなあと思います。

時々弱って、フラフラと「私を認めて」がやってきたりもしますが、足元を固めて、上を向いて、地面に垂直に立っていたいものです。

 

反省とともに、ちょっとやる気を起こさせるようなデイリーメッセージでした。

 

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓