毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月18日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です〜

台風近づいてますね!!

(あっ。もう上陸してるところもあるのかな……)

 

私は関西住みなんですが、なんだか久しぶりな感じ。。。

皆様、どうぞご安全にお過ごしくださいね〜

 

さて、今日のメッセージ行ってみます。

 

9月18日のメッセージ

日本の神様カード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「我慢せずに、感情を表現しましょう。

 感じることを、素直に受け取りましょう」

 

自分のために

誰かのために

泣くことは、悪いことではありません。

 

感情を押し込めて、感じないことにしないでください。

 

大切なひとを喪った時

ひどい扱いを受けた時

自分を嫌いになりそうな時

大きな声で、泣いてもいいのです。

 

泣き切った時には、きっと

ほんの少し、自分を好きになっています。

 

人は、完璧な存在ではなくて、小さなものです。

 

希望を持ったり

勤勉にしたり

怠けたり

つまづいたり

戸惑ったり

悲しんだり、怒ったり

楽しかったり

うれしかったりしながら

毎日を過ごすものです。

 

風は木々を揺らしているのに

あなたにだけ吹かない、なんてことはありません。

 

現実に

日常に

生きていてください。

 

心を、今、この瞬間に、輝かせてください。

 

その感情が、あなたにとっては、ありがたくない感情

例えば、怒りや、苦しみ、憎しみ、嘆きだったとしても

 

その感情は、あなたが、今、素直に感じているものです。

見ないふりをせず、今、純粋に、感じてみてください。

 

 

それでこそ、人は、先に進むことができます。

 

おまけに一枚

The MAP/株式会社ライトワークス

 

 

「嵐は全てを薙ぎ倒す混沌の状態ですが、いずれ過ぎ去るでしょう」

 

台風の日に、なんてぴったりなカードなのでしょう。

 

しかしこれは何も、現実の台風のことだけを言っているのではないでしょう。

 

悲しみで心が潰れそうな時、

その悲しみに沈んでしまったら、もう登って来れない気がして

怖い・・・

そんな理由で、悲しみを遠ざけることはありません。

 

失敗をした時もそう。

 

何かが起こった時、避けるのではなく、受け止めて、

認めて、受け入れて、

だからこそ、先に進むことができます。

 

もちろん、受け入れ難いことを受け入れるのには、時間が必要なこともあるでしょう。

 

ですが、大丈夫。

潰れてしまわないでください。

 

天気が、昨日と今日で違うように

毎日が、変化しています。

 

あなたも、私も、

世界も。

 

 

前日の振り返り

昨日は八重森るなさんでしたね!

【Daily Message】2021年9月17日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 るーなん地方(横浜市の山林地帯)はのどかに晴...

今日の石は、ブラックスター・ダイオプサイドです。

すげー。初めてみた!!

 

スター効果のある宝石って、いいですよね。。。神秘的。。。

 

「やるならブルドーザーみたいに徹底的に」

うむ。

 

なんだか、他人からは「すごい行動的だよね!」と言っていただくことが多い蓮華ですが、

そこまでではありません。

 

割と慎重派だし、

発言は相手に合わせます。

 

相手に合わせる時間が長いと、自分もそう言う意見だと錯覚しちゃうくらい。

 

だから、一人の時間が大切・・・それがあたしさ・・・・

 

 

そう。

私はあまり、徹底的に物事をこなすタイプではないのです。

が。

ちょっと、徹底的にやりたい事情はできたかもしれません。笑

 

 

るなさん、タイムリーなメッセージ、ありがとうございました!

 

 

明日のメッセージは、天羽ココ。さんです!

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓