毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月21日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

<おしらせ>

2022年10月22日(土)に、フォーチュンカードマーケット(FCM)が開催されます。

明日ですよ!!!

オンユアサイドも参加します!(岡田龍哉さん、天羽ココ。さん)
ぜひ遊びにきてください☆

↑会場内の場所はここ

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「1」の日。

1は、全ての始まりの数です。生まれる、一歩を踏み出す、先頭を切って歩き出す。

1という数を聞いて、後ろ向きにグズっていることを想像する人は少ないでしょう。前を向いて、明るい方へ進んでいくイメージです。後ろを向いて撤退するにしても、それは生き延びるため。気持ちは前向きです。

そういえば、1のカラーって、赤です。「赤」という言葉の語源は「明るい」だそうですよ。ちなみに反対の言葉は「黒」。「暗い」が語源ですね。

今日は前を向いて歩いて行く日になりそうですね。吉か凶かで言ったら吉の日に違いありません。

 

そして、ルーンはアンスールとユル。

アンスールはコミュニケーションを示すルーン。コミュニケーションをするためには、いろんなことを知っていなくてはなりません。なので、教養だったり知識だったりというキーワードも出てきます。書き文字もコミュニケーションツールの一つですね。

世の中のあらゆることを知っていなくてはならなかった神様オーディンは、同時に好奇心の塊でもありました。なんでも知っていたい、見てみたい。知ることができるならば、自分の命だって眼球だって差し出してしまうほど。

 

ユルはイチイの木。イチイは狩りのための道具を作る木材でした。なので、「死」と、死んだ後に輪廻転生してくる「再生」を示しているのだそうです。

 

今日は、古きを捨て新しきを始める」がキーポイントになりそう。

 

今まで何か引っ掛かりがあって滞っていたことがあったなら、それはもうバッサリと捨ててしまいましょう。

そのことに囚われている時間はもったいない。

それにかまけているくらいならば、新しい何かを始めてしまうのが吉です。

好奇心の赴くまま。楽しい方へ。

 

自分の目がキラキラ輝く方を目指していく。

それが今日のラッキーの秘訣です。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年10月20日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話と...

 

短いストーリー仕立てで天秤座の特徴を書いた「お話」がとっても面白くて、スルスルと読んでしまいました。

もしまだ読んでないよ〜という方は一旦戻って読まれることを強くお勧めします!面白い!

 

俺のモットーは、問題は起こる前に摘み取る。
起きたら、迅速に振り払う。
みんな、あくせくしすぎだよ。もっとスマートにやれるはずなのに。

今日も天秤くんは自分の周りを調整し、居心地良くそして成果も勝ち取りつつ生きている。

 

なんか、この辺のスピード感とサラッとした野心みたいなものを見ていたら、ユーミンの「Man in the Moon」という歌を思い出しました。

まるで天秤くんの腹の中みたいな歌詞です。曲調もスピード感と緊張感があって、このお話みたい。

 

めぐりめぐるチャンスからひとりひとり脱け出してく
かないかなうかなえればふかしだって本当になる
明日からも調子良く明日からも風を切って
明日からも羽振り良く明日からも強気でゆく

まわりまわるステップでふわりふわり無重力さ
昇り昇る昇れれば世界中が脈打ってる
明日からもハイなまま明日からも波に乗って
明日からもこのセンで明日からもクールでゆく

 

ちょっとバブルっぽい感じがするのは、曲ができたのが1990年だというから納得ですね。バブルが崩壊するほんの少し前といった時代です。

「上手くやれば上手く行くんだよ。スマートに、クールに、リズム良く」みたいな歌です。

ここには確かに、大局を見て理想を語る水瓶座さんの視点は入ってきませんね。

オチに思わず笑いが出た私は、月が水瓶座にあります(太陽は山羊座です)。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓