毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月19日のメッセージ

おはようございます。
2日つづけてデイリーメッセージはひのみや まこが担当いたします。
よろしくお願いします!

早速、今日のメッセージにいってみましょー。

星とタロットのメッセージ

本日の太陽は、乙女座26度を移動中。
サビアンシンボルは「お茶会をしている高貴な貴婦人」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

昨日は「香炉持つ少年」でした。
現実的な乙女座が無駄とも思える精神世界に見様見真似で踏み込んでみる。
そして、今日はお茶会です。
お茶会では、何の役にも立たないように思える、とめどない話題をしています。
気楽に気を緩めて。
けれど、あくまでも自分は脇役です。主体的にというよりかは、その周りの人としてサポートする。
余裕がある状態で参加しています。

がむしゃらに真面目につっこんでいくのも必要ですが、気楽に参加することで得ることもたくさんあると思うのです。地の世界で一度ブランドを確立した後は、余生をどう過ごしていくか。
新しい世界にどう馴染んでいくかをこの乙女座の度数変化を通して学んでいるように思えます。

一方で月は天秤座を移動中。
天秤座にある水星を通過しながら、山羊座の木星・冥王星・土星と厳しい角度を作っていきます。

言葉が滑らかに発せられるからといって、いつも良いとは限りません。
それが時には、波乱を呼ぶこともあるのです。
若い優秀な才能が重鎮を嫉妬させる、激怒させる、そんな場面はいくらでも物語や現実で見てきました。

今日は、向き合わないことがよし、な感じがします。
あえて今日話し合うことはしない。
そんな星模様です。

タロットは、悪魔(逆)・ソード3・ペンタクル9

終わった後の寂しさ、心はズタズタなのだけれど、表向きには何もない感じを装おう。
成功した女性の影には、いろんなことの諦めや執着からの解放、そして悲しみがあったのではないかと思えるカードの並びです。

星のところで天秤座の月がでてきましたが、風の星座といえば、クールで理知的と思われるかもしれませんが、Hot&Wetなのが風の星座です。
全然、クールではないのです。表向き、クールを装いつつも、心は傷ついていることがあります。
けれど、それを出すのは大人の社会では許されない。

今日は、自分の人間らしい部分をおさえて振る舞うことに徹しなければならない場面が印象的に心に残る日かもしれません。いつも、そうだよ、と言う人でも今日は特に、仮面を被っていることを意識せざるをえないかもしれません。

星のところのメッセージでも書きましたが、再度。

今日は、まともに向き合わないことがよし。

な日になりそうですね。

昨日の自分のメッセージ

【Daily Message】2020年9月18日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージはひのみや まこがお届けします。 急に秋っぽくなって、秋物が気になりますね。 ...

えぇっと・・・・特にあんまり、感想はないのですが汗
昨日、今日と見て思うのは今は、周りとどうこうと言うよりも、内観、内省してみたら
というメッセージをうけとった気がします。

まだ、その時ではない。
粛々と自分の作業を進めるのが肝要なようです。

二日間、お付き合いありがとうございました。

明日は、もつこさんです!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓