毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月17日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

最近ダイエットを始めました。

人生で何度目だ!?って感じなのですが(^^;;

「レコーディングダイエット」という、ちょっと昔に流行った「食べたものや体重などを全て書き出す」ダイエットです。

 

これをやっていると、日々なんとなく食べてしまっている食事が、特別なものに見えてきます。

何を食べて自分が出来上がっているのかわかってきちゃうんですね。

現在のところ、反省しきり。ジャンクなものを食べた後にはちゃんと栄養の取れたものを食べるようにしたり、カロリーをとりすぎてるなと思ったら次はちょっと加減をしたり、そんなことをしています。

 

「日々なんとなく」を「可視化」する。

それって、ダイエットだけじゃなくて、いろんなことで自分を客観視させてくれるので、オススメです。

案外、自分のことは自分が一番知らないのかもしれませんね。

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

カードに書かれた言葉は「私の人生は力付けられている」って感じでしょうか。

サンストーンという石は、自尊心とか、自分が自分であるための力を高めてくれる石です。キラキラとした内包物がまるで太陽のようだということで、自分から輝く前向きさをくれると言われています。

 

写真だとこのキラキラさが見えないのでちょっと残念です…。

 

ルーンは右が「イス」、左が「ギューフ」。

イスは氷のルーン。何かがキュッと固まるイメージ。

ギューフはギフト。神様から与えられたプレゼントである才能とか、愛とか、もちろんモノとしてのプレゼントを示すこともあります。

 

なんか明るく前向きな感じの、自分の才能を思う存分伸ばしなさいね☆という感じのメッセージなのですが、それにはちょっとした「我慢」も必要みたい。

何かを習得する時には、反復練習や地道な勉強が必要ですよね。そういうのを惜しまない人は、神様からきっと与えられるんですよ、いいものが。

 

今日のひとこと

 

「自尊心ってどこから生まれてくるんだろうね?」

 

解説

 

「自分に自信がない」

 

多くの人が、それで心を痛めていたりします。御多分に洩れず、私も。

他の人が活躍している姿を見て、ああ私にはそういうスポットライトが当たる人生は待っていないのだなって思っちゃったりとか、それで淋しい気持ちになっちゃったりとか。

私だって頑張ってるのになあ、なんでこんなに自信がないんだろう?なんでこんなに私は何もできないんだろう?

…みたいなことを考えちゃったりとかして。

 

それは間違いなく、あなた一人ではありません。

ヘタをすると、ほぼ100%の人が思っているんじゃないかしら。

 

最初から「何もかも神様(じゃなくても、仏様でも天使様でも誰でもいいのだけど)から揃えてもらって生まれてきた人」なんていないわけです。

最初はみんな、裸で何も持たずに生まれてきて、発する声は「オギャー」だったわけです。

その後に親や環境から与えられるものには多少の差はありますが、その差って死んでも埋められないものではないはずです(と、信じています)。

 

だから凡人の私達は、ちょっと頑張るのです。

なりたいものを見つけ、目標を設定して、それに向かって勉強する。

この流れに乗れたら、私達は昨日の私達よりも前進しているんです。

 

その姿は、自信を持ってもいいものじゃないかな、って思うのです…。

思った自分になれるのは、だいぶ先のことかもしれない。でも、昨日「自分なんて」って泣いていた自分から見たら、だいぶ前に進んでいるんです。

 

私たちにはその才能があります。

これも多分、ほぼほぼ100%の人が持っています。

使うか使わないかは、その人次第。

でも、自尊心は最初からそこにあるものではなくて、育めるものだと思うのです。

 

今日のルーンも、カードも、そんな私達を応援してくれているみたいです。

もし自信がなくて不安でたまらなかったら、まず自分が目指すところ、目標を定めてみるのはいかがでしょうか?

地図にゴール地点を書き込めば、あとはそこに向かって進むだけです。ゴールがわからなかったら迷ってしまうところですが、迷わずに進むことができるようになります。

 

まとめ

 

最初のフリでも書きましたが「可視化」ってやっぱり大事だと思うんです。

自分は何になりたいのか、どうしたいのか。

それがわかっていないと、つい華やかに輝いている人を見ては「私はあの人みたいになれない」みたいな不安が湧いて出ちゃうんだと思います。

その「あの人みたい」っていう眩い憧れ、一人の人に持つ分にはそれが目的地になるのでいいのですが、輝いている人みんなを「あの人みたいになりたい」なんて思っていたら、ゴールがたくさんありすぎてどこに行ったらいいかわからなくなっちゃいます。

 

私、書くのが大好きなのですが、自分の願望を紙に書き出してみるのはすっごくオススメです。

書かれたものはモノとして存在してしまうので、それを確認すればいつでもそこに立ち戻れます。脳の中に思い浮かんだだけだと忘れてしまいますしね。

 

そして、そこに向かってちょっと頑張りましょう。一緒に頑張りましょう。

そうすれば、「私は私でいいんだ」っていう力付けが、神様ではなく自分からプレゼントされてくるでしょう

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

新しい発見、新しい自分に出会えそう!

なんかすっごくワクワクするメッセージなのですが、もうこの次の、

それが何をもたらすか…なんてどうでも良いです。

シンプルに

「それをしてみたいかどうか」

ここがキュンキュンでした。

 

最近新しいことにチャレンジしてないなー、っていう気分なんですよね。

「今やっていることを片付けないと、次に進んじゃダメだろう」みたいなストッパーに遮られていて。

でも、ずーっと「今やっていること」だけに執着していると、気分が乗らなくなることだってよくあること。

「なんか面白いことないかなー」

とか思い始めた時が、そのサインなのかもしれません。

 

とりあえず「それをしてみたいかどうか」で、新しいことをやってみようかな。

その刺激によって、今やっていることがまた新しい輝きを得ることだってあるのだから。

 

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓