毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月18日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

随分と温かくなってきましたね。今年はもう春一番も吹いたし。
温かくなると虫の活動も始まるので、それがちょっと苦手ではあります。
朝から嫌なこと書いちゃった。
温かくなったら何かしたいことあるかなーって考えてみたのですが。

今年こそ、ミニトマト栽培を軌道にのせたい

くらいかなと思いました。

どこかに行きたいかな?とも聞いてみたんですが自分に。
うんにゃ、気乗りしないねー。って言ってました。自分が。

もう少し温かくなったら気持ちも変わるかもしれないです。
あ、でも大阪は行きたいかも。
わなかのたこ焼き、食べたいです(中川家チャンネル参照のこと)

行けるとしたら4月かなぁ・・・・
はっ、週めくり!!
というわけで、おすすめの週めくりのお知らせです。
詳しくはこちらから。

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

それは今日の星とタロットのメッセージをどうぞ!!

星とタロットのメッセージ

太陽は水瓶座29度、水瓶座の最終度数
「アーダスの咲いている野原」

水瓶座最後のシンボルは、「地球上の人間のすべての魂が誕生した古代の拠点を暗示している」そうです。「地球の意識から抜け出して、もっと別の次元や宇宙に出ようとした時、誰もが通過する場所があるとすれば」それがこの”アーダスの咲いている野原”の本来のイメージ。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

松村先生は時々、「ちょっと何言ってるかわかんない」時がたまにあるのですが今日がその日です。スピリチュアル的な話ですよね。あるかどうかわからない精神世界の話。

つまり、生まれる前、そして死んだ後に訪れる花畑的場所の話をしているようです。
地球にいる限りは空間性と時間性の循環に縛られるのですが、この花畑は非空間、無時間の世界です。
そしてここが魚座の始まりでもあるとのこと。
「地球上においての民族性や、時代性など、すべての区別が一度ここで解体し、
魚座はこの経験を通じて、すべての差異を一度なし崩しにしようとするのです」

水瓶座では人間は空間を超えて、離れた場所にいる人ともコミュニケーションをとるようになりました。
けれど、水瓶座は時間は超えられなかった。そして、次の魚座に入るにあたって時間を超える場所にたどり着き、全てのこだわりと価値観を捨てていく。時代を超えて共感していく世界。

タイムマシーン?って思い浮かべましたが、古代の遺跡や書物をみて古代の人に共感したり思いを寄せるのも一方通行ではありますが、時間を超えるというのだろうか。魚座、勉強しながら、色々と考えていきたいと思います。

アーダスってどんな花なのでしょうね。水瓶座もおわりかぁ。楽しかったな、1ヶ月。魚座の世界も楽しそう。

一方で月は、牡牛座を運行中。
牡牛座の天王星と重なった後、火星に向かって進んでいきます。
月は進んでいく中で水瓶座にある土星・水星・木星と厳しい角度を作ります。
また、水瓶座の土星と牡牛座の天王星も摩擦の角度にあります。

こうあるべきと理想を基礎作る価値観ががらがらと壊されている最中。
価値観は一気に崩れるということはなく、今年の間に何度も揺さぶりをかけられながら変革されていきます。
ルール、考え方、理想、好み。今まで当たり前だったことが変わっていくのだな
と感じる場面に出会う日になりそうです。

タロットはカップ9の逆位置

カップの9は願望成就カードと言われます。
おじさんが、どや!って誇らしげに9つのカップの前に座っています。このカードが正位置ででれば、願望がかないますよ!など言ってみたりするのですが
逆位置なので、期待外れだったり、思惑どおりにはいかないことを暗示しています。

今までの予想であれば、こういくはず、こうなるはずというものが外れそう。
星の話で書きましたが、ルールが変わっていくのであれば、それは当然とも言えます。

今日の皮算用は当てにならない。
自分の分は自分で用意しましょう。

そんな日になりそうです。

昨日のメッセージ

昨日は八重森るなさんのメッセージでした。

【Daily Message】2021年2月17日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 最近ダイエットを始めました。 人生...

ルーンは私はさっぱりわからないのですが、魔法使いっぽくて、使いこなせるとかっこいいなと思います。

自尊心は最初からそこにあるものではなくて、育めるものだと思うのです。
自分が目指すところ、目標を定めてみる

すごく現実的なメッセージだと思いました。
最初から自信があるわけなどなく。
けど、挑戦しながら一つ一つクリアして重ねていった先にいつのまにか自尊心が育っている。
その自信はちょっとやそっとじゃ崩れない、強いものだと思いました。

八重森さん、素敵なメッセージありがとうございました。

 

明日は、伊藤李桃さんです。
明日もおたのしみに!

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓