毎日の運勢

【Daily message】2023年8月15日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

何となく暑いけれど時折秋の匂いや風を感じるのは私だけでしょうか?

ほんの少しなんですけれどね。

そう。オンユアサイド夏の占まつりも残すところ折り返し地点に来ています。8月いっぱいまで受け付けておりますので是非この機会にメンバーの占いをお得に受けてみませんか?

【2023年夏】夏のせんまつり【占いビュッフェ】今年もやってまいりましたオンユアサイド『夏の占まつり』(せんまつり) どんなお祭り?!という皆様にも、すでに何度かご依頼いただいて...

 

そして、いよいよ今週、龍依さんとるなさんによるカラーカードとルーンのワークショップがありますよ!

自分のオリジナルのカード。お守りにもなるバインドルーンのカードを作ってみませんか?

オンユアのメンバーも参加する予定です。私もね( *´艸`)

場所は浅草!楽しいオフの講座になりそうです。対面の講座ってわいわいして本当に楽しいものですよ。

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

 

そして…私ともつこさんの今回3回目となるルノルマンの読みあい会!

初心者さんも大歓迎なのです。こちらはオンラインなのです。

https://0nyourside.com/2023/07/10717/

 

そしてメンバーの詩雨さん中心の怖い話も進んでます!スペースと、YouTubeの配信とでやっていく予定なので公式オンユアTwitterをフォローしてお待ちください♪

 

本日のメッセージ


商品名『コーヒーカード(発売元:FCM)』

※メッセージの選び方…男性なら紳士、女性なら淑女。あるいは行動的な気分・今日はガンガン行きたい感じやそういう物事がある日なら紳士、ゆったりと守りたい・人と気持ちで繋がっていきたい気分なら淑女…とそれぞれの側を選んでくださいね。

紳士or淑女のメッセージ

紳士を選んだあなた…鎌

何かを選ぶ、何かをとるには選ばなかったものを時に捨てないといけない…という状況になります。

切ることができない、諦められないから次に進めない。

思いきれないから現状維持。

そういうこともあるでしょう。

しかし、今日はそうしたことに決着をつける流れになりそう。

実際の行動がそうなるまでに至らなくても、気持ちや考えがそうした方向に行く。ということはあるかもしれません。

淑女を選んだあなた…蛇

この蛇は外側からくるもの、内側からくるもの…どちらか、あるいは両方ということもありそうです。

人からの邪魔や攻撃、また人のことが必要以上に気になってしまい心の中に黒いものが渦巻くかもしれません。

自分も相手も人間です。そうした気持ちや行動になることもあるでしょう。

そうしたことに必要以上にがんじがらめにならないこと。それが今日を穏やかに生きるポイントなのかもしれません。外からの蛇は自分の中の蛇を呼び、内側の蛇は知らず知らずに外に牙をむき、結果外からも攻撃されるからです。

 

バランスのメッセージ

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

上記のメッセージで紳士、淑女どちらを選んだとしてもこれは全ての人が受け取れるメッセージとなります。能動性、攻撃性・受動性、繊細さとどちらかに偏りそうだなという場合や自分と違う存在の人や物事とどうすれば折り合いを付けられそうか、または避けて心を穏やかにできるのか。そんなときのヒントとして受け取ってください。

騎士のカード……駆け抜ける、切り抜ける

紳士、淑女…どちらを選んでも大切なのは素早さですね。

例えば何か決断をしないと…とわかっているのなら見て見ぬ振りせず、決める。

行動できなかったとしても決める、気持ちを切り替える。それだけで前進するための勢いがつくのです。

悪い気持ちや態度にからめとられそうになっているのなら素早く駆け抜けるのです。立ち止まらない。

その場から離れる。自分の中の黒いものであるのなら別の行動をしてその黒い思いのところにいない。それが大切。

今日、あなたにバランスをもたらすのは行動力であり、素早い決断であり、振り切るスピードとなるのです。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2023年8月14日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボル...

 

週の見通しをいつも参考にしてるのですが、今回は新月を控えてるんですね。

自分が日々かかえている問題に着目する。
過去の傷やトラウマ、乗り越えないといけない壁みたいなものに、自然と目がいく機会がふえそうです。
なので、自分のことに集中する時間を増やすのがおすすめです。

16日の新月のお話。

こう…痛いところに向き合うのってなかなかにしんどいんですよね。ついつい後回しにしてしまう。

公に見せてる自分とのギャップ…それへの悩みに向き合う。どう受け入れて考えていくか…というのをこのあと、まこさんがおっしゃってるんですが、何となく最近このことについて考えることが多くなってきました。

周囲が私に抱いてるイメージと自分との差だったり、考えても仕方ないのですが他の人たちのよき面と自分が足りないところだとか。(しかもそれは埋められるものではなくてもって生まれた才能のようなもの)じゃあ、自分は何ができるのかな?とかむしろ周囲からのイメージを活かしていった方がいいのかな?そのイメージって何だろうとか…。

この2つのサビアン。
対象的なのですが、獅子座の火としての精神性の高さや、不屈の闘志というものが端的に表されているなと思います。

そして2つのサビアン…「中毒した鶏」と「伝書鳩」について。対象的ですよね。

だけどどちらも獅子座らしさがある感じなんですね。

思いを形にするために訓練や経験を積むことが大事。とまこさんはそのあと続けています。

確かに、思いだけで突っ走ってできるのか?!といえばそういうことや時もあるのかもしれませんが、遠回りかも?と思えるような積み重ねがあることで案外早く実現に近づくのってありますよね。

これは今の私の活動の形になってるものというのが過去の経験や積んできたものが良い形で役立ってるからという面があるのでそうだな。と改めて思いました。

日々もそうしたことを意識して焦らず…というときも大事だなと。

まこさん、いつも気づきの多いメッセージありがとうございます。(*’▽’)

次は龍依さんです。お楽しみに☆

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓