毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月14日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。
皆さんは、今、お盆休み?なのでしょうか?

台風も来ていて各種交通機関の動きにも注意な月曜日。

私は、ここのところ、体調不良で。
ストレスが原因だと思うのですが、じんましんとだるさから抜けきれません。

汗が原因かな?と思っていたけど。
家にいること多いから、汗をかくのは限られたときだけですし、寝るときはエアコンをゆるくかけ、サーキュレーター回してるので汗をかくこともないので、その湿疹という感じでもなさそうです。
病院でだしてもらったステロイドを塗るけど、数時間後には痒いという生活を送っています。
(どういう生活?)

アトピーで掻きむしっちゃう子どもってこんな感じでつらいのかしらと思ってます。。。

湿疹やじんましんって、原因がわかるの1割から3割といわれているらしく。
皮膚科にいったときも、原因を調べるというよりは対処療法の感じでした。
しかも、忙しそうだった・・・

ひとまず、様子見しながら、がんばろうと思います。

では今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週も惑星のサイン移動はなく、先週と同じ路線がつづいていくような様子。


注目すべき日はこちら。

8月16日(水)新月
獅子座23度で新月。
サビアンシンボルは「身だしなみの整っていない男
新月から満月へは増やしていく時期。

そして、今回のテーマは自分を大切にする時間を増やす、です。

このサビアンシンボルは、核心となることにのみ意識を集中して他のことはすべて無視するような意味合い。
新月図では6ハウスに太陽、月、金星がいます。

自分が日々かかえている問題に着目する。
過去の傷やトラウマ、乗り越えないといけない壁みたいなものに、自然と目がいく機会がふえそうです。
なので、自分のことに集中する時間を増やすのがおすすめです。

自分のことに集中するというのは、自分優先というわけではなく、次の自分になるために向き合うべき課題を提示してくるような意味合いです。

自分が普段、社会で見せている顔とのギャップ。それに悩んでいるのであれば、どのようにその問題に対して自分が考えるのか。
見ないふりではなく、自分がそれをどう受け入れて解消していくのか。

世の中の問題は何もかも、解決できるとは限らず、抱えたままで生きていかなければならないことは増えていきます。
自分自身でもどうにもできず、だれかに解消してもらうこともできず、その問題とともに生きていかないといけないこともあるでしょう。
その時に、見て見ぬふりではなく、問題とどう向き合いつきあっていくか。

これはとてもしんどいことで。
なにか片手間にやろうとすると、どうしても、後回しにしてしまうことでもあります。
だからこそ、この機会にこの自分の問題について、第一優先で向き合うことをしてみましょう。

解決しなくても、落とし所がきまれば、気持ちは自然と前を向いていきます。
無理に前を向いたり上をむこうとせずとも。

8月18日(金)
細かい作業に向いている日。
帳簿をつけたり、細々とした物の整理をしたり。
人に対しても細やかな気遣いができそう。
今まで、片付けようと思って手つかずでいた場所のよい片付け方法が思いついたり。
満足いく結果と成果をだせる日です。

今週は新月がターニングポイント。
全体的な運気が穏やかなだけに、自分に向き合えるタイミングといえるかもしれません。
周りが落ち着かないと自分のことに集中できませんからね。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は獅子座20度から21度へ。
サビアンシンボルは「中毒した鶏」「伝書鳩」。
獅子座の第5グループに入りました。

第5グループはそのサインの一番勢いがある段階。
一つ前の第4グループで水瓶座の意識の影響をうけ、自分中心じゃないことの不安感を体験し乗り越えた獅子座はここで花を開きます。

第1グループでも獅子座らしさを全開にしていましたが、様々な試練をのりこえ経験を積んできた獅子座は、自分よがりではなく色んな人を巻き込んで意識的に、はみ出します。

今日のサビアンの「中毒した鶏」。
この鶏は飛べない鶏であることを意味しています。
飛ぶことを忘れた鶏。それは今は時期尚早であることも示しています。
気持ちははやるけど、準備が整っていない。
そんな状況です。

もう一つのサビアンの「伝書鳩」。
中毒した鶏とは対象的な、鍛えられた鳩。
人の役に立つ「鳩」です。
訓練と経験を通して目的のために自分をコントロールすることを知っている存在。

この2つのサビアン。
対象的なのですが、獅子座の火としての精神性の高さや、不屈の闘志というものが端的に表されているなと思います。

ここから導き出されるメッセージは

思いも大切だけど、まずは、準備が必要

です。

獅子座のあふれるほどの情熱は物事を前にすすめるためにとても重要。
けれど、思いだけでは形にならず、そこには、訓練や経験、コントロールする力が必要なのです。

そして、獅子座はそれができるサインです。

今、もし、自分の中に、ふつふつと燃えたぎる情熱があるのなら、それを形にするために、訓練や経験を積みましょう。
遠回りなようにみえて、それが一番確実な近道かもしれません。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍依さんのメッセージ

【Daily Message】2023年8月13日のメッセージおはようございます。 昨日届くはずだった宅配便が今日届いたんですよ。 お盆休み+台風の影響を感じます。残暑いろいろ厳しすぎないですか...

龍依さんといえば、オリジナルのコーヒーカードやルーンカードのイメージがあります。
占い師さんの間でも使いやすいと話題で、龍依さんのルーンカードを使って占ってもらったこともあります。

昨日はオリジナルのカードではありませんでしたが、選んだカードが素敵だなと思いました。

アリスは不思議な状況に直面するたびに、「what a curious feeling!」という感情を抱きます。このフレーズはアリスの驚きと混乱、そして新しい経験に対する感覚を表現しています。アリスが通常の現実から離れ、不思議な出来事に囲まれていることを強調しています。

不思議の国のアリス。
子どもの頃に読みましたが、ところどころ、難しくて理解できない部分もあり。
大人になってから、もう一度しっかり読んで分析したらおもしろそうと思いました。

ルーチンワークに飽きてきていませんか?

人は変化を嫌う生き物とはよく聞きますが、ほんのちょっと変えてみたいけどその変え方を考えるのがおっくうだったりします。今日食べるアイスをいつものから新発売のフレーバーに変えるだけでもよいのです。そしてお馴染みの感情ではない、湧き上がる新鮮な感覚を存分に味わってみてください。

龍依さんの文章、深みがあってわかりやすいなと思います。
お馴染みの感情ではない、湧き上がる新鮮な感覚
って部分がすごく響きました。

そして

昨日とは違う今日を作れるのはあなた自身なのだから。

まじでこれ。
ほんとこれ。これしかないですよね。
自分自身なんですよ。

がんばろうって思いました。

龍依さん、淡々とけど、内なる熱のこもったメッセージ、ありがとうございました!
明日のデイリーメッセージはココさんです。おたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓