毎日の運勢

【Daily Message】2023年6月5日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。
毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

6月に入りました。
雨が多くなってきて、身体が重い(それは雨のせいだけじゃなく、食べ過ぎもある・・・)
というわけで、梅雨をむかえそうな時期に入りましたが、今日ものんびり行こうと思います。

今週の星の動き

今週は、水星が双子座へ、金星が蟹座へ。
そして水瓶座にいた冥王星が山羊座に戻ります。
今年は、逆行しつづけ、山羊座27度まで冥王星がもどります。
そこからまた、水瓶座へ向けて進んで水瓶座に戻るのは、2024年1月22日。

今週、注目すべき日は以下のとおり。

6月7日(水)
大胆な発想の転換ができそう。いつもの自分よりも思い切った発想に自分でもびっくりしたり。
それまでトリッキー、邪道といわれていたことが実は王道であることに気づいて二の足を踏んでいたことにふみこめたり。
なにか、変えたい現状がある人はこの日をうまく利用するとよさそう。

6月11日(日)
思い切ってチャレンジできる日。
思いつく限りの様々なアイデアにチャレンジすることに躊躇がなくなり飛び込んでいけそう。
なにか、始めてみたいこと、試してみたいことがあれば、この日にそれを進めてみるのがおすすめ。

今週は、風と火のサインに星が集まるので、今までより軽やかに物事が進んだり、理想にむかって情熱を燃え立たせたくなる場面も。
今週のポイントとなる日がブーストになって、そこで勢いがついて方向転換していくような運勢の流れです。
ポイントポイントをうまく使っていくことが今週の鍵。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は双子座13度から14度へ。
第3グループの最後に到達。


サビアンシンボルは
テレパシーでの会話
会話をしている二人のオランダの子供

双子座の第3グループを移動中です。
第3グループはそれまでに育成してきた双子座の感受性や知性を使って「実際の行動や人生づくりに実験的に挑戦するグループ」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

双子座は知性を磨くサイン。
究極まで知性を尖らせて試して、それが周りに与える影響を確かめ、孤立しないためにどのようなコミュニケーションが必要なのかを磨いていく段階。

本日のサビアン「テレパシーでの会話
テレパシー」は直接、言葉を交わさないということ。
”語るに落ちる”と言う言葉がありますが、言葉は重ねれば重ねるほどずれていくことがあります。
正確にいうと、表層で伝えたいことと深層で伝えたいことがずれている場合、語れば語るほど深層が浮かび上がってくる。
そして、言葉というのは、人によってイメージが違ったりするので、言葉だけでは、どうしても伝わらない部分があります。
そのために、図解や写真、動画があったり、音も含めて表現して伝えようと努力する。

けれど、一番いいのは、自分の頭のイメージをコピーロボットみたいにそのまま、相手の意識に流し込めれば完璧です。

それが今日の「テレパシーでの会話」。
コミュニケーションの一つを試して言葉だけに頼らない状態。

もう一つのサビアン「会話をしている二人のオランダの子供
みんなが同じ思想、考えであれば、人は結びつくのかっていうとそれは違いますよね。
そのことは、みんな、なんとなく理解していると思います。

人が連帯し協同することに価値があるといえるのは、価値観や感覚、思想が違う人達が、一つの理念に共感しそのために、それぞれの個性を活かして実現しようとするからです。

真の意思疎通は存在しないと理解した上で人と関われば、むしろ個々の差異のある知識や考えを持ち寄って大いに議論し、間違えたり、訂正したり、言い返したりというやりとりの中にこそ意義が生まれるのです

はい、ここめちゃめちゃ大事です。
人生テストにでます。

そう、双子座の意義の一つはここにあります。

子どもが守られた家庭から幼稚園にいくようになり最初にぶつかるのは、子ども同士の意思疎通、先生との意思疎通です。
伝わらないという衝撃。
双子座というのはその段階だったりします。

なんで、僕の考えは伝わらないんだろう。私の考えは伝わらないんだろう。
そこからどうしたら伝わるのかを考えて試行錯誤します。

けど、どうやったって、意思疎通は完全じゃないんです。
人の気持ちなんてわからないんです。わかるような気がしているだけです。
それでいいんです。それが許容と寛容。

違うからこそ、会話し、永遠に理解し合えることはないけど、その中から生まれるなにかを楽しむ。
いや、楽しむ段階ではまだないですね。ここでは、人と人のコミュニケーションとはそういうものなのだという経験を積んでいくこと。

今日のメッセージは

コミュニケーションはすれちがう

です。

まぁ、、、、たしかに、意思疎通がある程度できないと仕事はすすまないし、物事はすすまないんですけど、完全に理解し合えるという理想を捨てたら、物事が意外と回り始めたりします。

そっか、伝わんなんかったか。
じゃ、こうすれば伝わる?
伝わらなくても物事は進められる?

っていう知恵や思いやりを使って、物事をうまく回していく。
その繰り返しに気づけたら、もう少し、気持ちに余裕ができるのかも。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍依さんのメッセージ

【Daily Message】2023年6月4日のメッセージおはようございます。 毎回このご挨拶から入るのも申し訳ないと思いますが、Twitterアカウントが永久凍結されてからそろそろ2ヶ月が経...

Twitterアカウントが永久凍結されてからそろそろ2ヶ月が経とうとしています。検索してみると、凍結解除まで5年かかったというTweetを目にしたりして途方に暮れています。

なぜ、龍依さんのアカウントが凍結したのか本当に謎です・・・AIの能力がまだまだ低いってことの現れの一つですよね。あれは自動でやっているはずなので。。。

午前 ・・・ 夜の拘束

午後 ・・・ 夜の竜の尾

ジオマンシーでのメッセージ。

午前中はエネルギーも運気も低下しています。

えぇ・・・たしかに。私は身体が重かったです。。。

午後も低調です。
今まで楽しいと思えたことや頑張ってきたことにケリがつきそうです。夢から覚めたような気持ちになる方もいるかもしれません。それまでの行いに未練はないはず。感謝をして手放すとよいでしょう。

なんと・・・

たしかに体調は低調ですが、最近はいろんなことに諦念の思いがあり、そうするといろんなことに感謝できるようになるんですよね。もうすぐ悟り開くのかなって感じなんですけど、自分が今の境遇にいること自体も見えざる手の采配であり、その事自体のありがたさを感じるというか。これが手放すということなのかもしれません。

1日を通して見ると、昼の竜の頭。
今までのことにきちんと区切りを付けたら、また新しい始まりがやってきます。何もかも抱えたままでは新しいものは持てません。手放した分だけ新しいものを受け入れる余裕が生まれます。新天地で活躍することになるかもしれません。スタートダッシュの準備はできていますか?

スタートダッシュはできないかもですが、いつでもスタートできる気持ちはあります。自分の身がいつどうなるかはわからないし(仕事も健康も)、その際にいろんなことを穏やかに受け入れて心穏やかに過ごしていこうと思います。合掌。

龍依さん、淡々としっかりとしたメッセージありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、詩雨さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓