毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月16日のメッセージ

おはようございます。
ヒグラシの鳴き声を聞きました。
もうそんな季節なのかと思うと同時に、残暑はいつまで続くのか気になりました。
そんなわけで、今日のメッセージは岡田龍依がお届けします。

 

まずはお知らせから。

いよいよ明日!
「カードを作ろうワークショップ」
です。
オンユアサイド初のリアルイベント!
カラーセラピー+ルーンの知識を学びつつ、自分でお守りカードを作るワークショップです。

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

 

夏の占まつりもそろそろ折り返しです。

【2023年夏】夏のせんまつり【占いビュッフェ】今年もやってまいりましたオンユアサイド『夏の占まつり』(せんまつり) どんなお祭り?!という皆様にも、すでに何度かご依頼いただいて...
OnYoureSide夏企画!!あなたの怖い話、不思議な話聞かせてください👻オンユア夏企画! みんなの怖い話、不思議な話!! どうも皆様こんにちは! 詩雨ともうします。 さてさて、この度は夏の企画というわ...

https://0nyourside.com/2023/07/10717/

 

 

それでは今日のメッセージです。

8月16日のメッセージ


トワイライトコーヒーカード2/龍花占心
Alice Playing Cards Poker for Party Supply Themed Party Gift/Treasure Cove

コーヒーカード ・・・ ユリ+月

プレイングカード ・・・ Silence in the court!

判りにくいかとも思いますが「龍花占心」というのは自分の屋号なんですよ。

コーヒーカードからは「支え合い」というメッセージを受け取りました。

プレイングカードは「法廷内では静粛に!」です。
このフレーズは、アリスがトランプの法廷での審判を行う場面で使用されます。

アリスが不思議な国でカードの軍隊たちが法廷を行う場面に遭遇すると、トランプの法廷の中で混乱が起こります。ハートのジャックは、誤ってトランプの王様のテーブルの上にパイをこぼしてしまい、法廷内で騒ぎが勃発します。

この騒ぎに対して、トランプの王様が「Silence in the court!」と叫びます。これは、法廷内での秩序を保つために静かにするよう命じるものです。しかし、この命令が混乱を収めることはありません。代わりに、物語の中でさらに奇妙な出来事が続きます。

今日は、混乱を収めるための支え合いが必要となりそうな日です。
折しも台風一過のあとでもあり、盆供のあとでもあり。
非日常から日常へと戻ってくる日にあたります。

台風の被害に遭われた地域の方々、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
盆供を無事に終えられた方、おつかれさまでした。
今日はその後片付けや気持ちの整理に充てるとよさそうです。ご家族やご近所さんと非日常の労をねぎらいながら、親族や地域の一員として共に助け合い支え合いましょう。

こういう時の親族や地域のキーパーソンとしてやはり女性が音頭を取っていくのかな?と昔ながらの考えが浮かびました。コーヒーカードも女性性を前面に出しています。しかし今回のプレイングカードの言葉を発しているのは男性です。適材適所で活動するのがよいのでしょう。

秩序とはそうして保たれていくものなのです。

昨日の振り返り

昨日のメッセージは天羽ココ。さんでした。

【Daily message】2023年8月15日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 何となく暑いけれど時折秋の匂いや風を感じるのは私だけでしょうか? ...

このスプレッド、いつも淑女を選んでしまいます。

この蛇は外側からくるもの、内側からくるもの…どちらか、あるいは両方ということもありそうです。

人からの邪魔や攻撃、また人のことが必要以上に気になってしまい心の中に黒いものが渦巻くかもしれません。

自分も相手も人間です。そうした気持ちや行動になることもあるでしょう。

そうしたことに必要以上にがんじがらめにならないこと。それが今日を穏やかに生きるポイントなのかもしれません。外からの蛇は自分の中の蛇を呼び、内側の蛇は知らず知らずに外に牙をむき、結果外からも攻撃されるからです。

台風の影響で宅配便が指定日に届かないのです。

物流に携わる方々に日頃は感謝しているようで、思い通りにならないとイラッとするのは感謝が本心からではないからでしょうか。

今日、あなたにバランスをもたらすのは行動力であり、素早い決断であり、振り切るスピードとなるのです。

届かないと判った荷物にイライラするより次善の策を考えないと…と決断し、行動に移しました。

ココ。さん、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは雨野マメさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
岡田 龍依
浅草と神楽坂などで占いと心理セラピー、アロマボディセラピーをしています。カード作家もしています。さまざまな現実を引き寄せてる感じがする人。 「走る重機」という二つ名を持っています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓