毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月16日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

何となく暖かいなと感じる時間があったり、それでも再び昨日みたく冷える事があるんですけど、そういうのを繰り返しながら春が来てるんだなぁという感じがしています。

あ!寒暖差、お身体には気を付けてくださいね。

睡眠しっかりとって参りましょ!

最近眠くて仕方ない←

さて、春と言えばこちらのカレンダー

4月からのお供にどうぞ♪

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

ウチの子供たちが私より先にカレンダーを見て

『 これはいいねー。いいやつだね!』

と、言ってました。

小2のお墨付きです!!(え?)

 

今日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

今日はどんな日?

子供

新しい発見、新しい自分に出会えそう!

色々な事を経験してきたので、ちょっとやそっとじゃフレッシュさは感じな…うお!

何だかフレッシュ!!

そんな感じを味わえそうな予感。

新しい経験かもしれませんし、誰かの経験からの感動や、得る知識かもしれません。

瑞々しい感覚はアナタをピュアな子供心に戻してくれるでしょう。

ついでに、自分のやりたかった事に好奇心のまま飛び込んでみるのも良さそうですよ。

 

気付きのポイントorヒント

何がアナタの目を曇らせてますか?

結果を気にしてますか?先の保証がないとダメですか?

曖昧な物はやらないようにしてるって感じでしょうか?

こんなにドキドキしてるのに?

もし、最近特に停滞を感じてるのなら意図して新しい事や新しい習慣に飛び込んでみるのも一つの手です。

それが何をもたらすか…なんてどうでも良いです。

シンプルに

「それをしてみたいかどうか」

素直な気持ちで考えてみて。

 

幸せのカギ

話す事。歌う事。

人の情報を聴くのももちろん良いですけど、何しろ今日のヒントのモヤモヤを吹き飛ばし

尚且つ本日のメッセージの子供につながるには

自分が『声を出す事』だと思います。

自分の思いを言葉にしたのはいつでしょうか?

必要だからとかではなくて、Twitterなどでは文章にしやすくなってる昨今ですけど、

気持ちや感情をちょっと声に出してみましょうか。

音の響きは空気を震わせて、再びアナタに還って来ます。どうですか?

今の自分が直感で選んだ歌でもいいですよ。それがアナタの気持ちです。

 

まとめ

新鮮さをとことん味わおう。

斜に構えてては勿体ない。

未熟で恥ずかしい?んなこたぁない。

知らないって素敵な事もある。知った瞬間、世界が変わるのだから。

だから余計な心配はしないで声を出そう。

自分を歌おう。

素直な気持ちで飛び込んだ世界を受け止めよう!

 

昨日の振り返り

昨日はまこさんでした。^^

子どもが素直な表現をしていたのに、本をよんだり学校で文学を学びはじめて、急に堅苦しい表現を使い始める感じに似ているかもしれません。
背伸びしたような感じがして、見ていて微笑ましかったりします。
堅苦しい水瓶座が柔軟な魚座に変わっていく様をこの第6グループでは見ることができます。

うお~!なんかこの表現…特にうちにはその年頃のお子がいるので良くわかります(笑)

思いっきり園児だったのに、小学校上がってしばらくしてから急に丁寧語を知らない人に向かって話すようになってたり…ちょっと笑ってしまいました^^

でも、何か堅苦しいんですよね。w

まこさんの表現はわかりやすいですね。

たとえば、状況は相変わらず厳しいのですが、前向きな打開策をみいだせたり、気持ちの切り替えを上手にできたり。今日はそんな風に前向きにすごせる1日になりそうです。

そうなんです!昨日より以前は…なんというか気持ちの切り替えが上手くいかずに自分でも参ってましたが、何となく昨日あたりから抜けてきたようです。

良かった…。

誰かに頼るのが苦手だったとしても、すこしずつ、頼ったり甘えたりすることに慣れていきましょう。

タロットのこの部分も…そうなんですよね。

何でも自分がやった方が早い!はい、やりますから!となってしまいがちがち…^^;

後から不満を持つくらいなら、周囲と上手に連携して、甘える事を覚えていきたいものです。

 

まこさん、今回も気付きをありがとうございました。^^

次回は八重森るなさんです。

お楽しみに♪

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓