毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月20日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

5月24日火曜日の配信は、なんとオンユアの新企画が始まります!

ゲストをお呼びしてお話を伺い、そのゲストが次のゲストを指名する…某サングラスのおじさんがやっていた長寿番組の一コーナー、友達の友達が輪になるアレですね…>言っていいのか?

 

 

今回は、コーヒーカードで活躍をする、瑞樹さんがご出演です。

生放送なので何が飛び出すかわかりません。

瑞樹さんのファンの方も、見逃せない内容になるに違いありません!ぜひ見てくださいね☆

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

4は、安定の数字。机でも椅子でも、足4本のものは安定感がありますよね。

今日は、何かを始めたりするのではなく、今までやってきたことを維持するのに向いている日です。

現状を維持する、と言っても、それはなかなか大変なことです。

今までの在り方を見直して、維持できるかどうか確認、維持が難しいようならば軌道修正をしなくてはなりません。

「今までと同じ」っていうのは、案外忙しいことみたいです。

 

というわけで、今日は自分のことを振り返ったり、見直しをかけてより良く、より長くいい状態が維持できるようにしていくことに費やす日になりそうですね。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

エオロー。

ヘラジカを表すエオローは、みんなと仲良しでみんなの中から飛び出したりしないことを条件に、みんなに守られるような感じのルーンです。

その代わり、出る杭は打たれちゃいます。

 

自分だけ、という考え方ではダメなのでしょうね。

周りも良くなることが今日の生き方の秘訣。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

 

ニイドですね。

これは、英語で言うところの「need」。何かが欲しかったり、足りなかったり、何かに執着をしていたりする状態を表します。

 

アドバイスとしてこれが出てきているので、何かに執着しなさいよ、と言う意味になりますね。先ほどのエオローに対して出たので、仲間に執着しなさいよ、みたいな意味に取れると思います。

自分と同じように仲間も、と言うよりは、仲間の方を優先したほうがいいのかもしれません。

まずは仲間、周囲の人間関係が良くなることを前提にものを考えたほうがいいみたい。

 

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「今日は、人間関係を静かに波風立たないように保ちましょう。何かが荒れそうになったら、そっとその場から離れて荒れないように工夫を」

 

って感じです。

 

荒れそうな現場から離れるのって、実は幼児期の妹から学んだことなんです。

姉の私は、母に怒られている時に母の怒りが続いている間はずっと母の前から離れられなかったんです。ずっと目の前で泣いているもんだから、母も怒りの納めどころがわからなくなって(まだ30歳手前の若い母でしたからね…)怒り続けちゃうんですね。

でも、5歳離れた妹は、不器用な姉を見て育っているのでその辺が上手でした。母に怒られたら、ごめんなさいをしてサッとその場を離れちゃうんです。

怒られ続けないで済みますよね。

 

そんなテクニックを駆使しながら、今日は面倒が起こりそうな時はスッとその場を離れることをオススメします☆

まるでそこにいなかったかのように、いなくなるんです。ちょっと高等テクニックですが、やってみる価値はあります。何しろ3歳の幼児にもできていたんだから。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年5月19日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜のひのみや担当分については その時...

 

占星術における相性は一般的なセオリーとしてありますが、仲良く暮らしていくために気をつける点として考えましょう。

 

占いって、どれもそういう側面があると思います。

占いで例え「あなたたちは相性が悪いです」って言われたとしても、うまくやっているカップルはたくさんいますし、チャートを見て壊滅的な感じの2人でも生涯を添い遂げている夫婦なんて(統計取ったわけではないけれど)本当にたくさんいると思います。

世界のほとんどの人が、占いで相性がいいからって結婚しているわけではありませんしね。

 

それを知った上で、どういうふうにコントロールしていけば長続きする仲になれるか。

そこが占いの「使えるところ」だと思っています。

 

だって、仲良くしたいから、相性観てほしいって言うんでしょ?
なら、そのために気をつけることを伝えるだけです。

 

まさにこれなんだよなあ、って思います。

私も(奇しくも同じ)中華街でお客さんを鑑定しておりますが、もちろんこういうお話をさせていただいています。

でも、相性が悪いと落ち込んで帰っちゃう人もいるんですよね…だから、「悪い」とは言わずに「こういう改善点がある」ってお話しさせていただいています。

伸び代がある仲、って、いいじゃないですか。もっと仲良くなれる可能性を秘めているんだから。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓