MENU
毎日の運勢

【Daily Message】2023年8月9日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

今日は配信が沢山ありますよ~!

まずは10時半~Youtube配信!

8/17のこちら↓のワークショップについての配信です☆

・龍依さん&るなさん主軸で「カードを作ろうワークショップ」

コロナ禍中に活動開始したオンユアサイドにとって、
初のリアルイベント!
カラーセラピー+ルーンの知識を学びつつ、
自分でお守りカードを作るワークショップとなっております!
場所は浅草。皆様どうぞお見逃しなく~!

【8/17(木)13時~ オフライン開催 】カードを作ろうワークショップこのたび、オンユアサイド初のオフラインイベントを開催いたします。 今まで文字や画面越しでしかお話しできなかったわたし達。 ...

そして12時からはスペース配信あります!

8/23の読みあい勉強会に向けてのスペースです。私とココ。さんでお喋りします!

↓こちらのスペースはこの勉強会に向けてのスペースです(*’▽’)

・8/23(水)第3回ルノルマン読みあい勉強会

はい!第3弾やります!詳細&お申し込みはこちらから!
第1・2回から一部パワーアップしてお届けします!

https://0nyourside.com/2023/07/10717/

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

要らないものは外へ。見極めたなら、「外」も見えてくる。

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

要らないものは外へ。見極めたなら、「外」も見えてくる。

今日はね、カードがすごい。
「整理整頓」「浄化」「断捨離」「自と他の線引き」と、
「そういう系」のカードのオンパレードです。

よく
「断捨離をすると空きスペースができて、
そこに新しいものが入ってくる」なんて言いますが。

要らないものを見極めて断捨離した後、
どんなことが起こるだろうか?という視点でお話してみます。

今日のメッセージでは「家の外」というカードも出ています。
家の中が整ったら、家の外にも意識を向ける余裕が出て来る。
「身内」の外。
外には何があるでしょうか?
それは、出会うまではブラックボックスなのです。
よく知っているモノにばかり触れていても、
よく分からないモノに出逢うチャンスは減っていきます。

よく分からないモノは怖いですか?
よく分からないモノには、触らずに生きていきたいですか?

それはちょっと……勿体ないと思います。
いまは「身内」のような友人や仲間たちも、
飼っている動物も、本棚の愛読書も。
最初は「よく分からないモノ」だったはずです。

よく知っているものを認識し直して
整理整頓したら
今度は「よく分からないモノ」も恐れずに
出逢いに行ってみてください。

一度触れば、「知っているモノ」になっていきますから。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はるなさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年08月08日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 お久しぶりです。 ちょっとお休みをい...

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

今日は、心の奥底から湧き上がるような幸せとか、満足感とか、そういうものに恵まれる日になるようです。
(中略)
心の中にぽっと灯る幸せのともしび。

そして、ヒントはこちら

変化が求められているみたい。
(中略)
新しい視点を持つように、積極的に目新しいことにチャレンジしてみてもいいのかもしれませんね。


昨日の私は、オンライン鑑定させて頂いたり、
この記事を書いたり(笑)、
「勝手知ったることをやりながら満足感を得られる」ような日でした。

そしてヒントにある「変化」ね。
そろそろ新しいことへの着手が……本当に必要だ!切羽詰まってきた!
な今日この頃だったりします。

今日のメッセージにも繋がるものがあると思いますが
新しいことへ。
今までのものをしっかり、ウォークインクローゼットみたいな大きな収納に
綺麗にしまってね。
(※うちにはWICは無いので、心の中のWICです)
しっかり動ける空間を作って、ワイワイしたいと思います。

るなさんありがとうございました❣
それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、ひのみやまこさんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓