毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月1日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

5月に入りました。
梅雨前の五月晴れを思う存分、遊び倒そうと思います。
梅雨抜けたら猛暑ですからね・・・
今のうちに行きたいところに行っておこ。

それでは、今週の星の動きからいってみましょー。

今週の星の動き

金星が蟹座へ移動し、冥王星が逆行を開始する今週。


今週の注目の日はこちら。

5月4日(木)
会話が弾む日。話題はあちこち飛びがちですが、それが起爆剤になって話が弾む弾む日です。
みんな楽しく和気あいあいと楽しめそうです。
異業種交流もよさそう。
人見知りせずに話しかけて交流の輪を広げて。

5月6日(土)満月(月食)
蠍座14度で満月。
サビアンシンボルは「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち
満月から新月にかけては、減らしていくとき。

この2週間のテーマは、物体の整理。
物体とは、持ち物、肉体。
それをすっきりさせていきましょう。

で、減らしていくポイントは、人とのつながりを利用してダイエットも整理も進めていくこと。
一人でやろうとせず、仲間を作ってすすめることがポイントです。
そして、自分の居場所の居心地を確保していきましょう。

そして今までやったことない方法がおすすめです。
目新しいツールを使ったり、手をだしたことない方法を試してみるのも。

今週は人とのつながりがポイントです。
GWお休みの方もいらっしゃると思いますが、いろんな方と交流しつつ楽しんでくださいね。
なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡牛座10度。
サビアンシンボルは「花に水をやる女」。

牡牛座の第3グループを移動中です。

第3グループは、第2グループで手に入れた考え方や感じ方をもとに、チャレンジする段階です。

牡牛座の場合は「豊かさを追求してリスクを負う」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

「牡牛座は非常に実際的な土のサインなので、この第3グループの実験性も、後でかんたんに撤回するのが難しくなるような結果を生み出します。」

やってみて失敗して身につける。
牡羊座よりも痛手が大きいのが牡牛座です。

今日のサビアン「花に水をやる女」は、自分の庭に花を植えて水をあげている様子を表します。

うん、ごく普通の様子。
と思うのですが、花を植えるという余裕があることも示しています。

生活や気持ちに余裕がないと庭に花を植えてそれを維持しようというのは、なかなか難しいです。
で、そういう趣味にどこまで自分がお金をかけられるか。
自分のできる範囲はどこまでなんだろうと、色々試し始めるのが今日のサビアン。

趣味って自分で選んでるものって思うけど、実はそんなことなくて。
育ってきた環境や自分が今いる環境に大きく影響されてます。
とすると、その人の趣味にその人の思考性も現れてくる。

どんなお花を植えてどんな庭を作るのか。

その時々の暮らしぶりが反映されるもの。

今日のメッセージは

自分の生活を振り返る

です。

今、自分には余裕があるのか、金銭的にも心理的にも。
そして、余裕がなければ、なぜ余裕がないのかを考えてみる良い機会かもしれません。
余裕がなくてもそれで満足ならそれでいいし、この状態から脱したいと思うのなら行動を変える時期なのかもしれません。

私も自分の生活を振り返ってみようと思います。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年4月30日のメッセージみなさんおはようございます! 詩雨でございます。 いやはや、4月も今日で最後でございます。 新生活がはじまる、、そんな...

雲+手紙

おや、なにやら不穏な空気を感じますね・・・?

悪い知らせ?っと思ったそこのアナタ!

なにか思い当たる節がありますか・・・?

どきっ。。。
いや、思い当たるフシはないですね。

つまり、情報源のない、あやふやなモノに振り回される。と言うことなのではないでしょうか?

現代は、SNSを含め心無い言葉を平気へ書き込む人なども増えていますね。

そんな中で、自分を信じて!っなんて、難しいと思います。

しかし、鵜呑みにせずにじっくり考える。なにか自分にとって正しいのか見定める事も大切です。

これは本当にそうですね・・・
自分の目で見て耳で聞かないと信用しないという姿勢は大事かもしれません。
特に人の評判は。

逆に言うと、他人の評判はよくても自分は酷いことされたのなら、その人のことは信用しないです。

なので、今日の私からのメッセージは、、

”不確かなモノに振り回させるな!自分の信じるものを今一度おもいだすのです!”

っといったところですね。

人に流されない気持ちも時には必要です😌

ふむふむ。大事。

私は子どもの頃から頑固で。
洋服や靴など、これじゃなきゃ嫌だっていう主張が強すぎて
母親には呆れられてました・・・

でもね、それは、母親の影響なんですよ。。。
女の子なのに青い長靴だったり、みんなと同じじゃなく自分に似合うものという育ち方をしたらそりゃ、自分の意思が強固になるでしょう。。。

少し、流された方がいいんじゃないか?と時には思います。

でも、不確かなものに振り回されないよう、気をつけようと思います。

詩雨さん、力強いメッセージ、ありがとうございます!!
明日のデイリーメッセージは、お、明日も詩雨さんですね!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓