毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月16日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

この頃は、お外の空気を吸うのが楽しいですよね。

冬の間に植えた寄せ植えが、モリモリと茂ってきました。

後ろの方のストックはなんとなく花が寂しいですが、前の方のビオラが我が世の春を楽しんでいます。

ビオラの両隣には、アリッサム。これも冬で花が落ちてしまっていましたが、これから咲いてくれると思います。株はしっかり茂っていて、いい感じ。

 

土いじりは気持ちが良くて、ストレス解消にもなります。

お花屋さんにもたくさんの花が入っているので、いっちょやってみるかー!ってのもいいですよ。ほんとに癒されます。

 

<お知らせ>

「オンユア春の占(せん)まつり」開催予定!

前回の配信で発表がありました♪

 

オンユアのメンバーが、春にふさわしいメニューを出してあなたを占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼント!

…の様子がヤマ○キ春のパ○まつりに似てるでしょ

お楽しみに〜!!!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、セレナイト。

とっても柔らかい、すりガラスのような、それでいて不思議な光を放つ可愛い石です。

なんとなく、美少女戦士セーラームーンの主人公のイメージがこんな感じ。

普段はドジで泣き虫なうさぎちゃん、でも戦う時は光を放つみたいな。

まあ、セレナイトって、ギリシャ神話の月の女神「セレーネ」から名前をいただいているとのことなので、印象だけではなくガチでセーラームーンのイメージはこれ!でいいんだと思います。

 

セレナイトのパワーストーンとしての側面は、不安とか心のざわめきを抑えてくれて、本当のところに辿り着くお手伝いをしてくれるということです。

そして、なにやらかなりスピリチュアルないわれも持っていて、この石を触りながら瞑想をすると、宇宙と繋がって霊性が高まるのだとか。

 

カードにも「Spirityal Awakening/霊的な(または精神性の)目覚め」という言葉が書かれています。

「私は光の霊的戦士です」

翻訳するとめっちゃスピ(日本語的な意味で)ですね。そしてますますセーラームーンっぽくなった。

 

ルーンは右が「ティール」、左が「ケン」。

ティールは軍神チュールのルーン。

戦って前進するルーンです。軍隊の総大将なので、ただ闇雲に突き進むわけではありません。戦術と、戦略に長けた神様のルーン。

基本的にはイケイケな感じの文字です。

ケンも熱い感じ。「炎」とか「松明」を表すルーン。

炎は熱いので、熱い情熱を示すこともあります。そして、その炎を人間が利用できる形にした松明は、真っ暗闇の中を見通す灯になります。

今日のひとこと

 

「今やらなくていつやるの!?」

解説

 

今日は、頭が冴えていろんなことが片付いていく日になりそうです。

取り組まなくちゃならないことにガシガシと取り組んでみてください。

今日やらなくていつやるの!?という雰囲気があります。ぜひ、今必要なこと、先延ばしにしちゃっていることなどに焦点を当てて、次々とこなしていってしまいましょう。

それをすることで「あれをしていない…」という心の引っ掛かりも取れることでしょう。

 

また、もしも途中でうまくいかなくなってしまったり、頭が混乱してきたりしたら、月を頭に浮かべながら瞑想なんてするといいかもしれません。

 

まず、体を締め付けるものを緩めて仰向けに寝るか椅子にゆったり腰掛けて、目を瞑ります。それから何度か深呼吸をして、体を緩めます。

そして、月が新月の真っ暗な状態から、太っていって三日月になり、満月になり、また欠けていって新月に戻るところを、ゆーっくりと思い浮かべてみるんです。

イラストACより

1サイクル10分くらい、できたら30分くらいやっていると、体の無駄な力が取れて心が落ち着きますよ。

まとめ

 

いい感じの1日になりそうなので、今日はやるべきことをできるところまでやってみる!という気概でお過ごしください。

ティールとケンなので、ノリノリのイケイケで頑張れちゃうと思います。

 

ただ、あまりにも頭を使いすぎたりしたら、今度は精神の方を高めるためにゆったりと自分を落ち着けてくださいね。

それは、遠回りに見えるかもしれませんが、心を落ち着けることによって「やるべきこと」を冷静に見つめ、判断力を復活させるために必要なことなのだと思います。

意外と遠回りではありません☆

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月15日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 温かくなって毎日花粉が辛い日々ですが みなさまご健勝のこ...

そうそう、私はルーンをやるので北欧神話の世界を楽しんでいるのですが、本当にあそこにいる神様たちみんなろくでなし(笑)。

なんなら悪役みたいにされている巨人を「理由もないのに」襲いに行く「ヒーロー」の神様がいて、「そりゃひどくない?」って思ったりして。

ヒーローは善である、という期待をかけて読んでいると、ひどい神様に対して「どう評価したらいいやら」って思うのですが、そもそも神様たちは人間に評価されようとは思っていませんよね。

 

昨日の私は行き当たりばったりでした。

なんとなくお外に出てきて、いきたいお店は決まっているんだけどそこに行く前にどこに行く?あの店は?今日は定休日だ、じゃああっちは?みたいな感じでゆるゆるとお出かけ。

そしてご飯に入ったお店がとっても面白いお店で、カレーのお店なのに占いの本とか魔術の本とかが置いてあって、なんて私が求めているような店なんだ!ってなったりしました(笑)

ゆるゆる楽しい、行き当たりばったり楽しい☆そんない1日でした。

そういうのもいいよね。

別に何かを決めつけなくてはならない理由はないんです(*^-^*)☆

 

皆さんは、どんな1日をお過ごしでしたか?

☆☆☆

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓