毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月12日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

ちょっと疲れが出てくる時期かな、と思っています。

春は気温や気圧の差が激しいですしね、それだけでも体には相当のストレスになっているはずなのに、日本では年度始めということでいろいろ変化が大きかった方も多いのではないでしょうか。

その上、去年今年はコロナでしんどいな…という結構ヤバいストレスがありますよね。

コロナはともかく、気温気圧や年度始めのうんたらが落ち着いて、ゴールデンウィークが終わった今くらいって、反動でドーンと疲れが出やすい時。

 

昨日のオンユア配信で、そんな話をしていますので、気分の緩めかたや気持ちの切り替え方の話をご参考いただけるとすごく嬉しいです。

あと、オンユアメンバーを見て和んでいただけるとさらにいい感じだと思います。

ぜひこちらをどうぞ☆

 

本日のメッセージ

今日から、ルーンと、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石のメッセージをご紹介する形に変更いたします☆

どういうふうにするかというと、私の持っている天然石がケース6個に収まっていますので、どのケースから選ぶのかをまず出して、さらに縦横をサイコロで指定して「今日の天然石」とする方法を取ろうと思っています。

では早速…

 

今日の石は、ロードクロサイト。別名をインカローズと言います。

インカローズは4月18日のデイリーメッセージで出てきた石なのですが(↓この時です)、

【Daily Message】2021年4月18日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 先日、一日運動をしてきて、全身がギシギシ...

石によっていろいろ雰囲気が変わるのがとてもよくわかっていただけると思います。

今回の石はこんな感じ。

前回のの方が透明感があって、石としては高級なものなのですが、この石もわずかに白が混じってイチゴミルクみたいな風情があって可愛いです。

インカローズといえば、もっとこう、豚バラ肉みたいな(え、って思うかもしれませんが本当によく似ている石があります)模様のとかがあったりして、表情が面白い石の一つだと思っています。

 

パワーストーンとしては、自分や他者を愛する気持ちが強くなるのを助ける石です。

なので、もちろん恋愛についてはとってもいいお守り石になるのですが、自分のいいところを認めてあげたりするのにも役立つ石です。

「自分なんて…」みたいになっちゃっている人は、持ってみるといいかもしれませんね。

 

ルーンは左が「ティール」、右が「オセル」。

「ティール」は戦略のルーン。戦いの神チュールの文字なのです。

戦いの神様は無闇に的に突っ込んで行ったりはしません。十分にどう戦うかを練り、勝機を見極めたうえで軍を進めます。

そうした頭の良さというか、働き方みたいなものがキーになってくると思います。

そして、隣には「オセル」。

遺産とか、伝統とか、昔から大事にしていて守るものみたいな意味を示します。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「私が育てた私という大切な宝物を、大事に使おう」

 

解説

 

生きてきた年月分、私たちは私たち自身を育ててきています。

どうしても自分の愛せない部分というのもあるかもしれません。でもそれも私自身なんですよね。

そこをも認めて、それも含めた「まるごとの自分」を愛せると、どんどん自分に対するわだかまりが取れて生きやすくなっていくんだろうなって思うのです。

 

本日のキモ

 

自分をどう生きていくか。それが究極の「ティール」だと思うんです。

人生という戦いに、自分をどう活かしていくか。どのタイミングで兵をあげ、どのタイミングで撤退するか。

…そうは言っても、私たちは戦の神様ではないので、全てがうまく進軍させられるかと言ったらそうではありません。

いろいろと失敗もしてきたと思います。痛い目にも遭ってきたと思います。

 

でも、その失敗も含めて「育ててきた私」です。

私が持っている兵隊さん(=私自身)は、生きていくうちにだんだん強く成長しているんです。

痛い目にあって、見返したくもないようなところもあるでしょう。でもそれもあなたの一部です。

 

だから、その自分を愛してあげましょう。今まで頑張ってきたね、これからもよろしくねって。

そしてこれからも自分という兵隊さんを、自分という戦いの神さまは使い続けるんです。大事な宝物に成長した兵隊さんを。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年5月11日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 蓮華は最近、教習所に通い始めたのですが(※自動車の運転免許を取得するため) 仕事に行...

 

なぜ、あなたはここでこうしていますか?

 

私がここでこうしている理由…

なんだろうなあ…そもそも、生きている理由ってなんだろう?

生まれたから?死ななかったから?死んじゃいたいくらい嫌なこともあったけれども、その時死ななかったのは多分死ぬ運命じゃなかったからなんだと思うんだけど…。

そう、あの時(ずいぶん昔の話ですよ、若い頃!)人生を諦めなかったから、今の私がのほほんと楽しそうに生きている。

人生を諦めないために、私は生きている。

…うーん、そうなのか…今考えてみたんだけど、私ってこんなことを考えているのか…。

 

それに対して蓮華さんからは、

 

よろしい。では、一緒にいきましょう。

OK! Here we go!

 

と、返してあげてください。

 

うおおおおおお!

そうなのかー!

それでいいんだー!

私は、諦めないために生きる。それでいいんだー!!!

 

なんか、日常に流されて「なんか面白いことないかなー」みたいなズルズルしたこと考えて鬱々していたりしたプチ5月病の日々が、吹き飛ぶというか肯定されたというか、スキッとした感じです。

 

すごい、こんなブレーンストーミングもあるんだ!

蓮華さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓