毎日の運勢

【Daily Message】2024年3月2日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

3月!ぎゃー!いろいろ準備がワタワタです!

3/23(土)のFCMことフォーチュンカード・マーケットにて。
オンユアサイドで、ワークショップを開催させて頂くことになりました!

カード占いはじめての初心者さんを
「カード読めると面白ーい!」までエスコート♪
わくわくワークショップです。

無料&20名も枠があるので
その場のノリで寄っていただくのも大歓迎です🌟
(何人か予約したいとお声掛けくださった方もいらっしゃいます…
お席取っておきますので、XのDMかLINEからでもご連絡いただけましたら幸いです)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう!

本日のメッセージ

「好きなことをしていても楽しめない」のはどんなとき?

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
占いやその周りの智慧からのメッセージを
たくさんのひとが日々をハッピーにするために
活用してほしい!デイリーメッセージ!

今回は4枚のスプレッドです!
1枚はメインテーマ、サブ3枚がその補助として読んでいきます。
※いつもはメイン1+サブ2の3枚なんですが、
今回、3枚引いた時点であまりにも水属性ばっかりだったので、ヒントにもう1枚引いて4枚です。

画像のメッセージを再掲!

「〇〇なときは、好きなことを
していても楽しめない」
↑この〇〇、何が入りますか?

「自分で判断できていないとき」
「自分の判断を他者に軽んじられるとき」
は、どうでしょう?

水属性ばかり!メインのカードは逆位置で出ましたね。
今回は、自分を振り返る問いかけとして読んでみましょう(‘-‘*)

「享楽」他のことはさておいて心がときめくようなことをして癒されよう。
というカードの逆位置。
楽しいこと、好きなことをしているはずなのに
あれれ?なんだか楽しくないぞ…?となっているなら…

・その行動をとっている自分の軸を確認する
こんなことしてちゃいけないんだけど…とか、
本当はやりたくないけどやっている…とか、
そういう場合には「自分の軸」に沿っていないかもしれません。
自分の軸に合った判断をしていきましょう。

・その行動を「喜び合えているか」を確認する
例えばカラオケで自分が楽しくノリノリで歌っているのに
他の友人はスマホいじってるとか
さらにひどいと「〇〇さん歌うの好きなんですね~(苦笑)(しらけムード)」みたいな
(うう、この例を書きながら悲しくなってきました)

そんなこと言うやつは放っといて音楽を楽しもうぜ!(´;ω;`)
さっきの自分軸の話と連動させて読むと、
喜び合えていなくても、「そうしたくてしている」自分を
しっかり持って楽しめればいいんじゃない…でしょうか…!
(さっきの例が悲しすぎて後を引いていますが)

その軸を知るためのいっときの試練、それ自体に染まりすぎてはいけないよ
ととらえるのがよさそうです。

・さらなるヒント「浄化」逆位置
水属性ばっかりだから他の視点くださいともう1枚引いたらこれ。
確かに属性は水ではないけど「浄化」って思い切りサンズイのイメージのカードきました。

他者からの悪影響は洗い流すがよし。
あるいは、先述のように「いっときの試練」ととらえるなら、
その試練を直視するドM対応もいいのではないかという感じもします。

その先でキリリと前が向けるように。そんな結末へ自らを導くのが良さそうです。

優しさが降り注ぐような一日になりますように( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は詩雨さんでした。

【Daily Message】2024年2月28日のメッセージおはようございます! 詩雨です! いや、ほんと寒いですね!今日で2月も終わりか!っておもったんですけど、まだ1日ありました笑...

馬だ~!🐎

その中でこちらをピックアップ!

ユリ+本

おや、すてきな物語でも始まる感じですかね??

と、捉えたいですが自分は捻くれ屋なので、、、!

良かれとおもったその秘密が大変なことに??

「早く言ってよ〜」とかとか、、

28日…私何してたかな…?と手帳やいろいろ繰ってみたのですが
(お昼がカレーうどんだったのは覚えてます)

あ!次に作るカードのデザインがほぼ出揃ったのがこの日ですね。
素敵な物語の始まりになっていくぞ~!
秘密…なんかあったかな?
秘密はないけれど……告知したいことを秘密のままに溜めていたりはありそうです。
発信早くして「聞いてないんだけど~!?」を無くしたいですね…(がんばろー)

詩雨さん、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

明日明後日はデイリーメッセージお休み。
週末のうちにWEEKLYメッセージがXでポスト予定ですので、
そちらもぜひお楽しみくださーい!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓