MENU
毎日の運勢

【Daily Message】2024年3月7日のメッセージ

3月7日って歌なかったっけ・・・?

(※二日違い)

 

おはようございます!蓮華です^^

レミオロメンを流しながら書いています。この曲が3月9日だったのか。
(4/9ともよく間違える・・・すいません・・・・)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私がいる京都は毎日寒いです。。。雨の日が苦手なんですが(起きれなくて・・・あと移動手段が自転車なので・・・)雨も結構降ってます。

三寒四温の四温がないバージョン・・・それはただの寒なのよ・・・・

先週は暑かったのにな💦

 

春を待ち遠しく思いつつ、皆様元気にお過ごしくださいです〜〜

 

OnYourSideは、

3/23(土)・日本橋プラザマアムで開催される

フォーチュン・カード・マーケットに出店いたします!!

お店の場所は3階!!

占いはじめて勢に向けたワークショップも開催します!^^

ぜひ、会いにきてね!!

 

さて、本日のメッセージでーす。

3月7日のメッセージ

日本の神様カード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

「ありのままの自分を愛する」

ご夫婦で登場してくれましたね・・・(鹿屋野比賣神と大山津見神・・・)

自然、というものは、あなた本来のエネルギーを呼び覚ましてくれます。

日々の忙しいことや、

ままならないこと、

なかなか進まないこと、

あれやこれや、何でもかんでも、

現代人の暮らしは忙しすぎて、考えることも多すぎて、

あなたを、あなた本来の声から遠ざけてしまいがちです。

 

今日は、自然に触れてリラックスする時間をとってみましょう。

 

どんなに自分勝手でも、どんなに醜くても、自分の心の声をそのまま愛することができたら、きっと、人は成長していけます。

 

一回吐き出さないと、それらはどんどん足を引っ張って、進ませないぞ、と絡みついてきます。

大きく進む前に、自然の中で深呼吸して、心を整えましょう。

 

その声を抱くに至った自分を愛してください。

きっと、すごく頑張ってきたはずだから。

 

頑張ってきたからこそ、そうなってるはずだから。

 

だから、いつでも、ここから。

自然は、その、「ここから進んでいく」あなたの味方です。

いつでも。

 

全ての命は生かされているということを教えてくれています。

 

だから、深呼吸して感じてみてください。

 

今週も、あと二日!

頑張っていきましょう。

 

前回のおさらい

【Daily Message】2024年3月2日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです! 3月!ぎゃー!いろいろ準備がワタワタです! 3/23(土)のFCMことフォーチュ...

3/2のもつこさんの記事でした。

 

「〇〇なときは、好きなことを
していても楽しめない」
↑この〇〇、何が入りますか?

「自分で判断できていないとき」
「自分の判断を他者に軽んじられるとき」
は、どうでしょう?

 

私は最近新しい環境に身を置いていて、そこでの仕事を早く身につけねば!と意気込んでる日々だったのですが、なかなか周りも忙しくて教えてもらえず、暗中模索していかねばならない状況でした。

こき使われる感というか、

痒いところだけかかされて何のスキルも身につかない感がエグかった。。。

「自分で判断できていない時」

に、該当していたと思います。

 

まあ、楽しくないよね!!

でも、世の中には、自分で判断しないことが幸せだと感じる人も一定数いるようで、また別の環境ではそういう人を横目に見ながら生活していました。

 

世の中ままならんもんよ!!

 

そういう時に私はどのようにするかというと、少しずつでも「判断できるポイント」の実績を積み重ねて、ちょっと業務が手すきになった時点で合ってるか確認しに行ったりして、割と積極的に動こうとできたな〜今回!と思っております。

できることが増えると、楽しくなってくるよね・・・自己重要感も上がるってもんよ。

 

もつこさん、大事なメッセージありがとうございました!

次回は、詩雨さんです!お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓