毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

最近、暗くなるのが早くなったなって実感があります。
今年は気温が高いのですが、太陽は確実に南下して、日が短くなっているんだなと思いました。
これから先、、急に寒くなったりするのかしら。

隔週の金曜日は、その日の太陽が位置する度数のサビアンシンボルのメッセージとそのサインにまつわることをお伝えします。

今、太陽が位置するのは蠍座。
AIで作った蠍座をイメージする部屋の画像とともに、蠍座についてお届けします。

蠍座の部屋

今回、BingAIを使ってみました。BingImageCreatorの作る画像はネットで度々話題になりますが、BingAIの方を使ってみました。

その他のAIは、MyEditとAdobeのfirefly。

AIごとに癖が違うので、画像を生成するのは面白かったです。

画像を作る際に使った蠍座的な単語は

深い絆、執念、ひたむき、一途、洞察力、変容、再生、ミステリアス

これらに加えて、モダンな、スチームパンクな、ホテルみたいな部屋

という言葉をそれぞれ付け加えました。

まず、BingAIが作ったもの。

え、、これ部屋なの?って感じなのですが、Bingくんは何度お願いしても部屋っぽいものは作ってくれなかったです。その中でもかろうじて部屋っぽいのがこれ。でも確かに、蠍座っぽいというか、蠍座の支配星の冥王星っぽいですよね。破壊と再生、カオス。

他にはこんなのを作ってくれました。

独創的。今回使ったAIの中で一番、創造的だったかもしれません。

蠍座的って感じではないですが、病んでる時に見る夢みたいな感じ。精神世界という意味でいえば、蠍座っぽいのかも。

つづいてMyEdit。

真紅を使っていて、セクシーな大人の部屋。蠍座っぽいといえばそうかも。

もう一つ。

ちょっと、聖堂や海外の寺院っぽい感じ。これも蠍座的なミステリアスさが漂ってます。

つづいて、Adobe firefly。

コンセプトホテル的な素敵なデザインの部屋がでてきました。

蠍座より魚座っぽい感じもします。水のサイン感たっぷり。

もう一つ。

スチームパンク風。

乙女座や天秤座でもスチームパンク風な部屋を作ってみましたが、それぞれのサインぽさが微妙に出ていて、AIすごいなと思いました。

ちなみに、乙女座のスチームパンクはこんな感じで

天秤座のスチームパンクはこんな感じでした!

来月は射手座の部屋をお届けできたらと思います!楽しみ。

過去の部屋シリーズ

乙女座の部屋の記事はこちら

【Daily Message】2023年9月7日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 隔週木曜日は、その時に太陽を移動しているサインにまつわ...

天秤座の部屋の記事はこちら

【Daily Message】2023年10月5日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜日は、その時に太陽を移動しているサインにまつ...

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座17度から18度へ。
サビアンシンボルは
自分自身の子供の父である女性
豪華な秋色の森

蠍座の第4グループを移動中です。
第4グループは対向サインの影響を受ける段階。
蠍座の対向サインは牡牛座です。

蠍座は他者との一体化を体験したり、自分以外のものと関わって、自分にたちないものを補うことが目的のサイン」で、牡牛座は「自分自身が持てるものだけで満足するサイン」です。

牡牛座の影響を受けることにより、蠍座は「もっと自分自身に安心して生きてもいいのではないかという、肩の力を抜いた受け身の生き方への変化が訪れます」。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

本日のサビアンシンボルの「自分自身の子供の父である女性」。

蠍座のテーマの一つである「変容」。

牡羊座から乙女座までは、個人としての成長の確立。そして天秤座では、他者との関わりというものを学びました。
そして、蠍座では、その一歩先。
他者との関わりで、変わっていく自分を経験していきます。

自分自身の子供の父である女性」というのは、明らかに生物学的には矛盾している文なのですが、牡牛座によってもたらされた、自分で自分を生むような現象を引き起こしていることを示しています。

もう1つのサビアンの「豪華な秋色の森」。
今日の2つのサビアンを理解するためには、一つ前の16度のサビアン「いきなり笑い出す少女の顔」も含めて理解する必要があります。

第4グループは牡牛座の影響をうけて変容する段階と書きましたが、

16度で自分の殻が打ち壊された後で、
17度で新しい意識を受け入れ受胎状態になり、
そして、この18度では受け入れる体制と閉じる体制とを交互にくりかえし、少しずつ成長していく姿を表します。

秋色の森」では、春に発芽して夏に開花し、秋に枯れて、冬を越した後、また春が訪れるという自然界のサイクルを連想させます。

16度で人格クラッシュを起こすと、意識が柔軟になり、もっと未来的な可能性を17度で発見しますが、18度ではその具体的なきっかけを模索するのです。それはもう既にあるが、しかし忘れてしまったものの中にあります」。

これって、日常生活そのものですよね。

人格クラッシュって書くと大層なことに見えますが、日々、私達は他の人と関わることで自分の認識が他の人とズレていたり、他者との違いに気づいて、大小様々な衝撃を受けています。

その影響で、人は常に自分の認識をアップデートし、その後の言動を意識的もしくは無意識に変えています。
自分では、行き詰まったと思っていても、完全には留まっておらず、休んでいる最中でも、身体の細胞は常に生まれ変わり、考えはミリ単位ずつでも変わっていっているのです。

それは、流れに逆らえない自然の森のよう

去年の今日と今年の今日では、同じように見えても自分の中身も外見も変わっています。
去年聞いてた音楽を今年は聞いていなかったり、ハマっていたお菓子がもう売られていなかったり。

本日のメッセージは

人は常に変容している

です。

それは、瞬間的に他者からもたらされる衝撃で変わることもあれば、以前、自分が発見した物事から自己変容が進むこともあります。

自分では気がついていなくても、常に人は変わり続けています。

そう思うと、変わらなきゃと焦っている人にとっては意外に感じるかもしれませんし、変わりたくないという思いの人にとっては、受け入れ難い事実かもしれません。

けれど、同じところにとどまるものは、この世に何一つありません。

時にそれは、ショックなことであったり、悲しいことでもありますが、受け入れざるを得ないのです。

そして、それを受け入れている自分は受け入れる前の自分よりも、確実に前に進んでいます。

去年の今、自分はどうしていましたか?

そんなことを思い出してみてもいいかもしれません。
成長している自分に気づいて自信がもてるかも。

なにかのヒントになりますように。

昨日のるなさんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月9日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 先週、長野の八千穂高原に行ってきました。 ...

結果…ロー、エオー

 

ローの神託は「少し待てば、物事はより容易く進むようになるだろう」

ことを急ぐな、というものです。

でも、ルーンはエオー、ドンドン進めな馬のルーン。

これはね、タイミングが来るんです。きっと今日はヨーイドン、の日。ヨーイ、でスタートを待っていると、ドンっとスタートのピストルが鳴るタイミングが来るんですね。

なるほど。。たしかに。

昨日は、落ち着いて作業していました。焦る気持ちを抑えて、冷静に何度も確認して行動できていたと思います。うん。

ヨーイ、ドン!のあと、走れ走れのタイミングがやってくる。

がむしゃらに必死に走ると、やがて成功が待っている。

今日は、タイミングが来たら一生懸命やろう。そうすると、いいことがあるよ、って感じです。

手抜きをしないで、全力で参りましょう。

その通りだと思います・・・

抑えるところは抑えていざというときに、がむしゃらに走るが、自分はできていなかったなと思います。メリハリつけていきたい。

自分はちょっと、思うところがあり、今、ADHDの治療もしつつ、生活も見直してます。もっと早くにすればよかったのかもしれませんが、今がタイミングだったのでしょう。。。

落ち着いて物事に取り組むということをこれからはしっかりメリハリつけてやっていきたい。

るなさん、ちょうど私のタイミングに響くメッセージでした。

ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、ココさんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓