毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月9日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

寒くなってきましたね;;
蓮華は昨日、毛布を引っ張り出しました。。。(おかげで熟睡できた…)

急に寒くなると風邪をひきやすかったり、眠りも浅くなって体調揺れたりするので、皆様ご自愛くださいね〜

 

さて、お知らせついでですが、OnYourSideでは、新メンバーをゆるぼ中です!!

(ゆるく募集中です。つまり)

もうすぐ年末!

今年の、来年からの、自分の活動の幅を広げていくひとつのやり方として、私たちと一緒に活動してみませんか???

 

お試し期間あり!ですので、興味のある方は、是非是非お問い合わせくださいませ^^

TwitterのDMから、個別にメンバーに話しかけてくれてもよろしくてよ〜

いつでもお待ちしております!

 

 

 

さて、それでは、本日のメッセージです!

10月9日のメッセージ

Paulina Tarot/U.S.GAMES SYSTEMS,INC

 

「同情するなら金をくれ!」

…と、いうとキャッチーすぎるかもしれませんが。

 

今日は、「感情」「快楽」よりは、「実利」に沿って選択するのが吉です。

つまり、楽しいとか、楽だとか、嬉しいとか、満足だとか……

あなたの心が満たされるのももちろん大切なのですが、どちらかといえば、実際お金になるとか、実際人脈が広がるとか、実際に手に入るとか……

そう言う「利益」を得ていくのが良さそう。

 

もし、選択で迷ったなら、より利益を取れる方を選びましょう。

また、先々の計画を、利益に沿って考えてみるのも良さそうです。

 

そろそろ、年末までの計画を立てていく時期ではないでしょうか?

 

来年にどのようになっていくのかを見据えつつ、今年中にやりたいこと、やりきりたいことを考えていくと、より満足な年末を迎えられるでしょう。

 

そんな時も、ぜひ、「実際の利益」を大切に考えてみてください。

 

もちろん満足感とか、喜びとかも大切です。

それが行動基準なのは、納得です。

 

でも、「2022年に達成すること」とか、目標とかを考えた時に大切なのはやはり、

「実際どこまでやったか」

という、実際の到達地点と達成度合い。

 

お気持ちはお気持ちでも、刹那的な快楽の感情ではなくて、「自分に満足のいく達成感」

 

自分のやり方や、今の自分に満足しているかどうかは、自己肯定感に大いに影響を与えます。

 

それは、どれだけ占いをやったところで、どれだけカウンセリングを受けたところで、簡単に足していけるものではありません。

「自分は実際ここまでやったぞ」と自分で認めることこそが、筋の通った自信につながり、それが、いざという時に揺らがない自分の武器であり鎧になるのです。

 

自分に満足する行動、取れてますか?

 

もし、あまり自覚がないなら、今からでも自覚して、今年中に何か目標を立てて、頑張ってみましょう!

 

実際に行動することでしか、確固たる自信は育たないので。

 

未来の自分のためにも、何か一つ、今年中にやってみましょう!

 

そのための計画を立てても良さそう。

まとめると、「今年の目標を見直したり、立て直したりして、ラストスパートを計画する日にしましょう!」

 

1年間お疲れ様でした!

って、再来月末、笑い合えるといいですね。

 

ボトムカード

皇帝の逆位置でした。(小さいと見えにくいな…)

 

「皇帝」は、自分の国を思い通りに治める王様のカード。

あなた次第でいかようにもなる。というメッセージでもあります。

 

しかし、逆位置。

まだ、いかようにもできないんでしょうね。

まだ、計画不足なのかもしれません。

 

ちょいとここらで見直しを行いましょうよ、と言うのがメインのメッセージだとするなら、

それを後押しするのがこの皇帝の逆位置のように思います。

 

今はまだ、満足のいく形ではないようです。

では、どのようになれば、実際の利益を得た上で、達成感と自信を持てるでしょうか?

 

自分の目標をゴールとして思い描くと、その遠さや大きさに自信を失い、行動できなくなるタイプの人がいます。

でもそうじゃないんですよね。

「いつか、そのゴールに到達するために」

課題を細分化して、「今必要なことをやる」

 

遠い目標は長期目標で、短期の目標(例えば、年末までにこれをやる!とか)を立てて、

そのために、「今すぐできること」「条件が整ったらやること(そのために整えるべきこと)」「来月にやること」を書いて、よく見える位置に置いておくと良いでしょう。

 

大事なのは実際の行動で、

実際行動しやすいように、自分をどのようにサポートするかです。

 

賢く考えてみてください。

自分のために。

前日のおさらい

昨日はりっかるっかさんでしたね〜

【Daily Message】2022年10月08日のメッセージ2022年 10月 08日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) ★皆様におしらせ★ ...

一日の締めくくりとして、慌ただしくなりそうな雰囲気。
あっという間の一日になりそうです。しかしきっと充実した一日を振り返っていることになっているしょう。

 

うん。もうなんか、記憶がないくらい駆け抜けていたなあ。

その後押しにはなりましたよ!りっかさん、ありがとうございます^^笑

 

行動する時って、ちょっと二の足を踏みがちなんですよね。私。ビビリなんで。

でもまあ、「やるしかねえな」って吹っ切れるとすごいスピードと勢いと後腐れなさで動けます。

 

まあそして今、昨日を振り返ると、取りこぼしや反省、先に対する課題も多いなと思ったので、今日は調整しながら進めていこうかなあってこれ、今日のデイリーか。。。そうか。。。(内容に筋が通っているな)

 

昨日のりっかるっかさん、一昨日のるなさんと、メッセージは「ガンガンいこうぜ!」的なやつでした。

 

二日間ガンガン行った結果を踏まえながら、調整して未来に繋げようね!って言うのが、今日のメッセージなのかもね。(続きで読む)

 

余談
少年や赤のシンボルは、時としてネガティブなイメージが先行してしまいますが。
難しいと感じること、自分には無理だということを思い切って実行し、「吉と出るか凶とでるかわからない中でがむしゃらに実行していく」状態のように感じます。わけがわからず進んでいくうちにふとした時に結果が見えてくることが今回の錬成の流れのような気もしています。
結果が陽の拘束なので、陽(社会的な面を表現している)ということもあり、仕事やなにがしかの活動が忙しくなる暗示とも読めます。前の2シンボルがネガティブなイメージでも、錬成の結果が良いものに転化するのもこのスプレッドの魅力に感じます。

親切な余談・・・

 

蓮華は、雇われの仕事も、占いの仕事も、忙しくなるのはウェルカム!なので!!

微調整しながら、今年も駆け抜けていきたいと思います!

 

そろそろ年運の準備するぞ〜^^

 

 

りっかるっかさん、やる気の出るメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ひのみやまこさんです!お楽しみにね!!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓