毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月8日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

俺たちのgreatful daysも今日で終わりですが、皆さん現実逃避してませんか?

次の連休は7月の17・18日らしいですよ。

そして、奴が来る……梅雨。

 

もうどうにでもなーれ☆彡な気分のあなたには、気分を上げるためのおまじないが必要なんじゃないですか!?(強引

ということで、来週5/10(火)のオンユアYouTube定期配信は「お守り・おまじない特集」です!!

「おまじないなんて、そんな子供騙しじゃあるまいし…」なんて思っているそこのアナタ!

実はお守り・おまじない系を地味に大事にしている私が、思わず「馬鹿にできない…!」と感じるようなエピソードトークも交えて、お守り・おまじないの魅力を語りたいと思います!(注:私だけが語る回ではございません)

また、新コーナー「メンバー他己紹介」では今回みんなに私・伊藤李桃のことを紹介してもらう予定です。

何かこの機会に李桃に聞いてみたいこと、勿論皆さんのお守り・おまじないエピソードもオンユアのマシュマロで募集しておりますので、みんなどしどし送ってくれよな!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

二人の距離繋ぐテレパシー♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「共存、思い遣り、持ちつ持たれつ、相思相愛」などの意味を持つカップの2と、「最初の収穫、金銭を得始める、ひとまずの成果が出る、契約」などの意味を持つペンタクルの3のそれぞれ正位置。

ルーンは「人間関係のしがらみ、金銭的な限界や束縛、強い執着、忍耐強さ」などの意味を持つ“欠乏”のルーン・ニイドが正位置で出ています。

カップの1で生まれた溢れる想いを他の誰かと共有したり、独りよがりではない愛情や思い遣りが相互に通じ合っているフェアな状態のカップの2。

加えて、ペンタクルの3では心だけでなく現実世界でも人との繋がりが円滑に廻り始め、実際に手元に残る成果を得ることができることを表しています。

まさに離れてたって以心伝心、前向きに事を考えてる感じがして幸先が良い2枚ですね~。

Spotifyより/ORANGE RANGE『以心電信』

さて、そんな中「欠乏」を意味するニイドがひっそりと問いかけるものとは…?

 

 

今日は「分かり合えるのは当たり前じゃない。喜びを分かち合いつつも、感謝と思い遣りを忘れない」日。

意中のあの人と両想いになれたり、喧嘩していた友達と仲直りできたり、ライバル視していた職場の同僚と思わぬきっかけで意気投合できたりと、今日はそんな「以心伝心ミラクル」が起こりやすいスペシャルな吉日のようです。

こんなラッキーを逃す手はない!
もし想い人がいる人は、今日は告白やデートのお誘いなどには追い風が吹く可能性大です。

勇気を出してお誘いしてみては如何かな!?

また、普段から一緒に居るのが当たり前の恋人や友達、夫婦、家族にも、今日は自分の普段考えている想いや決意を伝えやすいタイミングです。

「実はずっと思ってたんだけどさ…」なんて話も、今日は建設的な意見交換ができそうですよ。

仕事なら、スタートアップしたばかりのプロジェクトにようやく初めての手応えが感じられそう。

初めは小さな一歩でも、それがいずれ大輪の花を咲かす大事なきっかけとなります。

今日の日の収穫は少し大袈裟にでも皆で分かち合い、互いの功績を飾らない言葉で称え合いましょう。

 

そして今日忘れてはならないのは、一度得たこの「分かり合えた」感覚は、決して「永遠に変わらないもの」ではないということ。

人の心は移ろうもの。
一度得た成功体験に胡坐をかいたり過去の栄光に縋っても、それは何度も当たり前のように訪れるものではないからこそ「ミラクル」なのです。

今日は今日、明日は明日の風が吹きますから、一回の成就で慢心せず謙虚な心と感謝を忘れずに生きていきましょう。

 

って書くとなんかやたらと説教臭くなっちゃったけど、とりあえず今日はどなた様もハッピーにお過ごしあれ!☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

備蓄の整理をする


いらすとやより

災害大国日本において有事に備えた備蓄をしていない家庭は少ないとは思いますが、今日はそれらの賞味期限や使用期限などを確認して、不要な物・使えないものはいっそスッキリと処分しましょう。

「いざという時の備えだから!」という気持ちはわかりますが、後生大事に取っておいても腐ってしまっては本末転倒。
定期的に見直すのが吉です。

そして、「これって本当に必要な物?」という確認もお忘れなく。
物への執着は、時に人との縁を遠ざけます。

それにしてもいらすとやさん、何でもあるな…。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

「ここから始まる」

物事は終わりを迎えたようです。

ここから新たに始まりますので、切り替えて進みましょう。

凄いカードの出方でしたよね、カップとペンタクルの10それぞれが逆に出て、間にはワンドのペイジ。

精神的にも現実的にも、物事が終わりを迎えた感がめっちゃある並び。
そして新たに燃え始める野望…。

完全にオラわくわくすっぞ!状態でした。

で、個人的に昨日はどうだったかというと、実は前日の夜にとあるビッグニュースを耳にしたばかりで興奮冷めやらぬというか、自分事ではないんですけど己の精神と肉体が成長を促されていることを強く感じた、そんな不思議な一日だったように思います。

終わったんだ、これまでの自分は。
受け容れるんだ、新しい自分を。

そんなようなことをね、考えながら今これ書いてますよえぇ。

今、今日から始まるこの新しい世界を、新たな気持ちで泳いでいきましょう。

昨日と同じである必要はないのです。

そして、明日からもずっと同じでいなければならないことはありません。

変わることを恐れるな、ですね。

受け容れようと思います、フォースの強い家系に生まれたことを(唐突なスター・ウォーズネタ)

 

蓮華さん、昨日の私にクリーンヒットなメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓