毎日の運勢

【DailyMessage】2021年12月19日のメッセージ

皆様おはようございます!蓮華です^^

 

ものっそ寒いっすね・・なんか、私の体感、昨日からまた一段と気温が下がったような。。。

ホットなカフェオレがたまらないです。。。

皆様も、暖かくなさってくださいね〜〜

 

さてさて、オンユアサイドは、前回の配信で、少し早めの忘年会となりました。

和やかな雰囲気で楽しんでるだけですが!!

 

来年からも、オンユアサイド、どんどんと進んでいく予定ですので、どうぞ、よろしくお願いいたします^^

近くに感じていただけたら、嬉しいな〜

 

 

さてさて、本日のメッセージ、参りますっ!

12月19日のメッセージ

ライトシーアズタロット/株式会社ライトワークス

 

「夜明けもいつもと同じように過ごそう」

 

長かった不遇の時代が終わりを告げていきそうです。

まだその傷跡は痛々しかったとしても、夜は明けていくのでしょう。

 

しかし、まだ、祝祭は行わず、いつも通り過ごしてください。

 

誠実さと、勤勉さが鍵です。

それらを失わないで、続けてください。

 

「春」を祝うのは、まだ先になるのかもしれません。

 

ただ、ある意味、新しい境地には至るのでしょう。

その、新たな考え方や、見地を大切にしてください。

 

その手に入れた新たなものの見方や、最近気づいたことを、日常に取り入れていきましょう。

 

人はものを習熟する時、

まずは、基本を理解する・上手な人の真似をする

そして、それが自分のものになるようにように修練していく

それからようやく、オリジナリティを加えていく

という順序で、身につけていくのだそうです。

 

この流れで説明すると、今日のカードの並びは、真ん中

「新しく学んでいるものを、自分のものになるように修練していく」

 

「身についた」と言えるようになるまで、

例えば踊りなどであれば、その動きが無意識に自然とできるようになるまで、

繰り返し繰り返し、「自分のものにしていく」

 

 

それが、大切です。

 

 

夜はまだ明けたばかり。

最近の気づきや、新しく得たものを、

その全てを知った気にならずに、

実際に体と心を動かして、自分自身に馴染ませていってください。

 

 

新しい章が、始まろうとしています。

 

ボトムカード

ソードのキングです。

イケおじ・・・・このデッキの中で一番のイケメンではなかろうか・・・・

さすがカリスマ。

 

そうなんです。

まだ、あなたは「カリスマ」と呼べるほどの技術やら経験値やらは持っていないのかもしれません。

 

まだ、憧れのあの人には程遠い、と感じるかもしれません。

でも、同じフィールドには入っているのではないかな。

 

「あの人みたいに」とか

「あの人よりも」とかいう気持ちは

自分自身の大切な起爆剤だったりします。

 

逆もまた然りで、「あの人」を反面教師として使う場合も、

自分自身が、いきたい方向へ進むための目印になります。

 

まあ、いずれはそこから離れ、(肉体的にも心理的にも)自立していくのだとしても。

 

今は、「あの人」と影響を与え合う位置で、

最近得た「良いもの」を、自分自身のものにしていくため、練習していきましょう。

 

まだ、夜が明けたばかり。

希望に胸を躍らせながら、しかし、一歩一歩、歩いていきましょう。

 

前日のおさらい

【Daily Message】2021年12月18日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 先日のオンユア年内最後の配信、見て頂けましたでしょうか? 楽しかっ...

昨日は天羽ココ。さんでした〜

 

それから受け取るだけでなくて、今日は発信や音楽に関して、自分の才能を発揮しやすい日。

昨日は久々になんかこう、プライベート以外のことで忙しかったので、発信どころではなかったのですが・・・

 

・・・あ、いや、某ソシャゲの、新曲が解禁になって、、、そのことで一人盛り上がる時間がありましたけども。笑

ただひたすら趣味の漫画やゲームを愛でるだけのアカウントで、新しく知った漫画やゲームの新曲については呟いてます・・・。

 

 

っていうか、半年に1回のペースで、素敵な漫画にどハマりするんですよね。

心が元気なんだ・・・

今ハマり始めたのは、菅野文「薔薇王の葬列」です・・・(Amazonのリンクを貼りました)

 

 

大人買いします・・・

私、歴史とか好きなんですよねー。イギリスの薔薇戦争の話です。

薔薇戦争についてもキモいくらい調べ出したぞ。楽しい。

 

 

浄化からの~~~直感で発信をキャッチ!(または出していく

そんな日をお過ごしください♪

これ、めっちゃ大事だと思うんですよね〜〜〜

 

昨日を含めて最近あまり心を休めていないので、ちょっと今日はゆっくりしてみようかと思います!!

 

今日は、習熟の日らしいので・・・笑

昨日のメッセージを受けて、直感でキャッチしたものを、しっかりと身につけていく時間をとりたいですね。

 

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓