毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月7日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

デスクチェアーが壊れたので、なんか斜めになりながら失礼します・・・

買いたいんだけどね、新しいやつ。。。家にいる時間がないから受け取れない→注文できないの悪循環なのさあああああ今月中になんとかします。。。

 

さて、ゴールデンウィークはお休みしておりましたが、来週の火曜日はオンユアYouTube配信ですよ!!

お守りの話っ!

メンバーたちのお守り事情や、トリビアなどが満載!!

是非是非、チャンネル登録してお待ちくださいね^^

 

さて、本日のメッセージですー!!(斜めになりながら)

5月7日のメッセージ

「ここから始まる」

物事は終わりを迎えたようです。

ここから新たに始まりますので、切り替えて進みましょう。

 

気持ちや意欲、「だから頑張れる!」を見つけて

それに向かって、また成長していってください。

 

経験豊富な大人は、「前もやったことあるし」「できちゃうし」というところで、

新しいことを、と言われても、なんだか億劫になったり、疲れちゃったりするものですが

 

知っていますか?

 

人って常に新陳代謝を繰り返していて、

「今日」「今」が一番新しく、若い状態なのです。

 

古い皮を脱ぎ捨てて、新しく生まれ変わっている。

 

ただ、その経験という蓄積は、あなたのこれまでの徳や知恵、品性

新たな世界へとあなたを導いてくれる切符のようなもの

と、考えて。

 

今、今日から始まるこの新しい世界を、新たな気持ちで泳いでいきましょう。

 

昨日と同じである必要はないのです。

そして、明日からもずっと同じでいなければならないことはありません。

 

変わっていける自由さ、優しさ

昨日がどんな1日であったのだとしても、それを、今日は享受してみてください。

 

おまけのボトムカード

「隠者」

よく出るね。。。。。。(白黒にもなるわ)

 

キーワードは「これまでの経験から学ぶ」というところでしょうか。

 

メッセージは、カップとペンタクルの10の逆位置に挟まれたワンドのペイジでした。

ワンドのペイジは、「意欲をこれから燃やしていく未熟者」というイメージです(言い方よ)

ですが、小アルカナの10はいずれも、そのスートの世界の大成、終わり(と、新たな世界への始まりの直前)を意味します。

なので直訳すると

「カップ(感情)とペンタクル(現実)の世界が終わっていくので、これから新しく意欲を燃やして頑張っていこう。ここから成長していこう(ワンドのペイジ)」

というニュアンスになります。

 

で、補助カードは隠者・・・なので、なんていうか、「ワンドのペイジ的な姿勢も大事なんだけど、終わっていく世界から学んだものがあるっていう、これまでの経験も大事なんだよな・・・」って読めそうですね。

 

「新しい気持ちで!」

「新しい日と書いて明日!!」(・・? 明るい日では?)

 

という、まるで今日生まれ変わってきたかのような気持ちの切り替えも大事かもしれないけど、

昨日があっての今日っていうことも意識した方がいい、と。

それは、あくまでも、前向きな気持ちの切り替えを行う必要があって、

昨日を無かったことにはしちゃいけないんだけど、

今日を新たに進むためにも、

マイナスもプラスも、うまく自分の肥やしにしていってください。

ということ。

 

 

あの悲しみがあるから、私は頑張れる・・・ということもあるし

あの時のあの言葉があるからこそ、今、自信を持てるんです・・・ということも、ありますよね。

 

だから、等身大の自分で、

これからの日々を、前向きに渡っていこう。ぜ。

 

今日も頑張っていきましょう!

前日のおさらい

昨日のメッセージはるなさん!でした!

【Daily Message】2022年5月6日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 ゴールデンウィークも終盤に入ってきました。...

 

最近数秘が加わっているるなさんのメッセージ!!

いいですね^^蓮華も数秘勉強中〜〜

 

元気いっぱい、猪突猛進の1日。やれることはたくさんあるけど、あんまり頑張りすぎると疲れちゃうので気をつけてね。

あのー、結構頑張りすぎちゃえました。。。笑

 

連休中は割とみっちり予定が詰まってましたのですが、昨日は自分の時間を半日分持つことができて・・・半日休んだ分、もう半日のお仕事はバリバリやっちゃって、帰る頃にはヘロヘロ。。。。。

なんか・・・歯止めが効かないよね〜〜〜〜〜(わからない顔)

何事も、コトを過ぎてはいけません。いつものペースを守ろうね。

ほんまそれやと思います。。。笑(でもいつも割とこうかもしれない・・・オンオフが激しい蓮華です・・・)

 

るなさん、暖かいメッセージありがとうございます!!

 

皆様、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

蓮華は明日、大きなイベントがあって、、、それがゴールデンウィークの最後を飾ります・・・!!

久しぶりだから、頑張ってこようって感じ!!

 

働き詰めだった人も、休みまくりだった人も、休みたいのに休めなかった人も、のんびりできた人も、連休明けも、頑張ってくださいね!無理しすぎず・・・!

 

なんか、楽しかったことは楽しかったこととして、連休明けから頑張れよってメッセージにも見えますしね、今日の。笑

 

明日のメッセージは、伊藤李桃さんです!

お楽しみにね!!

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓