毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

今日はスポーツの日。
10月10日が体育の日でなくなってから、久しいですが、3連休を増やすために祝日法を改正して毎年10月の第2月曜日を体育の日としたのが2000年だそうです。もう22年も経っているのですね。
そして、スポーツの日と改名したのは2020年。

さてさて、月曜は今週の星の動きと本日のサビアンメッセージをお届けしています。

では、今週の星の動きからいきましょう!

今週の星の動き

月は牡羊座からスタート。

本日の早朝に満月を迎えています。

そして、明日には水星が天秤座に移動。
火星も双子座にあり、風のサインに星多め。

今週、注目すべき日は以下のとおり。

10月10日(月)牡羊座で満月。

牡羊座にいる月が水瓶座の土星や双子座の火星とトライン(正三角形をつくる)を一瞬形成し、先へ進んでいく日でもあります。

満月から新月へは減らしていく2週間。
この2週間のテーマは、自分の身の回りの整理。

この前の新月から満月への2週間は、自分の時間を増やして。
と書きました。

自分を振り返ると、めっちゃ家時間楽しんでました。結果的に。
仕事が忙しく、なかなか、長時間の休暇はとれなくて、その分、家でキャンプごっこしたり。
外食ほとんどしてないですね。

というわけで、家時間を楽しむグッズが増えたので、今は断捨離してます。
「いらない、なにも捨ててしまおう」を無限ループで歌いながら整理してます。

なかなか、物を捨てられないタイプなのですが、今回、使ってないものはすべて捨てようかなと・・・
着物とかは、捨てられないと思うのですが、本も放出しようかと。
オラクルカードも多数、手放す予定。

というわけで、日常をより楽しむために、身の回りのものを手放すことがテーマです。
これはあくまで「より楽しむため」です。
我慢とか忍耐のための身の回りの整理ではなく。

自分の楽しみを追及するための物の整理、断捨離。

足元を固めるためにも、しっかり、日常の環境を整備しましょう。

10月12日(水)
守りに入ってしまいそう。それは良い面もあるのですが、今日は頑固で柔軟性がないという方向に働きがち。
いろいろ考えて身動きが取れなくなる日です。
気になることは一つずつ書き出して、その日に解決できること、そうじゃないことを見極めて淡々と過ごしていきましょう。
というのは、翌日、がらっと発想を変えられそうだから。

10月13日(木)
よいアイデアが浮かんで、それを発展させられる日。良い意味でこだわりを捨てられる。
そうだったのか・・・と目からウロコが落ちて気持ちも切り替えられそう。
懸念点があったとしても、まずはどんどん進めていきましょう。
修正はあとからでも。

10月15日(土)
優柔不断になりがちな日。進みたい気持ちがあちこちへ分散して一つに集中しない。
あれこれもなんとなく始めて収まりがつかなくなりそう。
今日、完成させるのは難しいと割切りが必要。

今週は、浮き沈みが激しい週になりそう。
物事がすっと進む日もあれば、全然動かない日もあったり、そして、動いているようで全部、中途半端だったり。
けど、どれも長く続くわけではないので、そういう日だったな・・・って割り切って進んでいきましょう。

本日のサビアンメッセージ

太陽は天秤座16度から17度へ。
サビアンシンボルは
引退した船長
逮捕された二人の男

天秤座の第4グループを移動中です。
第4グループは、反対サインの影響を受ける段階です。

天秤座の反対サインは牡羊座。

天秤座は、他者の目に映る自分像を借りて社会的な人格を形成しようとしてきました。
つまり、関わる人の意志が天秤座の人の内面にまで入り込んでしまう状態の、いわば外壁のない生き方をしているために、ここで牡羊座の力が侵入してくると天秤座は大きな打撃を受けます。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

ふむふむ。

牡羊座は、他人を顧みることのない個人の意思で行きている人を表します

ふむふむ。

俺が俺は俺だって感じですね。

私だったら、うるせぇよ。
って半殺しにすると思うんですが、天秤座さんは、受け入れるんですね。

最初は言いなりなんですが、徐々に、柔軟に対応していくことができるようになるんです。

さすが天秤座。

この第4グループの天秤座は痛みも多く伴いますが、成長の幅が大きいのです。

つまり、うるせぇよって、跳ね除けてしまうのは簡単でも、ぐっとこらえて受け入れてみて、うまく乗りこなすことができるようになれば、できることも増えていきます。

ふむふむ。なるほど。
学ぶことが多い、占星術。

今日のサビアン
引退した船長
現役から離れた船長は過去を振り返っていろいろ分析します。
人の気持や心を慮るようになります。
分析は終わることなく、いつまでも続きますが、答えが無い問題に決着がつくことはありません。

がそれでよいのです。

そして、もう一つのサビアン
逮捕された二人の男

二人」=仲間。
逮捕」=社会的なルールに反する行為。

天秤座が反社会的な人とつるみ、犯罪に巻き込まれる図式です。
天秤座はそれもよしとして受け入れた結果、逮捕されるような事態に陥るのですが、そうだとしても受け入れたのには確信があるからです。

つまり一理あると。

天秤座は理知的で自分の意見がはっきりしているサインです。
他人の目を気にするとしても。
先見の明があるともいえます。
まだ誰もが価値があると認めていない、ましてやグレーだとしても、それを正しい、もしくは価値があると信じる強さを天秤座はここで身につけていきます。

本日のメッセージは

受け入れて乗りこなす

自己主張の強い人、自分の話ばっかりする人
うるさいですよね。
耳を塞ぎたくなりますよね。
でも、ぐっとこらえて。
自分が成長するかも、と思ったらちょっと興味をもてると思うんですよね。

一旦、受け入れてから、すべて心を開く必要はないのです。
様子をうかがって、観察して。
それから受け入れるのも適当に流すのも。

それができるようになれば、自分の幅が広がっていくのでしょう。

自分もやってみようっと。

なにかのヒントになりますように。

昨日のデイリーメッセージ

【Daily Message】2022年10月9日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 寒くなってきましたね;; 蓮華は昨日、毛布を引っ張り出しました。。。(おかげで熟睡できた...

寒くなってきましたね;;
蓮華は昨日、毛布を引っ張り出しました。。。(おかげで熟睡できた…)

本当に、、めっきり寒くなりました。

「同情するなら金をくれ!」
…と、いうとキャッチーすぎるかもしれませんが。

今日は、「感情」「快楽」よりは、「実利」に沿って選択するのが吉です。

大事。お金大事。

もし、選択で迷ったなら、より利益を取れる方を選びましょう。
また、先々の計画を、利益に沿って考えてみるのも良さそうです。

この間、メンタリストDaigoの動画を流し聞いていたら
搾取系サイコパスの話をしていました。
やばい、自分かもと思って特徴を聞いてたら
彼ら彼女らは、息をはくように、食べ物とお金の話をするそうです。

あ、知ってる、カネゴンおじさんって思いました。
直接の知り合いじゃないんですが、お客さんのところにきていて、話をしているのをちらっと聞いてたら
「金が・・・」っていうのを30秒に一回ペースで会話に混ぜていて。
裏で「カネゴン」って呼ばれてました。

まちがいない、あの人はサイコパス。

「実際どこまでやったか」
という、実際の到達地点と達成度合い。

大事。振り返り大事。
わたし、今年の目標の一つ、チェスをまだ覚えてない・・・

遠い目標は長期目標で、短期の目標(例えば、年末までにこれをやる!とか)を立てて、

そのために、「今すぐできること」「条件が整ったらやること(そのために整えるべきこと)」「来月にやること」を書いて、よく見える位置に置いておくと良いでしょう。

承知しました。
しっかり、書いて貼ります。
目に見えるところにおかないとすぐ忘れちゃうから。

大事なのは実際の行動で、

実際行動しやすいように、自分をどのようにサポートするかです。

めっちゃ現実的なアドバイス。
激しく頷きます。
やるよ。今年もあと少しで終わっちゃう。

蓮華さん、心に響くメッセージ、ありがとうございました。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓