毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月20日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話とデイリーメッセージの組み合わせ。

今、太陽が移動しているサインは、牡羊座なのですが、本日夕方に牡牛座に太陽が入ります。
なので、今日は牡牛座にまつわるお話をお届けしたいと思います!

こだわりが強いですが何か?

えっ、、そこまでこだわるの?ってよく言われるよね・・・

引き出しから頭痛薬を取り出しながら、由美はつぶやく。
デスクの上はいつもきれいに整頓されているし、引き出しの中も隙間なく、収まりよく物が整頓されている。

頭痛もちの由美は、デスクの引き出しにも自分のかばんのポーチにも頭痛薬を常備している。
引き出しに入ってるピルケースから「丸くカットした」頭痛薬をとりだした。

以前、同僚の早苗に頭痛薬をあげたときに
「え、これどうやってとりだすの?」と不思議そうに言われたことがある。

市販の頭痛薬は銀色のシートに2列ずつ頭痛薬がならんでいて、指の腹で押し出して薬を取り出す。
市販のままの状態だとね、端っこの角が指にぶつかるのよ。
それが苦痛で。嫌なのよね、その感覚。

だから私は薬の丸い形に沿って、ハサミで切り抜いて、薬を持った時に指にひっかかりがないようにしている。

早苗は
「そんなことしている人、はじめてみた・・・」
ってびっくりしていた。

そうね、私の周りにもいない。

自分の周りにあるものはできるだけ快適な状態にしておきたい。
触るもの、目に入るもの、食べるもの、匂い、温度湿度。
自分でコントロールできるものは、すべて。

机の上がきれいに整理されているのもそういう理由。
目に入る範囲がごちゃごちゃしていたら苦痛でしょう。
だから、机の上は仕事しやすく物を配置して、帰る際にはすべてしまって綺麗に拭いて帰る。

物はいつも取り出しやすく。
お気に入りのペン、クリップや文具、優しい香りの除菌剤や消臭スプレー。
小腹が空いたときのちょっとしたお菓子や飴。
もちろん、通勤で使うバッグもしまえるように机の引き出しのスペースは空けてある。
書類は決められた場所に綺麗に収納し、誰もがわかるように。

「この間、ありがとう、お菓子おいしかった!!」
隣の部署の同期の真美が通りすがりに声をかけてくれる。
「由美が選んだものって間違いないのよね。」

そりゃそうよ。私がこだわり抜いた物品しか渡さないもの。
プレゼントは自分が自信をもって渡せるもの、相手が大好きなものをリサーチ済みでその中でも質が高いものを渡してる。

自分が心地よいこと、そして周りの人も心地よいこと。
それが私のモットーなのだ。


牡牛座は五感を使うことを覚えるサインであり、やはり、身体的感覚が優れている方が多いです。
今日の話に出てくる由美さんは、私の身近にいる牡牛座のお姉さんがモデルです。

地のサイン、共通していえますが、物の管理が上手。
整理整頓が上手で使っている物へのこだわりが強かったり。
全然、整理整頓得意じゃないよーっていう牡牛座の方も知っていますが、その場合は、その方の持っている他の星の影響が大きいなと思います。

今日のモデルとなったお姉さんは、持っている物にこだわりがあるし、センスがいいし、市販の頭痛薬を一つ一つ丸く切り離して、ピルケースにきちんと収納しています。

薬を初めてもらった時、私はその丸くカットされたシートから薬を押し出すことができませんでした(写真があれば、ここにあげたいくらい)。
そう、余白がないと押し出すのって難しいんだなってことをそれで初めて知りました。
けど、牡牛座さんは、身体性も優れている方が多いので(いわゆる器用)、難なく薬を取り出してくれました。

今日はあまり、食べ物の話は出しませんでしたが、美味しいものや食べることへのこだわりも強いですね。
食べることに楽しみをもっていて、こだわる。

私は個人天体に地のサインがない人なんですが、その反動のせいか、実は五感にこだわる人ではあるので、美味しいものを味わうことに生きがいを感じます。が、世の中には、お腹が膨れればなんでもいいよという方も実際、いらっしゃいます・・・

みんな美味しいもの好きでしょ?と思っていた私はそのことを知って衝撃的でした。一方で、牡牛座は美味しいものを食べたい人です。あと割と健康にも気をつけてる。それが地のサインっぽい。

私は風のサインなので、美味しいものたべられたら、あとは健康はどうでもいいや(よくないよね・・・)的なところがあるんですが、牡牛座さんは、サプリメントにも詳しかったりする。

みなさんの周りの牡牛座さんはどんな方が多いですか?
今日から牡牛座月間。
自分の身体や五感に注目してみると新たな発見ができそうです。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡羊座29度から牡牛座0度へ。

サビアンシンボルは
アヒルの池とそれが育む子供たち
清らかな山の小川

牡羊座の第6グループから牡牛座への第1グループへ。

サインの最後の度数は「悲しみの度数」と呼ばれたりしますが、次のサインへ移っていく際に、そこまで培ってきた感受性、価値観を何らかの形で昇華し次のサインへ入っていきます。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座の第6グループでは、「精神性を究極まで高めて、それから肉体という物質世界にのみこまれていく」準備をします。

今日のサビアンの「アヒルの池とそれが育む子供たち

アヒルの池」は、大きな海とは違い狭い池です。自分に必要な広さ、環境を示しています。

火のサインは、精神性の追求をするサインですが、精神性は目に見えないので、果てない旅をしているかのようになります。ゴールのない旅ともいえます。

けれど、牡羊座の最終度数では、自分の安住する場所を見つけ、自分の分身を育てていく覚悟が決まります。

そして牡牛座0度の「清らかな山の小川
人の手が触れていない純粋性を示します。
「流れる川に対して人工的に抵抗するのは困難」と同じように、人間が生まれ持った資質は自分ではどうしようもないことも表しています。

自分に備わっている資質を知る。

それが牡牛座に入ってまずやることです。

本日のメッセージは

自分の輪郭をなぞり覚悟を決める

です。

広い世界を考えることも高邁な理想も大事。
けど、ふと足元を見ると自分の身体はそこに存在して、瞳は今目の前にある景色を映してる。
毎日、ご飯をたべ、身体を動かし、本を読み、よく眠る。
その一つ一つが自分を象っていきます。

だから、その一つ一つを大切にする覚悟を決めましょう。

どんなに頭で思っていても、今を踏み出す一歩がなければ、人は前に進んでいきません。

牡牛座月間は現実的な行動と健康を大切に。

何かのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【DailyMessage】2023年4月19日のメッセージおはようございます、蓮華です。 今、2027年って書きそうになったので、私は多分タイムリープしてきています・・・笑 さて!4月1...

「今、努力が報われる時」

これまで積み重ねてきたあらゆる苦労が、実を結ぶ時です。

ただ、漫然と過ごしていたのではない人は、ある程度の成果を得ることができるでしょう。

 

あぁ。。。。最近努力してなかったです涙
報われるとよいですよね。
努力は必ずしも報われないとか言いますけど、報われるのは嬉しいですね・・・

一度自分を振り返り、今後の行動に繋げていきましょう。

あなた次第で、運命は変わります。

宿命と運命の違いなんて言いますけど
自分の行動次第で道が塞がれたり開かれたり。
それは日々、感じます。

この間、同じ習い事の友人と帰りに、うどんを食べたのですが
「満たされない」という話を彼女はしていました。
どうしたら満たされるの?という質問をしました。
本人にはわかっているのです、望んでいることは何がか。
でもそれは、相手があることだからどうしようもない。
のなら、そこにフォーカスし過ぎてしまうとますます苦しくなるんですよね。
そこではなく、別のことで有り余っている情熱を使ったら
という話をしましたが、本人は納得してなさそうでした。

そう。理解しているけど気持ちがついていかない場合は、時間薬が必要で。
その時間薬が効くまでの苦痛を和らげるために、気を紛らわせることも悪くないことなのですよね。
いくつか処方薬を持っておくと心の痛みは和らぎます。

蓮華さん、現実的でしっかりとしたメッセージ、ありがとうございます。
明日のデイリーメッセージは、るなさんです。お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓