毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月10日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

4月に入ってもう10日。あっという間に時間が過ぎていきます。
この時期は、一年で一番、気候が穏やかな時期ですが今年は雨が多いなと思います。
この先も雨が多そうだし、電気代値上げもあるし、エアコンだけじゃ夏は過ごせなさそうと思ったので、除湿機を買いました。どれだけ湿気がとれるのか、楽しみ。

では、今週も、星の動きから。

今週の星の動き

今週は、金星が双子座へ。
与え方と与えられ方に些細なずれが生じてきそう。

では、今週の注目すべき日はこちら。

4月12日(水)
現実的思考が生かされる日。
あれこれ世話を焼きたくなり、行き届いたサービスが提供できそう。
この日、思いついたことは実現度が高いのですぐには実行できなくとも何かしらの形で残していくと後々、役にたちそう。

4月14日(金)
思いっきり自由を満喫したくなる日。計画を決めずに行き当たりばったりで動くことが吉。
ハプニングが起きてもそれすらも楽しめそうです。
または、海外の情報を色々取り入れるのも良さそう。
洋画を見まくったり、外国人が集まる場所で会話を楽しんだり。

4月16日(日)
優柔不断で決められない日。はっきりしなければいけないことがあるのに決められず、自己嫌悪に陥りそう。今日は結論をださず、返事をまってもらうのが吉。返事を考えるのは翌日がよいでしょう。

安定志向な先週とちがい、少しずつ、色んなところに気が散りがち。
それは良い面もありますが、悪い面もありそう。
とはいえ、何か動かしたい物事があれば、その浮足立った感覚を利用するのはあり。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンのシンボル

太陽は牡羊座19度から20度へ。
サビアンシンボルは
冬に鳥に餌をやる若い少女
リングに上がる拳闘士

牡羊座の第4グループから第5グループへ。
第4グループは、対向サインの天秤座の影響が入ってきていました。その影響で牡羊座の勢いが一時的に無くなり、人の意見を取り入れる姿勢を学びます。

その状態で、もっともサインとしての勢いがある第5グループへ。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

今日のサビアンの「冬に鳥に餌をやる若い少女」。
」は生きるのに厳しい自然条件。
餌をやる」ことで「鳥」は生き延びることができます。
つまり「少女」の継続的な行為が「」の生存に関わっています。
一日、餌やりを怠れば鳥の健康状態に影響がでます。

派手じゃなくとも、継続的な努力が実を結ぶことをここで学んだのです。
自分一人じゃなく、他者にも影響することは継続が必要。

そのことを学んだ牡羊座は次の第5グループで力を発揮します。

リングに上がる拳闘士
力がみなぎった牡羊座は「リング」=社会のルールにに則って、殴られることもいとわない「拳闘士」として戦う積極性を発揮します。その前のサビアンで学んだ不屈の精神性を生かして。

今日のメッセージは

精神性を鍛えて戦い抜く

です。

強くなるのは、なにも瞬発力や力をつけるばかりではありません。
殴られても殴られても立ち上がるものが最後に勝つのです。

私は「東京リベンジャーズ」という漫画が好きなのですが、主人公のタケミチは、喧嘩に弱くやられっぱなしです。しかしながら、殴られても蹴られても立ち上がり泣きながら相手に向かっていきます。
その姿をみて、不良達が心を打たれて彼を認めていく話でもあるのですが、諦めないという精神性は、なによりも強い武器になります。

短期的にみて試合に負けていても、長期的にみれば人生の勝利者な場合もある

本当の強さは何かということ、コツコツ続ける大切さを元に力を発揮することを考えてみるには良い機会なのかもしれません。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2023年4月9日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です!!!!!!!!!!!! 4月生まれなので、無駄にテンション上がってます!!!!!!!!!! ...

「スクラップアンドビルト」

新しく始めるためには

あるいは、あなたの直観をもっと研ぎ澄ますには、

一度全てを壊してしまうくらい、揺さぶっていく必要がありそうです。

冥王星チック。

破壊と再生。全てを壊して再度作っていく。

怖いですよね、いままで築いてきたものを壊すの。

人は、本能的に変化を嫌いますが、

この変化は、控えめに言って、大チャンスです。

ぜひ、モノにしてください。

モノにするためのコツは、即断即決。

即断即決で動いていこうと思います。

昨日だけというよりは、この春全体に言えそうなメッセージ。

私は特に転機が来てるので、恐れずにいろいろ試してみたいと思います!

蓮華さん、力強いメッセージありがとうございます!!がんばります。

明日のデイリーは、龍哉さんです!お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓