毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月3日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です^^

さてさて12月!年の瀬ですね。
今年を締めていく感じになります・・・蓮華もちょっと意識して頑張っております。
(目標というか・・・予定の進捗よりもちょっとずつ遅れていくんだが・・・きっと理想が高いんだろう・・・)

皆様も、大晦日に「はーあ」なんて大きなため息つかないでいいように、計画的に頑張ってみてください。。諸々。。。

 

さて、

先日は、久々にもつこさんとYouTube配信で一対一でお話ししました〜✨

いただいたマシュマロに返信したり、12/6(水)の、蓮華の講座のご紹介をしたり、ですね。
のんびり話しておりますので、BGMがわりに流してください💕

 

蓮華の講座!

そう。12/6(水)13時〜15時、オンラインで、「数で読み解く×小アルカナ」の第2弾!でございます!

 

お申し込みはこちらから

 

数字とエレメントの理解を深めて、小アルカナと仲良くなりませんか!

よろしくお願いします^^

 

 

さてさて、本日のメッセージです〜

小アルカナばっかり出たんや。

12月3日のメッセージ

「先に持ち物を整理すべき」

 

余計なものが増えすぎて、自分が何を買ったんだか、何を持っているんだか、わからなくなってやしませんか????

何かを始める前に、(それがなんであれ)まず、作業するスペース周りを片付けるところから始めましょう!

それがなんであれ、です。

 

そう、何かの途中や、締め切りに追われるものだったとしても!!

 

散らかった環境は、結局のところ集中が保てず、余計に時間がかかってしまいます!!

 

また、その状態で買い物なんてしてしまった日には、同じものを二つも三つも買っちゃった!?なんてことになりかねません!!

 

今日は、どこか一箇所でも

何か一つでも

キチンと片付け切ってください!!

 

勉強する前に、何故か机を整理しちゃう・・・

それ、正しいんです!!

 

 

持ちすぎの状態って、運気の袋に穴が空いたみたいな状態だと思います。

もうすでに綺麗な環境だよっていう人は、自分の持ち物の目録を作るようなつもりで、ちょっと整理してみるのもおすすめですよ。

 

年の瀬!

早めに断捨離して、年始に向けて、スッキリしたお部屋づくりをしていきましょう!
(職場も自宅も!)

 

ボトムカード:女帝

ペンタクル(土)3枚で、ボトムカードが女帝(大地母神とも言われている)か・・・

 

豊かさ、について、考えましょう。

脇目も振らずに進んでいくのは悪いことではありませんが、「お部屋が散らかっている」「物事の整理ができていない状態」で、片付けや整理をおろそかにしたまま進んでいく・・・というのは、本当に豊かでしょうか?

 

全てをやり切って疲れ切って、汚い部屋だったら、やり切った自分がちょっとかわいそうじゃないですか????

 

もちろん、部屋の綺麗さの基準って、人それぞれです。

でも、せめて、「ゴミは捨てる」「要るものは大事に扱う」というのは、基本として持っておきたいところ。

ものにも心がある・・・

これ、あると思います。

 

スッキリ片付けて、良い12月を過ごしましょう!

やりたいことがある人ほど、現実的な散らかりに足を取られている場合じゃないと思いますので。

 

今年中、いや、今日中でもいいです。

お片付けしましょう!

 

 

うーん、これ、蓮華、自分に言ってるな。笑

前日のおさらい

昨日のメッセージは天羽ココ。さんでした〜

【Daily Message】2023年12月2日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 11月があああ終わってしまった~~~~;; もう年末…11月は飛ぶ...

 

ココ。さんのメッセージは、紳士か淑女を選択して受け取るタイプ!

蓮華は紳士を選ぶことが多いです。いつでもガンガンいきたいので・・・(今日は片付けるわ)

 

助けたり助けられたり…な日。

人はなんやかんやで誰かにお世話になっている。一人だと思ってても、誰かが見てくれてて応援してくれてたり手を差し伸べてくれたりする。

今日はそんな温かさみたいなものに触れる日です。

あるいは誰かがあなたを必要としてることを知るというのもありそうですよ。

昨日は、お仕事をお手伝いしている事務所の決算書類をコツコツ作ってました。(コツコツ作業が必要なので、出勤するより家でやったほうが楽だと思って・・・持ち帰ってきたのだ)

確認したいことがあって、社長さんにメッセージ送ると、(気づいてもらえないことも多い中)、昨日は秒で返信が来て・・・・ありがたかったですね。

鳥のカード……まずは話してみなきゃね

バランスのカードも、「話す」というテーマの、鳥。

 

昨日は、その他にも、久々に家族とLINEやメールのやり取りをしたりして、一人暮らしながらコミュニケーションを楽しめた休日でした。

 

ココ。さん、大切なメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね!!!!!!

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓