毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月11日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

前回金木犀が香り始めたと書きましたが、あっちゅう間にこの数日間の雨と寒暖差に散ってしまいました。

儚いねぇ…。

皆さま、この3連休は如何お過ごしでしたでしょうか。

我が家はといえば、基本わんこもいるし天気もあんま良くないしで、結局家でのんびり過ごしました。

もう朝晩は肌寒くなってきてますから、気候が良いうちにたまには犬連れで遠出でもしたいものです。

本当は犬連れのキャンプとかめっちゃ憧れるけど、テントの張り方動画を観て私には無理だと悟りました。

最近、まこさんや蓮華さんはキャンプにご興味がおありのようですので、是非ともお出かけの際には動画や写真などいっぱい撮ってきて見せてほしいです!!(唐突なお願い)

 

さてそんなキャンプにも丁度良いこの季節、10月22日(土)開催の「占い師の文化祭」ことフォーチュンカード・マーケットに、オンユアからもココ。さんと龍哉さんが出展いたします!!

今回、一体どんな装備で臨むのかは、是非とも下記の動画をチェックしてみてくださいね!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

実は今日ジャンプカードも教皇でした。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「英知・智恵、権威、信じること、敬意などの意味を持つ教皇の逆位置と、「踏ん張る、有利な立場を守る苦労、やる気を維持する工夫、絶え間ない上昇志向などの意味を持つワンドの7の逆位置。

ルーンは「人類愛・博愛・友愛、ギフト、見返りを得る、共依存などの意味を持つ“愛情”のルーン・ギューフが出ています(正逆はなし)。

どちらも「深い英知」を表す教皇とワンドの「7」という数字ですが、今日はいずれも逆位置ということもあり、その英知のもたらす力が過剰または不足している状態、と(私は)読みます。

加えて、愛情のルーン・ギューフにはその大きすぎる愛がもたらす弊害としての「共依存」という意味合いも。

自分の実力やここまでの努力を信じ切れずに自信を失くしてしまったり、または過剰に誰かや何かに信心しすぎると、心が弱った時他者への依存心を生んでしまうようなこともあるのかもしれない、とふと思わされました。

 

 

さて今日は、「過剰な信心は依存を生む。自分のこれまでの評価や積み重ねた現実から目を逸らさない」日。

「鰯の頭も信心から」とはよくいいますが、まず大前提として「何を・誰を」信じるかで物事の行く末が大きく左右されてしまうこともあるということを、何でもかんでも有り難がる前に我々は思い出さなければなりません。

あなたにとって権威的な存在、それは神秘的だったり憧れだったり所謂「推し」だったりするのかもしれませんが、そんな存在の彼・彼女らでさえ間違えることは勿論、あります。

その対象が例え人ではなかったとしても、世の中には100%パーフェクトな教えなど存在しません。

どんな教えにも多角的に見れば異を唱える者は必ず現れるし、時代と共にその正解は変遷していくものです。

「じゃあ一体、何を信じればいいの?」となった時。

唯一の真実は、自分自身が積み上げてきたこれまでの「現実」と「今」なのではないでしょうか。

だって、それらはまごうことなき事実であり、自分が一番深く知っているものだから。

 

今日は、自分に少なからず影響を与えてくる重要な存在からの評価やその影響力からは少し距離を置いて、自分がこれまで積み上げてきた現実の成果物に目を向け、それらを信じて今の自身への評価として受け止めましょう。

誰の視線にも意見にも惑わされることなく、己の重ねた努力と費やした時間と熱意の結果としての「今」に目を向けて。

そしてそれを「今の自分」として受け容れ、信じてみてください。

思っているほど自己評価、低くはなかった?

それとも、「自分はまだまだだな…」って肩を落とした?

どちらでもいいのです、それが今のあなただけの「真実」なのだから。

 

誰にも振り回されずに認めた今の等身大の自分を、まずは認めて、愛してあげましょうよ。

そして、ここからさらに邁進するか現状維持か後退するかは、またここから先の未来のあなたを信じ、委ねることにしましょうか☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

パン屋さん


いらすとやより

そういえば最近、パン屋さんって随分行ってない私です。

小麦が高騰し続けているからパン屋さんも大変でしょうし、今日は久々にトングとトレーを持って「自分で選び取る」パン屋さんへ行きましょう。

中でもオススメはメロンパンです(苦手な方は勿論他でも可)。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年10月10日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日はスポーツの日。 10月10日が体育の日で...

10月10日(月)牡羊座で満月。

牡羊座にいる月が水瓶座の土星や双子座の火星とトライン(正三角形をつくる)を一瞬形成し、先へ進んでいく日でもあります。

満月から新月へは減らしていく2週間。

昨日は早朝に満月だったみたいですね。

それまでの2週間は自分時間を充実させる期間だったようですが、私もちょっとだけSNSをお休みしたりしてそれなりに自分を省みる時間を作れたように思います。

ここから2週間、減らしていきますよ~主に体重をね!!

というわけで、家時間を楽しむグッズが増えたので、今は断捨離してます。
「いらない、なにも捨ててしまおう」を無限ループで歌いながら整理してます。

わかるわぁ~~その選曲、大掃除の時私も絶対歌ってるわ。笑

天秤座は理知的で自分の意見がはっきりしているサインです。
他人の目を気にするとしても。
先見の明があるともいえます。
まだ誰もが価値があると認めていない、ましてやグレーだとしても、それを正しい、もしくは価値があると信じる強さを天秤座はここで身につけていきます。

私の学生時代の天秤座の友人、まんまでした。

ちょっと他人とは違う価値観を持っていても、それが非常に理知的で合理的だったりとか、うーん流石よく考えてる、と唸らされるようなものだったりとか。

センスの塊のような人でしたね。

本日のメッセージは

受け入れて乗りこなす

天秤座の粋とも言うべきでしょうか、そのバランス感覚の鋭さやすぐにモノにできる感じ、本当に羨ましいです。

己の感情最優先&不器用な私(因みに魚座)には到底真似できないシロモノだな…。

 

まこさん、今週もタメになるメッセージ&週報をありがとうございました!

 

ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓