毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月2日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

一瞬涼しくなったと思ったらまた夏日が続いたり台風が何個も発生したりとなんだか色々慌ただしいままに過ぎ去った9月でしたが、気付けばもうあっという間に10月に突入しておりました。

そういえば、我が家の近所でもようやく金木犀が香り始めてきたところです。

関東も来週からようやく気温が落ち着いてくるようで、本格的に秋を感じられそうですね。

とか言ってると今度はあっちゅう間に肌寒くなってくるので、最近の日本は本当に「丁度いい季節」が少なくなってしまいましたよ。
どうなってるの令和ちゃん。

 

さてそんな最中、9月末日に開催された蓮華さん主催の「数字で読み解く×小アルカナお茶会」にご参加くださった皆様、当日はご一緒させていただきまして本当にありがとうございました!^^*

【数字で読み解く×小アルカナお茶会】9/30(金)開催します!皆様、ごきげんよう! おんゆあちゃん……じゃなくて蓮華です! 9月30日(金)AM.10:30〜12:30 数字で読み...

オンユアメンバーの私が言うのも何ですが、とんでもなく有意義なお茶会でしたね!

今後もOnYourSideではまた様々なお茶会が開催されると思いますので、是非とも皆様一度お気軽にお試しあれ☆彡でございます。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

その棒、そんなにいる?

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「自信、深い信頼感、柔軟性、忍耐などの意味を持つ力の正位置と、「過労、重すぎる責任、無理を引き受ける、分を知ることが必要などの意味を持つワンドの10の逆位置。

ルーンは「友情・仲間、相互扶助、自己犠牲、守護する・されるなどの意味を持つ“友情”のルーン・エオローが逆位置で出ています。

「柔よく剛を制す」という諺がありますが、タロットの力のカードが意味する「力」とはまさにそういう柔軟性を伴った、バランス感覚や精神性に優れたエネルギーの使い方を表します。

肉体的なパワープレイによる支配ではなく心に余裕があるが故に、真の自信を兼ね備えた「本当の力(能力)」が発揮できるわけです。

「精神性のパワー」という意味では近いようなニュアンスで情熱のエネルギー(力)の象徴であるワンドですが、10ではそのエネルギーが過剰に働き過ぎた結果、個人では到底背負いきれない重荷を沢山背負うことになってしまった人物が描かれています。

そして、本来であればその10本の棒を分け合うはずだった「仲間」を表すエオローもまた今日は共に逆位置。

要は、「一人で持ち過ぎだっつーの」ってことですね(わかりやすっ)。

 

 

さて今日は、「何でも自分が背負い込めばいいってもんじゃない。他人を頼るのもまた能力」であることに気付く日。

先日のお茶会で教わった知識を早速ここぞとばかりに披露しますが、10という数字は「完成した世界の終わり、そして、新たな世界の始まり」を意味するんだそうです。

つまり、今日のワンドの10が表すのは情熱のパワーが9~10の段階で既に完成を迎えた後に、過剰に働いてしまっている状態。

それまで続いてきたやる気や負けん気、責任感などがまるでドキドキ罰ゲームの風船のように大きく膨らみ過ぎて破裂してしまった後の様子、とでもいいましょうか(最近でもあるのかなそういう罰ゲーム…)

ここまで来るともう、その棒捨てて捨てて!って話です。

捨てる、と言っても、何も別にそれら集め続けた情熱の集大成を失うわけではありません。

何故ならそこには、それを分け合って持ってくれる仲間がちゃあんといるからです。

本当は、こうなるもっとずっと前からみんなスタンバっていたのに、あなたが気付かないで一人で全部持とうとしていただけだったんじゃありませんか?

勝手に「孤軍奮闘」或いは「自分がやらねば・やるべき」と思い込んでいただけでは?

「深い信頼感」で繋がっている仲間の存在を、チームで動く意義を、夢中になる余りうっかり見失っていただけなのではないでしょうか。

 

はい大丈夫、今日思い出しましたね。

その重荷、分け合うことができるんですよ。

他人を信頼することを、誰かの力を借りることを、恐れないでください。

それは弱さではなく、あなたの「本当の力(能力)」の一つなんですから。

 

本日のおすすめ

好きな人とだけ集う


いらすとやより

リアルでもオンラインでも結構、今日は折角の日曜日ですし、自分が好きな人とだけ集まって好きな話をしたり、一緒に好きな物を食べたり飲んだりする時間を作りましょう。

そんな急に言われても予定が…という方は、例えばYouTubeで好きな動画を、同じ動画を好きな何処かの誰かが書いたコメント欄を観ながら一人で鑑賞するのでも良いです(アンチコメは華麗にスルーで)

ライブ配信なんかだと尚良いですね!

兎に角、同じ対象に興味・関心を持つ誰かと「集う」ことが今日のラッキーポイント。

私?
私は基本ぼっちなので今日は心ゆくまで推しのゲーム実況動画を観ますよ!(いつも観てるけど!)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2022年10月1日のメッセージ10月だーーーーー!!!!!! 皆様、おはようございます!蓮華です^^ いつの間に夏が終わったんだ? もうすっかり秋...

「皇帝」は、「自分次第でどうにでもできる」というカード。
ですが、逆位置。
そして、「自分を大切にしなさいよ」というメインのメッセージ。
つまり、「全部あなたがやる必要、ある?」という問いかけです。

はい来ました~オンユアあるある!

昨日のメッセージが今日にもまんま繋がってきてますね(勿論、いつ誰の時も当然の偶然です)。

やっぱりね、皆さん頑張りすぎなんですよ今。

完璧主義とかもうかなぐり捨てて、適材適所とか上手い具合の采配とか、そっちに意識使いましょってことだと思います。

できることもできないこともある、
自分は人間一人分だ、ということをしっかり認めた上で、
肩の力を抜いて、周りの力も借りながら、一人分としてベストを尽くす

所詮、人ひとりに成し遂げられることなんてたかが知れてるんですよ(投げやりな意味合いじゃなくて「己を知る」という意味でね)。

日々、自己ベストを尽くすことも勿論大事。

だけど、毎日それじゃ電池が切れるのなんてあっという間だし、「上手に他人を頼れる・使える・動かせる」って実は素晴らしく価値のある才能だと個人的には思うんです。

っていうことを、十数年前人生初の転勤で中間管理職を任された時、D・カーネギーの『人を動かす』という書籍を父から手渡され教わった思い出から改めて思い直しました。

ベタだけど良い本ですよねぇ。

金木犀、いいですよね。
私も大好きです。祖母の庭の香り。

うちも、今は無き戸建てだった頃の実家の香りでした。
あぁ実家に帰りたい。

けどうちには90overの祖父母がいるので、コロナ感染防止のためなかなか気軽に帰るわけにもいかず…。

金木犀は郷愁の香りですね。

 

蓮華さん、ついセンチメンタルな気分になるメッセージをありがとうございました!

 

ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

お試し期間あり(勿論そこで辞めても全然OK!)、ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓