毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月3日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

10月に入りましたね。もう暑いの要らないと思いつつも、夜、帰り道でちょっと肌寒さを感じると寂しくなったり。
秋冬はセンチメンタルな気持ちになりやすいですよね。
寒いってだけで人の心って単純だなって思います。

では、今週も張り切ってまいりましょう。

今週の星の動き

今週月は山羊座から。
9日(日)に冥王星が順行に戻る以外は、大きな動きのない週。

今週、注目すべき日は以下の通り。

10月6日(木)
にっちもさっちもいかない日。
身動きとれないことに苛立ちを覚えやすく投げやりになりがち。
今日は思うようにならない日と割り切って、来週以降に期待しましょう。
うまく行かない物事にばかり気をとられると負の連鎖がおきやすいので
なにか一つうまく行かなくても、次行こ次行こ。てな具合に割切りましょう。

10月8日(土)
思い切りよく物事を進められないけど、慎重に細かく物事を進められる日。
細やかな気遣いを隅々まで行き届けられます。
ただ、物事の進展は遅いかも。
こんなに細かく進めてて、進捗は遅いけれどどうなんだろう・・・
っていう不安はありますが、丁寧に物事をすすめることで手戻りが発生しないのでそのまま、良いことと考えて物事を進めていきましょう。

今週、ダイナミックな動きは期待できないけれど、慎重に一つずつ物事を進めて行ける一週間。
後から振り返るとあの時、丁寧に物事を進められたから今があるって思える、そんな週になりそうです。

丁寧に一歩一歩進めましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は天秤座9度から10度へ
サビアンシンボルは
危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー
眼鏡ごしに覗き込んでいる教授

天秤座の第2グループから第3グループへ。
第2グループでは、天秤座らしい感受性を育成してきました。
自分だけじゃなく、他者との関わりの中で生まれる軋轢をどのように自分の中で整理つけていくか。
そんなことを学びました。

そして第3グループ。
第2グループで学んだことをどんどん外に発信していく段階に入ります。

危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」というのは、第2グループの最後のサビアン。
人との衝突の中で主観的な思いに溺れずに客観的に底からぬけだすことを覚えた境地に達していることを示しています。

私もそうなのですが、他人との間でゴタゴタがあると引きこもりたくなったりします・・・
けれど、それで問題が解決することはなく。ただ、自分の主観的な状況だけを大切にしているだけで、客観的な物事の解決にはいたらないのですよね。

けど、その「危険な流れ」を抜けることで、勇気を出して一歩踏み出すことで、「安全な場所」同じ間違いを繰り返さない場所にたどり着きます。

人は一度、なにかやり方を覚えればそれを応用することができます。
あの時、こうだったから、今回はこうすればいい。
そういう経験値を積み重ねることでしか人は成長できない。

そして成功ばかりだと失敗に対する恐れが増すし、人の痛みにも鈍感になります。

成功した人は、成功した部分にしかスポットライトがあたらないから、いとも簡単に成功したように見えるけど実際は、その何倍も失敗しています。
その失敗の積み重ねが成功につながっているのです。

そしてもう一つのサビアン「眼鏡ごしに覗き込んでいる教授
人へどうやったら伝わるのかを熟知している「教授
「眼鏡ごし」に相手を観察し、相手が理解しているのか、どのような反応を示しているのかを確認しているのです。

それは、教える、教えられるという立場の上下はあるにしろ、一方的に相手に物事を伝えるのではなく、相手にどのように伝えれば伝わるのかを考えて行動していることを表します。

本日のメッセージは

失敗を恐れずに試行錯誤を繰り返し伝える

です。

自分の考えを否定されることは最初のうちは怖いかもしれません。
けれど、慣れの問題です。言ってしまえば。

自分は神ではないのです。
神ですら間違えることもあります。
ましてや人間であれば、間違いだらけの日常でしょう。

であれば、堂々と間違えて正されてください。

それでしか、人は成長せず。
そして対話を恐れれば、人と理解し合いうことは難しいでしょう。

どうやればこの人には伝わるのか、伝えたい思いは何なのか。

そんなことを考えながら、向き合って失敗してみてください。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年10月2日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 一瞬涼しくなった...

「柔よく剛を制す」という諺がありますが、タロットの力のカードが意味する「力」とはまさにそういう柔軟性を伴った、バランス感覚や精神性に優れたエネルギーの使い方を表します。

肉体的なパワープレイによる支配ではなく心に余裕があるが故に、真の自信を兼ね備えた「本当の力(能力)」が発揮できるわけです。

ふむふむ。
たしかに。。。余裕は大事ですよね。。余裕がなければ本来の力も発揮できない。

自分を追い込むというのは、余裕があるからできることであり。準備不足なときは大体失敗しますよね・・・すべてにおいて。

先日のお茶会で教わった知識を早速ここぞとばかりに披露しますが、10という数字は「完成した世界の終わり、そして、新たな世界の始まり」を意味するんだそうです。

その重荷、分け合うことができるんですよ。
他人を信頼することを、誰かの力を借りることを、恐れないでください。
それは弱さではなく、あなたの「本当の力(能力)」の一つなんですから。

あぁ・・・
本当にそうですね。。。

人に頼む余裕もなくらい、いっぱいいっぱいになりがちな私ですが・・・
そうなる前に、お願いしたり頼ったりしたい。

この先、いっぱいいっぱいになりそうだな、、って思ったら予め頼んでおくとか。自分の周りの理解者を増やしておくことは大事だなと思います。

私?

私は基本ぼっちなので今日は心ゆくまで推しのゲーム実況動画を観ますよ!(いつも観てるけど!)

Youtubeが一般的になってゲーム実況ってジャンルが広く知れ渡るようになりましたよね。
私も時々見てます。
特にホラーゲームは実況で楽しみたい。

李桃さん、軽いタッチながらも大事なことをたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

明日のデイリーメッセージは、ココさんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓